「ネギま!」144時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:1トラックバック:21]

わが師匠(と勝手に決め付けている)りんかいるさんのブログ「Verba volant, Scripta manent.」が一周年だそうです、おめでとうございます!!

僕がネギまブログをはじめるにあたって、最初の頃から色々と参考にさせていただいてました。ネタバレに関することなど、ネチケットを重んじるりんかいるさんは素敵な人です!


何やら一周年を機にブログ名を「りんかいるのドキワク☆まほらにっき♪」に変えられ・・・


(☆∀☆)ビカッ


・・・たのは冗談だったようで、略称の「Vv, Sm」にされたそうですね。これからもよろしくお願い致します!!


≪私信≫リンクを大幅に追加いたしましたので、ご紹介します!

最近交流の増えた方、企画参加してくださってリンク申請orリンク済だった方、ずっと交流してたのにリンク貼り忘れてた慧さん(こら

これからもよろしくお願いしますwww随分増えたのでそろそろ整頓が必要ですえ。近々分類ごとに分けようかと思いますw


ちなみに相互リンクはいつでも受け付けております。ご一報いただけるとありがたく思いますw


さて今週もマガジン「魔法先生ネギま!」の感想へ・・・の前に、ムック本の詳細が正式に発表されましたね!

その名も「ネギパ!」

なかなか盛りだくさんな内容のようです。ちょっとだけピックアップ・・・

  • 第1号「神楽坂明日菜」。単行本15巻と同時、8月17日発売!

  • 表紙は赤松健先生の描きおろし!

  • クラスメイトの連載ページ(気になったのは「楓と古菲の日々是精進」「茶々丸&千雨 読者コーナー」)

  • 「ネギパ!」はなんと!毎月、全15号発売の予定!?

  • 第3号と同発で「ネギパ!」をまとめてファイリングできる特製バインダーを販売開始!

  • 第2号はのどか・夕映・ハルナの図書館探検部をクローズアップ!!


などなど・・・

なにやら盛りだくさんすぎて、大変なことになっていますが・・・(汗)第2号が図書館部とのことで、このかさんが追い越されていますが・・・?(ぉ)大事なとこは後に取っておく、といったとこでしょうか?

あと「全15号」とのことですので、一昨年発売されていた「声のクラスメイトシリーズ」より3組増えたことになりますね。多分、刹那は単独で出そうなんですが・・・残りは予想がつきませんね。発表までのお楽しみってことで・・・

全15巻×500円+特製バインダー?円=・・・・・

い、いや計算はやめておk(ry


といったわけで、この辺で今週の感想に参りましょう!

ネタバレ注意


今週の「ネギま!」144時間目「友情!勝利!再開(ハート)」の感想です!

ひとまず大団円?

先週、夕映が幻覚を見事に破りピンチを逃れたネギパーティ。みんなホッとして弾けてますねw(パルとアスナだけ?)

パルのアーティファクトは記録に残るようになっているようです。のどかの絵日記と同じ原理ですかね?

千雨はあくまで冷静に・・・
「痛みは本物だったじゃねーか・・」

怒りに震えるアスナは・・・
「こぉのチビーッ バカガキ!」キシャーーーッ

アスナ姐さん言い過ぎ・・・そういえばアスナは子供嫌いでしたねw

そしてついに!帽子のおチビさんの正体が明らかにーーーーーーー!!


「す・・・・すいまふぇん・・」




だ・・・誰ですか、このおにゃのこは?(ぉ

パパがオコジョになっちゃうらしいですね。・・・・・・ガンドルさんかな?でも色が白いし・・・


話は夕映の幻覚破りへ。正式な詳細の説明はないとのことでしたが・・・

夕映「修学旅行でアスナさんがいて、無限鳥居の罠に捕まったという話を聞いたですよ?」
カモ「む・・確かに・・しかしあれは空間系だったしな」
夕映「迂闊ですよ」
カモ「姐さんの魔法無効化も万能じゃねぇって訳か」
夕映「本人もまだ自らの能力を把握しきれていないようですしね」



詳細ではないですが、アスナに幻覚が通用した説明がされた気がします。いち週刊誌のいち作品としては充分かもしれません・・・(単行本では補足されるでしょうか?)


奥へ進もうとする一行を止めるような千雨の言葉・・・
「このままいけばまた同じような目に逢うかもしれねーんだぞ?」
「本屋!てめぇも!・・(略)・・今度はケガじゃすまねぇかもだぞ!?」


さすが千雨、厳しいですね。しかし他のメンバーの思いは一つ・・・

アスナ「私達が助けてやんなきゃダメなのよ」
ハルナ「超りんの野望を止められるのは、現状私達しかいないしね」


結束は固いですね。

≪余談≫
夕映「退屈だが平穏な日常、興味深いが危険な非日常」

このセリフを聞いて某「宇宙人と未来人と超能力者が出てくる話」を思い浮かべた人、手挙げてwww(^^;;)/ハイッ



さておにゃのこを追っていった先にいたのは・・・

タカミチ!・・・そして弐集院さんっ!!





あっ、どもお久しぶりですm(_ _)m

弐集院「もう勝手にこんなことしちゃダメだよ」
おにゃのこ「うえ~~ん だって~~・・」


やばい、萌えてきた!(ちょちょ


置 い と い て


タカミチを前にして、一気に身構えるネギパーティ!

てゆーかみんなアデアット早っっ!!?ページめくったらみんなアデアットしてて正直驚きましたwww

う~ん、猫耳に着物もいいなぁ・・・(こらこら


「行きなさいアスナ君」
「10分ほど居眠りをしちゃうなんてことは僕でもあるかもな 寝てないし」


よかった、本物のタカミチでしたwwwwww

タカミチの横を通り過ぎるネギパーティ。

タカミチ「がんばって」
アスナ「・・・・・・・・」


このシーン、いいですね・・・(泣
アスナは若干複雑な様子ですが、相当に嬉しい一言ですね。

夕映とカモに伝言を残したタカミチ。おそらくネギへの伝言でしょうか・・・?

遠ざかるパーティの中、一人振り返っているくーふぇが少し気になります。


場面は変わって、ネギの監禁場所。壁を叩きまくって、コブシが擦れています。ネギ自身も必死です!

偶然なのか、誰か(タカミチ?)がそうしたのか?扉が少し開いて、脱出成功!出口の前には、分かりやすく整頓されて置かれた杖、指輪、カード6枚。・・・ハルナのカードは残念ながら見えませんね・・・上手く隠されているように見えますが・・・(^^;;

必死に駆け出すネギの向こうには、ネギパーティ!感動の再会!!

アスナ「ネギーーーーーーッ あはははっ」
ネギ「アスナさ・・うぶっ むーむーっ」


思わずネギに抱きつくアスナ。そしてネギをぶん回すアスナ(こらこら

無事に再会を果たしたみんな。この見開きはいいですねw本屋、顔が紅潮しすぎwww

みんなに謝るネギに対して、アスナがスパッと言い切る。
「いい?あんたは私達のマスターで」
「それに・・仲間なんでしょ?」


決まりましたね。それでこそアスナ!!

千雨「(いや私は・・)」

この娘はいつまでツンツンなんでしょうか?早くデレがみたいですなwww


ということで次の目的、「麻帆良祭最終日に戻る」を実行する時なんですが・・・

カモ「唯一の策がある(略)このまま世界樹の深部へと潜る」

どうやらカモの策は世界樹の深部にあるようです。そこに行けばカシオペアが使えるということでしょうか?世界樹の魔力が残っているのか?それともそのまま過去にさかのぼれる何かがあるのでしょうか?


あれっ!?




このまま行ったら・・・







楓と刹那は置き去りwwwwww!?

なんとか連絡をとって、二人も一緒に行ってほしいものです。(カードでの念話とか、ガンドルさんから取った携帯とか)

それでは、再来週を楽しみにいたしましょう!!(楓・・・・・・



FC2 blogranking

●トラックバック送信先リスト(送信順)●
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[55] きょうはバレへパ

きょうはバレへパが太でパがお願いしないです。
パの機発売するつもりだった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/32-c95e14e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『魔法先生ネギま!』144時間目感想

魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3『魔法先生ネギま!』144時間目「友情!勝利!再会♡」ネギと合流した話。チビの正体。弐集院の娘さんだったとは。ガンドルフィーニさんが先々週あたりに娘の話していたからそっちかと思いました。似てなさ過ぎです。明...

ネギま!144時間目 「友情!勝利!再会」 (感想と考察)

今週はアニメ情報ではない、「ネギま!」関連の話が一杯でした。まずはアシスタントまぎぃさんの日記にて。先週あたり、各ブログを中心として考察等で話題だった、「アスナに幻術がなぜ効いたか?」「時間改変

ねぎま!144時間目感想

魔法先生ネギま!144時間目『友情!勝利!再会?』感想『魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM』 / 発売日:2006-08-25ネギま!初のオフィシャルファンブック『ネギ

魔法先生ネギま! 144時間目

144時間目 友情! 勝利! 再会♥前回の夕映のアーティファクトのおかげというより、頭脳のおかげでw 幻覚(ハルシネーション)を打ち破ることに成功したネギ・パーティー。でもね、その術者というのがね・・

楓の ネギま!ニュース+感想ブログまとめ 「2006年7月26日」

・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●スティックポスタ

ネギま144時間目感想

ハイハイ皆さん、おひさしゅうございます、テイルです。さてと、一応告知した更新縮小期間は今日までです。今日から完全復帰!……といきたいところなんですがスミマセン、諸事情によりもう少しまともに更新でき

今週のネギま! さらば双子! 鳴滝姉妹、暁に死す

第45話です。嘘です。144時間目です。

魔法先生ネギま!144時間目「友情! 勝利!! 再会」

ネギま!感想です。今週は忙しいので簡単にですけど…。↓からどうぞ

ネギま 144時間目の感想、考察

↓↓↓↓↓( Д)  ゚   ゚  ちょwえ?これ幼女くぁwせdrftgyふじこlp;@OK、落ちつこう(;´∀`)しかしこれは卑怯ですよ!好きなキャラがあれだけされて許せんって思った人もいるでしょうけど…アスナじゃないがこれは怒れん(笑)しかもこれまた驚いた

魔法先生ネギま!144時間目

※マガジン本編のネタバレです。続きからどうぞ。      

ネギま! 144時間目感想

日曜に開催されるヒミツの放課後の公録、参加することにしました。今春のイベントのチケット並みにレアなのかと思いきや、ヤフオクで普通に定価で落札できたので。かなーり後ろの方の番号ですがwさて、今週のネギまの感想に移ります。二週分さぼってしまいましたので、ちと

ネギま!144時間目の感想

ネギパーティの面々に種明かしですね。トリウマは不死属性がついてましたか^^;;;千雨の当惑ももっともです。でも認識は脳の判断の結果ではありますが、体の各器官だって連動してますし。完全にブチキレてる

魔法先生ネギま! 144時間目感想

今週のマガジンに出た「ネギパ!」の情報です。とっくに既出ですが、気にしません。第1号神楽坂明日菜発売日:8月17日(木)定価:500円表紙は赤松先生の描き下ろし総力特集 ぜんぶまるわかり神楽坂明日菜!!独占公

魔法先生ネギま!144時間目

先週は結局書けなかったり日々○○文の大豆さんと木乃香を取り合ったり・・・パワプロ13はまだ野手が思い通りに作れません。投手もネットで調べたとおり「パワフル高校」を使うと「オーバーヒートゲーム」で勝てるとは限

144時間目>感想

今週の感想ですよ。ネギま!初のオフィシャルファンブック『ネギパ!』前にもファンブックあったじゃん、と思ったらアレはアニメ版でした。全15号発売ということで、新たなカップリンググループ分けがあるんじ

魔法先生ネギま! 144時間目 友情!勝利!再会

新サイトでのスタートは来週からにしようと思っていましたが、来週のマガジン「ネギま!」が休みになるそうなので、繰上げでツッコミネタバレ感想を再開させようと思います。先週、感想を休みましたが、内容は夕映っ

魔法先生ネギま! 第144時間目 感想

さっそく感想に入ります~ 追記を押すとネタバレですよ!

ネギま!144時間目「友情!勝利!再開?」

実は先週の土曜日から月曜日にかけてネットが繋がりませんでした。(原因不明) 今...

魔法先生ネギま! 144時間目 「友情!勝利!再会」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年34号掲載分の感想です。

今週のネギま(144話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。とりあえず今週は涼風、久々のアフロダイミサイル。-----来週は休載のネギま。再来週は合併号ですので、2回連続の隔週となります。それにしても来週号は、他に

144時間目の感想

ども、明日には関東へと向かう、りんかいるです15ヶ月連続発刊のムック本「ネギパ!」の発売が発表されました。毎号表紙を書き下ろすらしい赤松先生が力尽きないことを切に祈るばかりです……ネギブロガーとして

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード