スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」29巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。
楓姉が背表紙でおなじみの、「魔法先生ネギま!」29巻の総括感想です!!


久々に単行本の感想を書かせていただきたいと思います。
今回も限定版は盛りだくさんでしたね^^

それでは、こちらからどうぞ~。

ネタバレ注意!!


◎表紙イラスト

メインは夏美×コタローの「ぶっちゃけ今のネギまで一番ラブコメ突っ走ってる2人」ですね^^
本巻では無事に仮契約も成立し、今後も2人の行く末に期待は止まりませんね~。

周りには共に踊るネギ・パーティ達・・・

ネギと茶々丸さんはロリバージョンで(あ、ネギ君はこっちがホンモノだったw
そして楓姉と古菲が踊るという不思議な情景w

限定版では夏美のドレスが純白に。夏美ちゃんご結婚おめでとうございます!w


裏表紙はまさかのネギ君ここで登場!
表裏共に表紙はノーマルバージョンにまとめたといったところでしょうか?


そ!し!て!!


魔法先生ネギま!29巻


満を持しての背表紙は我等が楓姉っっっ!!!!!


いやはや・・・凛々しいですねやはり(*´ヮ`)b
スーツの色は深緑だったんだなぁ・・・髪の色とコーディネートされてて似合ってるわ・・・
この色&縦縞のスーツを着こなせるって、かなりのオシャレ上級者(?)さんですよ!




(・・・あ、このネタしばらく引っ張りますのでご了承くださいm(_ _)m





◎限定版オマケ(1):ドラマCD「さらば愛しき紅き翼」

今回の目玉はやはりコレですよね!
声優陣が本当に超・豪華!!!

何と言っても我が青春の象徴・林原めぐみさんが演じるアリカ姫!
アリカ姫の高貴なイメージと、時折見せる可愛らしい部分・・・
これはやはり「流石めぐ姉」と言うしかないということか・・・w

ちなみに「ペチャパイ」のくだりでは、どうしても某「ドラゴンもまたいで通る」美少女天才魔道士のことが思い浮かんでしまいました(^^;

そして他の注目は、小山力也さん演じるジャック・ラカンですよね!
ちょっと想像より声が高いかな~と思った部分もありましたが、ナギと小競り合いをする時のやり取りなどは良かったですね^^
あとは、この声を次は映像付きで聴けるかと思うと・・・新OAD3巻が非常に楽しみになってきました(^^)

ちなみにナギが「ジャック!」と呼ぶときに、どうしても某・24時間で過酷な任務に挑む捜査官のことg(ry


ストーリーは原作で描かれた過去の話を元にして、オリジナルな部分も付け加えられたストーリーになっていました。
内容としてはわりと良かったと思います(^^)
ナギvsラカンのバトルの部分は映像で見たかったという惜しい部分もありますが・・・

ただ、男だらけのお風呂シーンが何故あったのかが分からないw
しかもCDだしw

しかし不覚にも、メガネを外した詠春さんを見てみたいと思いました・・・



◎限定版オマケ(2):古菲仮契約カード

相変わらず美麗な原作版仮契約カード、今回は古菲ですね^^
とにかく黄色!とにかく脚線美!!w



◎限定版オマケ(?):直筆アンケートハガキ

これは本当にぶっちゃけた質問をされてますねw
「いちばん燃えていた」は、あえて「萌えていた」ではないのでしょうね。

ハガキをそのまま出すのはやはり勿体無いのですが、どうやら「コピーして封筒に入れる形でもOK」赤松先生の日記2/18より)とのことなので、僕もその方法で出そうかな・・・



◎巻末:クラスメート別「なぜなにネギま!」


いやもうホントに・・・・・・採用していただいてありがとうございますm(_ _)m


しかも回答が・・・「正式契約」が必要とか・・・
「アーティファクトそのものの期限」が聞けるのかと思いきや、ご丁寧に「永久に使用し続けるために必要な方法」を教えていただけてw


・・・是非参考にさせていただきたいと思います!!!(何の?


他にも面白い質問と回答が揃っていましたね~。

特に気になったのはザジの質問への回答・・・これはやはり「ザジ・ラスボス説」か!?w




◎29巻全体の感想

本編は259時間目から267時間目までの9話が収録されました。
舞踏会の開始、その裏での壮絶(笑)なラカンvsフェイトガールズ、そして脅威の仮契約3連チャンw
後半は一気にシリアス展開で、過去のネギ、そしてナギ率いる紅き翼の周りでの出来事が徐々に明らかになっていきました。


【お気に入りシーン】

●263時間目 ニセモノではない、茶々丸の「魂」


今回、古菲・茶々丸さんがネギと、そして夏美ちゃんが小太郎と仮契約をしました。
どのエピソードも、それぞれの強い個性と淡い恋心が表現されていて良かったのですが、その中でしいてベストを挙げるとしたら・・・僕の中ではやはり茶々丸さんかなぁ・・・

仮契約の方法はある意味ネギらしからぬ強引な実力行使だったのですが、それ自体も「茶々丸さん」という「人」を証明するかのような思いからの行為でした。
そしてなんと言っても、仮契約前にもじもじしてる茶々丸さんが可愛いんだよなぁ・・・(*´ヮ`)


●266・267時間目 騎士に身を委ねるお姫様

ドラマCDを聴いた今だから余計にかと思いますが、この2話をまたぐナギとアリカ姫がいいんですよねぇ・・・
何かお互いの心の奥底にある不安を、お互いの心で癒しあっているかのようですよね。
ナギの背後から抱きつくアリカ姫、気高くごまかす姫を強引に抱きかかえるナギ・・・いいよなぁこういうの。


ところで、このシーンを見る限りでは・・・アリカ姫って「ペチャパイ」じゃないですよね?w(^^;





以上!
楓姉が背表紙を飾った29巻の総括感想でした!!


各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ

(※ 264~267時間目についての感想は休止しておりました。ご了承ください。)


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[717]

ドラマCDは一段落してから聞く予定ですが…これは聞くのが楽しみです(^^)
というか、ウィキペディアに吹いたwww

本編はラブコメ・シリアス両面が充実している巻だった気がします。そしてコミックスでまとめて読むと、やはり仮契約3連チャンは圧巻だった気がw

[718] コメントレス

≫サイクルさん
ウィキペディアはついやってしまいました(^^;
どうしてもそんな印象になってしまったので・・・w

ラブコメもシリアスも濃厚な巻でしたよねぇ。
やっぱり3連チャンは強い印象でしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/323-c07bf733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス) |赤松 健

魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 20...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


