「ネギま!」280時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

【余談】
突然ですが、ブログ・サイト共にデザインを一新いたしました!

色々と出来る範囲でこだわってみましたが、ちょっと印象変わりましたでしょうか?
実はデザイン自体は年明けからずっとちまちまとやってました(^^;
これでもちょっと中途半端な部分があるので、細かい所はコソコソ修正していこうと思いますw

いくつかのブラウザでチェックはしましたが、OSやブラウザによって表示に不具合のある可能性もありますので、何か気になった方は是非メールフォームやコメントなどでご報告くださればと思いますm(_ _)m





さてさてそれでは今週のマガジンですが、「ゴッドハンド輝」が連載400回だったり、「ヤンキー君とメガネちゃん」ドラマ化だったりと、色んな作品のニュースが目立ちました。
特に「ヤンメガ」のドラマ化はアリだなと思っていたので、楽しみになりそうです(^^)
「ゴッ輝」の人気投票・・・主人公が1位になっている人気投票って久々に見かけた気がしますw


それでは、今週の「ネギま!」の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」280時間目『反撃の乙女達!!』の感想です。



●「私」に出来ること


素直に言います。のどかスゲェ!!!


「読心術者」の能力を存分に発揮しつつ、「魔力による身体強化」を駆使して魔術師のスキを突く。
いやこれマジで、のどかカッコイイよ。

いかにしてこの状況から脱するか・・・これを策するのとそれを実現させることこそが、のどかの「私にも出来ること」ですね。

のどかの新しいジョブ「冒険者」は、今後ののどかにとっても大きな能力になりそうです(^^)



●ピンチの先に救いあり

楓たち先行組のもとへ転移したのどかと朝倉。
やはりデュナミスも即追いかけてきましたね。

デュナミスに捕まったのどかの胸元からは、これは恐らく簡易小型分割版のいどのえにっきかな?
なんでしょう、最近は胸元から「ズルリ」というのが流行ってるんでしょうか(殴

これは燃やされてしまっても、再アデアットで元に戻ることでしょう。


デュナミス「我々は「人間」を殺めることは禁じられているが・・」


誰に「禁じられて」いるんでしょうか?当然ならフェイト・・・?
それに合わせてフェイトの事を「奴(テルティウム)」呼ばわりするくらいですし・・・この男、やはり不思議で不穏な存在ですね・・・



●戦いは武士の仕事

ピンチを一蹴したのは追いついた刹那の剣でした。
木乃香との新アーティファクト「建御雷」も披露!

この場からデュナミスを追い返しただけでも充分でしょう。
そのまま楓姉と共に戦ってくれても楽しそうでしたけどね!!(僕が


「新たな世代」「20年前のように」と、「過去の戦い」を印象付けるセリフを残して去ったデュナミス。
フェイトと並び、今後も大きな壁の一人になりそうです・・・



●「最後のカギ」

一難去って現状把握をするネギパーティ達。

楓の言うように「無闇に手を出すコトが禁じられている」ようであることは察したようですので、ここはやはりいち早く去ることが無難な戦法・・・
裕奈のように「やられっ放しのまんま逃げ帰る」ってのが納得いかない、というのも一理ありますが・・・
この判断は難しいところですよね。


のどか「消えてしまった人達を元に戻す方法があります。この世界の最後のカギを手に入れることができれば!!」

これは恐らく、先ほどデュナミスから読み取った情報からでしょうか?

いつものネギパーティの中では参謀役の千雨やパルがいないこの場では、のどかの情報が文字通り「カギ」になりそうな状況ですね。



以上、今週の感想でした。
今回はのどかの大活躍が大きい回でしたね~。
そしてきっと今後も。

楓姉の開眼もかなりの回数あったんですが、今回に限ってはのどかにいい所を持っていかれちゃいました(^^;

それではまた次回ですm(_ _)m

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[719]

おお、ブログ&サイトのデザイン一新ですか!薄い青や緑がベースの落ち着いた雰囲気でありつつ、かなり格好良いデザインですね!(^^)

本当に今週はのどかの回でしたねー。明日菜が囚われ、千雨がネギを任された以上、こちらのパーティの軸はのどかになるでしょうし…パーティの大部分が合流できたこの状況で、どう逆襲が始まるのか…これは次回もとても楽しみですよ~。

[720] コメントレス

≫サイクルさん
今回のデザインは色を抑え目にしましたので、できるだけ見やすくなったかと思います^^
ありがとうございます^^

のどかの活躍には今後も期待ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/324-1d708c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/28)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」280時間目感想」 >なんでしょう、最近は胸元から「ズルリ」と >いうのが流行ってるんでしょうか(殴...

楓の ネギま!ニュース+280時間目感想ブログまとめ 「2010年2月24日」

☆ネギま! ニュース ●赤松先生から回答を頂きました。 [ナリカル。] ネギプリ8の結果は気になりますねぇー ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード