スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」286時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です。
ちょっと間が空いてしまいましたが、2週分連続で更新してみようと思います。

全くネギまと関係ない前置きですが、先日名古屋で開かれた「咲-Saki-」のオンリーイベントに参加してきました。
詳しくは一緒に参加した玄馬さんのところにレポが載っていますので見ていただければと思いますが。
麻雀大会も参加させて貰いましたが、見知らぬ方と麻雀を打つのがこんなに楽しいとは・・・(色々と盛り上がりシーンもあったしw
主催者さんの力の入れようとか、一般&サークル参加の皆さんもそれぞれに楽しんでおられて、非常にいいイベントだったと思います。
作品そのものに「麻雀」という扱いやすいと思われる媒体があるので、イベント内の企画も立てやすかったのもあるでしょうが、何より主催者さん方自身が楽しんでおられたのがよかったなぁと思います。
こういうイベントは、何というか純粋に「また次回も行こう」と感じさせてもらえますね。


ではでは話を戻しまして、まずはマガジン20号のネギま感想に参ります!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」286時間目『マギア・エレベア vs. ネギ・パーティ』の感想です。



●断片的な記憶

戻ったのはネギが来る前までの記憶だという夕映・・・
これは記憶を取り戻す引き金になったのが、のどかの言葉だったからなのかなぁ・・・

夕映との思い出(主にネギへの恋心の部分)を語るのどか、楽しそうですね。
いつぞやの頃のように恥じらいまくるのどかと違って・・・やはり魔法世界で色々な経験をしたからかな?w


コレット「もう前カノと元サヤなんて・・不潔だよぉうぅうッ!

この子ノリいいねぇww
魔法世界編後も是非夕映の取り合いをのどかとしてもらえると面白いんですがww
コレットに限らず戦乙女騎士団の面々は、そのまま続けて登場してもらえるといいんだけどなぁ・・・キャラ的にももったいないしw



●ネギ・パーティ終結の図

久々見開きの扉絵。
相当な大所帯になってますねぇw

ここで気にするべき点は、美空&ココネが居ること(高音&愛衣は不在)
そしてネギの真横に居る栞かな。
アスナは居るけどアーニャが居ないってのは・・・w



●暴走を止める「思い出」

運動部4人組の前に現れた闇ネギ。
襲い掛かった亜子を守ったのは、思い出のブレスレットでした。
麻帆良祭ベストカップルコンテストの準優勝賞品ですね。
この「思い出の品」に瞬時に反応するあたりは、ネギの理性が暴走を抑えている部分でしょう。



●闇から「介抱(解放)」する4人の想い

闇化しているネギに手を添えると楽になっていくネギ。
エヴァは何かに気づいたようなそぶりですが、この4人にもネギを救える力が備わっているのでしょうか?
もしくは純粋に「ネギ君を救いたい」と想う4人の気持ちがそうさせたのか・・・


カモ「お待ちかね!仮契約ターイムッッ!!」

おっさん自重しろwww
亜子に言いよす姿はまさに悪徳なエロオヤジにしか見えませんけどw


裕奈「寝てるトコにやるのはヒキョーだしつまんないし」
千雨「ぬぐっ


痛いところを突かれてますねぇ千雨さん・・・w



●「明石」の血

高音「そういえばあなたのご両親も同じだったと思いますが、明石裕奈さん」


おっと・・・このタイミングで来ましたか・・・
裕奈にもやはりその力が備わっているのか。

タイミング的には、そして高音が伝えるというのは・・・まぁアリかなぁ。
明石教授の事はもちろん知っているワケですし、学園としても先輩ですから、資格もあるかなと思います。




以上、286時間目の感想でした。
ネギの闇暴走という深刻な状況を軸に、運動部4人の秘められた能力など気になる点も出てきましたね。


それでは、次の感想に続きますm(_ _)m
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[740]

>コレット
このノリは今の状況ではホント貴重な感じですねー…
ネギパーティ側で対抗できるのはハルナくらいでしょうかw

>運動部4人組
今回かなりいい味を出してたなー、と思います。
あのブレスレットがここで再び大事な役目を持つとは…介抱するシーンも
良いシーンでしたし、この現象が今後に何か繋がるかというのも気になります(^^)

[745] コメントレス

≫サイクルさん
>コレット
対抗できるのもハルナだと思いますが、いいコンビになりそうなのもハルナのような気がしますねw

>運動部4人組
亜子はもちろん、4人揃っていい雰囲気でしたね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/333-6e502dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+286時間目感想ブログまとめ 「2010年4月14日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●たつにん [20twenty] ニュースは24時までに随時追加します。 ☆その他気になった記事 ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。