「ネギま!」277時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは、謙太郎です。

1月30日でブログ開始4年となりました!
皆様いつもご覧いただきありがとうございます。
更新頻度は落ちているだろうと思いますが、これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


さてさてマガジン9号のネギまですが、赤松先生の巻末コメントが気になりますね~。

>来週のカラーページで大発表があります。見てね!

久々の「大発表」の文字・・・どうしても劇場版関連の発表を期待してしまいますねぇ・・・
水曜日のマガジンを楽しみにしたいと思います^^


それでは今週の感想に参ります!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」277時間目『魔法世界、消滅!!?』の感想です。



●消されゆく仲間

あっけにとられたのどかは何も出来ないまま・・・
クレイグに続きアイシャまでも「リライト」の餌食に・・・

さぁここでのどかがどうするか・・・
一緒に居るはずの朝倉と共に、お互い自分自身が戦えるメンバーではない。

「逞しくなった」のどかなら何かが出来るのか?
もしくは朝倉が誰かを呼ぶことが出来るか・・・?



●ラブコメモードも緊急事態

相変わらず、夏美が一方的にドキドキさせられてしまってる感じですねw
コタローにそんな少女の淡い恋心が分かるにはまだ早い!w

まぁ、おかげさまで緊迫モードも一息つけましたが(´∀`)=3

と、その2人の前に奴隷長・ママ登場。
夏美にとっては色んな意味で強力な助っ人ですねw



●流石の隠密行動

到着早ッッ!!?
流石楓姉としかいいようがない・・・w
この後もしばらくは運動部4人の護衛専門として活躍してもらいましょう。
楓姉がいるからだいじょーぶ!!


裕奈「すごいじゃん、楓の『天狗之隠蓑』!!」
  「にしても楓ちん強いよねぇ~」
まき絵「ホントだよー、あの骸骨バッタバッタなぎ倒して!」





「魔法先生ネギま!」277時間目より

どうやら楓姉も自信満々のようです^^♪(キラーンってしてるしw
思わず画像載せちゃいましたw


ネギ・パーティ全員が天狗之隠蓑に入って移動してたら一番楽なんでしょうけど・・・
まぁそれじゃ物語が面白くなくなっちゃいますからねw



●ピラさん・チンさん・トサカさん

チン・・・ピラ・・・?w


楓「ふむ・・(キュピーーン)」

謙太郎の脳裏に「必殺○事人」のテーマソングが流れたのは言うまでもない・・・w



●亜子の「物語」

亜子「ウチらが結局脇役でも、やっぱり自分の物語の主人公は自分しかいないんや思います」

ナギに恋をして、その後魔法世界に来て色々とあったけど、亜子もこれから「主人公」として成長していく姿を見せてもらえると嬉しいですね^^



●「大事な人」たち

夕映の目の前でエミリィが・・・
亜子の目の前でトサカが・・・
そして夏美・小太郎の目の前でチーフが・・・

クレイグ・アイシャに続いて、それぞれが魔法世界で世話になった大事な人達が、それぞれの目の前で消されていく。
これは相当な衝撃でしょうねぇ・・・
与える悲しみというのも相当なものでしょう。

それぞれがこの事態に怯んでしまうか、逆に奮起して凌ぐことができるか・・・
その違いによって腕の見せ所が出てきそうな気がします。
世界絵図で「鍵」の杖を分析しているようですし、この場なら特に夕映が、文字どおり「鍵」になりそうですね。




以上、今週の感想でした。

今週はさらに衝撃的な画が続きましたね・・・
クレイグだけでなく、多くのキーパーソンが「消去」されていってしまった今回でした。
しかし逆にこれだけの人数が消されると、やはり「一時的に消された」だけと捉えやすくなりましたね。
いつか全てが復活するようにただただ願いましょう。

ところであの「鍵」を持つ者達・・・何体いるんでしょうね?
フェイトの手下達は全て持つことができているのでしょうか?
ちっこくて丸いヤツですら、隊長の弾を弾いてしまうくらいだし・・・一体誰が対処できるというのでしょうか?

また次回以降の展開に期待したいと思います。


(※この記事の画像は「魔法先生ネギま!」(原作:赤松健 発行:講談社)より引用させていただきました。)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[705]

まずはブログ4周年、おめでとうございます!しばらくお忙しい状態が続くとは思いますが、体調に気をつけつつ頑張ってくださいm(_ _)m

>隠密行動
これはある意味、今までで最も忍者として輝いているような気がしますw
今までも活躍シーンは数多くありましたが、隠密行動ってあまりなかったような気がしますし。

>リライト
復活の可能性が高まったとはいえ、次々と知り合った人々が消されて一気に形勢が変わり始めていますが…各々がどれだけ魔法世界で成長したかが肝になりそうですね。

それと余談ですが…鍵持ちの連中は銃撃をガード出来たり飛べたり影を移動出来たりと、比較的機動力・防御力が高い連中が持っている傾向があるので、個数制限などの何らかの条件がある気がします…あくまでも現在の少ない情報からだけですが(^^;)

[706] コメントレス

≫サイクルさん
ご祝辞ありがとうございますm(_ _)m
今後もまいぺーすで頑張りますのでヨロシクお願いしますw

>隠密行動
これはよかったですよね!^^
実力があるのは分かりきったことですが、久々に「忍者らしい」活躍でした!

>個数制限などの何らかの条件
今のところこれが気になりますよねぇ・・・
どうも「一斉削除」をしようとしているようにも見えるので、フェイト軍全員が持っていてもおかしくない程の状況ですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/318-4b987211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/31)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」277時間目感想」 ブログ4周年おめでとうございます(^^)/ 謙太郎さんとの付き合いももう4年なん...

楓の ネギま!ニュース+277時間目感想ブログまとめ 「2010年1月27日」

☆ネギま! ニュース ●あいぽん(野中藍)初のベストアルバム「アイレンジャー」が発売に! 限定版はPV集付き [アキバ(秋葉原)の最新情報...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード