「ネギま!」278時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんにちは、謙太郎です。

カラーページでの大発表は「魔女っコ『アリアドネー編』アニメ化決定」でしたね!
このアリアドネー編は是非映像化して欲しかったので嬉しいです^^
アリアドネー編は原作本編内容ではあるのですが、「スピンオフ」的な形にもなりますよね~。


「もうひとつの世界Extra」という位置づけのようなので、フォーマットがOADなのか、もしくはDVDでの発売(絶望先生OADのように)になるのかといったところでしょうか?
どのような形かは気になりますが、夕映が主役として活躍する姿を楽しみにします!


それでは今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」278時間目『決着!魔法世界頂上対決』の感想です。



●「最後の1ピース」とは?

のどかが残した「いどの絵日記」。
読む者みんなが愕然とするその内容・・・一体何なのでしょうか?

絵日記に書かれたクルトの文章が達筆ですねw
いつもだと普通の手書きなんですが・・・相手の性格が表れてますねw



●ラカン、最後の意地

熱い・・・アツイ・・・この戦いは熱いっ!!!

ラカンのアーティファクトが効かないフェイト・・・
どうも「魔法無効化」のような消え方をしていますね・・・本物アスナの能力か?

最後の武装「魔導鉄甲」はカッコイイなww
フェイトが言うように、ラカンにとっては「無様な武器」かもしれないけど、こういうゴッツイ武装は好きです^^



●「生ける伝説」までも・・・

ラカン「悪ぃ」


おっさんカッコよすぎ・・・(つд;`)

既に消えかかってるところを、ラカンの「規格外」で耐えてたのですねぇ・・・
フェイトを楽しませようとしていたところも、ラカンらしくてよかったなぁ・・・

でも残念すぎる・・・復活・・・しないかなぁ・・・?
色々と問題多めなラカンだったけど、いざ消えてしまったとなると悲しい・・・
こういう男くさいキャラは、ネギまには貴重でしたからねぇ・・・



以上、今週の感想でした。
短めではありますが、今回はラカンの「最期」の戦いが本当にアツかった!!

しかし、「最後の1ピース」ともなる魔法世界の謎が、なんとなく明るみに出てきたようにも思えます。
特にフェイトの以下のセリフ・・・

フェイト「この世界の無慈悲な真実に」
    「なぜあなたは、この意味なき世界をそんな顔で飄々と歩み続けられる?」
    「その真実に焼かれて消え去るがいい、幻よ!!」


というところが重なるような気もします。

『実は20年前、既に魔法世界は崩壊していて、今の魔法世界は全て幻想の世界』

・・・とかだったら・・・充分あり得そうですが悲しいですね・・・
もしそうだとすれば、今までに消えていった人間はやはり復活しないという事も・・・


非常に緊迫してきました。
次回ネギがフェイトに立ち向かうことになるのか?
他メンバーの動向も気になりますが、次回を待つことにしたいと思います。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[707]

アリアドネー編、OAD化決定は嬉しいですねー(^^)
夕映たちの活躍をどのような形で見る事が出来るのか、今から楽しみです!

そして本編の方は世界の秘密も気になりますが、ラカンが本当に格好良かった…あの豪快な笑みのコマは、かなり強く印象に残りました。本当にネギまではこのタイプのキャラは貴重ですし…寂しいものがあります(つд`)

[710] コメントレス

≫サイクルさん
アリアドネー編、楽しみですよね!(^^)
特に最後の選抜試験が映像で見られることを期待したいです。

ラカンの最後の笑みはよかったですよねぇ・・・
ホント、消えてしまうのがもったいないキャラでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/319-5bfaadb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+278時間目感想ブログまとめ 「2010年2月3日」

☆ネギま! ニュース ●イベント情報更新しました。 「野中 藍 AIPON BEST BOUT 2010 ~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~」 [すたちゃまに...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード