
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」281時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:2]

こんにちは、謙太郎です。

OAD公式サイトで、30巻限定版のパクティオーカードは夏美との発表がありました。
ということは、小太郎初のカードですね~。
裏面にも「犬上小太郎」の名が入るかと思いますので、それも楽しみです^^


それでは早速今週の感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」281時間目『ネギ・パーティ、取舵一杯!全速前進!!』の感想です。



●「夕映」覚醒・・・?

エミリィの消失で怒りをあらわにした夕映、そしてベアトリクス。
夕映ももちろんですが、ベアトリクスの激昂もなかなかのものですね。

コレット「でも、ユエだけじゃなくビーさんの魔法も効いてる・・」


これはつまりベアトリクスが「現実世界の人間」という証明か・・・
となると、エミリィとどのようにして出会ったかなどの経緯も気になりますね~。


龍宮「怒りは力を与えるが判断を曇らせる。戦場では冷静に・・な、綾瀬夕映」

隊長キタ!
仕事人・龍宮隊長を驚かせるほどの力を夕映が発揮したということで、夕映はもうすっかり立派な「魔法使い」の一人ですね^^
(ところで、このコマの隊長の瞳が黒目になってますね・・・)


夕映「のどか・・宮崎・・のどか・・」

隊長から「親友」の伝言を告げられた夕映・・・この反応を見るに、これにてついに記憶復活ですかな。
言葉を告げたのは隊長でしたが、やはりきっかけはのどかということで。

隊長の指揮により、一行もこの場を離れることに・・・
春日・・・どうやら置き去りにされないようでよかったですね・・・w



●機動戦艦パル様号

あれ・・・?
魔法ファンタジーラブコメマンガを読んでいたはずなんですが、いつのまにかSFラブコメマンガになっていました・・・w


ハルナ「一生に一度は叫んでみたいセリフ、私ランキング6位!『主砲ッ・・発射ぁ』!!」

普通に生活してたら絶対叫ぶ機会のないセリフですからwww
むしろ6位って中途半端・・・ベスト5は何なのでしょう?w

しかし相変わらずパル燃えてんなwwww
ピンチを楽しめる能力は、ある意味見習うべきところですw
茶々丸さんも「さすがは艇長です」とかノリノリw



●未来からの援護

茶々丸さん初アデアット!
「超鈴音の発明」ということ・・・これはまさに茶々丸さんのためだけに作られた、開発者からのパワーアップアイテムか!?

「二一三〇式超包子衛星支援システム」という名称からして、これが発明されたのは未来の西暦2130年なのでしょう。
どのようにしてパクティオー協会のアーティファクト達に紛れ込ませたかは不明ですが、魔法に関する全人類の認識を変えようとしていた超の事ですから、天才・超鈴音からしてみればもしかしたら造作も無いことなのかもしれませんね。

テオ様曰くの「ラブリーな物体」・・・まさしく宇宙に浮かぶラブリーな衛星w
茶々丸さんがアデアットすることにより宇宙に現れたのか・・・もしくはこんなこともあろうかと(笑)、未来に帰る前に超が打ち上げて残していったのか・・・
いずれにしても超鈴音・・・恐るべしw


テオドラ「あの子等なら本当にこの世界を救ってくれるやも知れぬ」

すっかりネギ・パーティの力に頼るしかない状況の「魔法世界」。
淋しくもありますが「世代交代」というヤツなのでしょう・・・




以上、今週の感想でした。
ここ何週か、非常にアツい展開が続いていて楽しいです(^^)
久々にテオ様も見られたし・・・(*´ヮ`)

今週は夕映、そしてパル様号一行と、ドンドンクラスメイト達が活躍していますね!
その分、主人公ネギが色々と心配な状況ですから、どのようにサポートしていくかが見ものですねぇ。


それではまた次回です!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[721]

タイトル通り、取舵一杯転進の回でしたね!

>ベアトリクス
彼女は人間だったんですね…ゲーデルが救出しようとしているのは、つまり彼女のような人たちという事でしょうか?この辺りの謎は、もうそろそろ明らかになっていきそうですが。

>茶々丸アーティファクト
アーティファクト史上最大規模のサイズと威力…超の凄さを改めて感じました!
それと、超がこれを作ってくれていたという事は、茶々丸が仮契約できる存在であると信じて(分かって)いたのでしょうし…先日発売の29巻と合わせて考えると、何やら嬉しいものがあります(^^)

[722] コメントレス

≫サイクルさん
ベアトリクスのような人が他にも居るかもしれませんね~。
こうなると、ベアトリクスの生い立ちなども気になるところです。

アーティファクトは規模デカすぎですごかったですねw
現在と未来を通して、超と茶々丸さんが繋がっているということも含めて、なんか嬉しくなりますね^^

[777]

隊長のセリフ、「怒りは力を与えるが」が「怒りは力の与えるが」になってます。

[778] コメントレス

≫AQさん
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/325-1f6d7a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+281時間目感想ブログまとめ+釘宮円 誕生日記事特集 「2010年3月3日」

☆ネギま! ニュース ☆釘宮円 誕生日記事特集 ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●マガジンプレゼントのネギま!マフラータオルが当たった...

ネギま!関連サイト巡回(03/07)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」281時間目感想」 >しかし相変わらずパル燃えてんなwwww >ピンチを楽しめる能力は、 >ある意味見...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


