「ネギま!」287時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

引き続きこんばんは謙太郎ですm(_ _)m
続いてマガジン21号の感想です。

巻頭のカラーページにて、31・32巻限定版の告知がされています。
アリアドネー編をOAD化した『魔法少女ユエ♥』の告知と共に、第8回ネギプリの発表!

・・・って遅っ!!?
しかも上位5位までとか・・・中途半端ですねぇw
残りは24号で発表ということで・・・GWの合併号明けですか。
それならいっそのこと24号で1位から全員発表してくれればいいのになぁ・・・無理矢理告知にねじ込んだように見えてしまいますね。

1年前か・・・もう応募したことも忘れましたよ・・・(楓姉のイラスト入れたハガキを送ったのはしっかり覚えていますが(
夕映がついにプリンセスということですが・・・1年前にちょうど夕映の活躍回だったのかな・・・(調べれば分かるだろうけどパッと思い出せないくらいに発表が遅いなw


それでは、早速感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」287時間目『麻帆良学園、総員戦闘配置!!』の感想です。



●魔法先生の「娘」

高音から告げられた「魔法先生」という肩書き。
麻帆良に務める明石教授、そしてその妻であり裕奈の母である「明石夕子」が魔法先生であるということ。

「魔法使い」ではなくあえて「魔法先生」というくらいですから、母の夕子も学園に勤めていた時期があるのでしょうね。


千雨「私の非現実への最終絶対防衛ラインなんだよ」

千雨まだ諦めてなかったのかwwwwwwwwwww
理由がもう千雨らしすぎて・・・ご愁傷様です(


裕奈「ふーー」
  「やっぱね~、だと思ったよ(にぱっ☆)」


何この健気な笑顔(*´ヮ`)
固まっている姿では表情は見えませんが、色々と頭の中を整理してるんだろうなぁ・・・

この後、夕子が任務中に殉職したと聞いた時の表情からの変わり方もそうですが、とにかく複雑な心境であることは間違いないだろうに・・・
それをふまえてのこの笑顔と考えると・・・なんと健気な娘さんなんだろか。


裕奈「バカだなーパパ、話してくれても全然良かったのに。」
  「帰ったらお仕置きだよ・・」


いやー何このシーン・・・切なくなるしかないじゃん・・・(つд`)



●遠く想う、妻と娘

で、その続きで次のシーンは教授の姿・・・この流れは・・・クルなぁ・・・
早く裕奈にお仕置きされたらいいんですよ教授はッッ!!!

学園長から緊急招集を受けて飛ぶ教授と神多羅木さん。
教授もちゃんと魔法使えるんだなぁ・・・

色々想像してみると、夕子さんが上級の魔法使いで、一般人だった教授がママに惚れて結婚。
夕子さんの従者として仮契約(というか本契約)をして、夕子さんをサポートするために魔法の修業をしたのかなぁ?・・・とか。
何この素敵家族・・・(想像ですけど


高音が「殉職された・・と聞いています」ということから、もしかしたら夕子さんも「消された」だけで存在している可能性があるのかなぁと思ったりしましたが、お墓があるということは完全に亡くなっているということなんだろなぁ・・・
裕奈に隠しているだけなのだとしたら、裕奈の居ない今、「墓参りをするフリ」をする必要はないですからね。



●魔法先生総員配置

麻帆良祭の時以来の緊急事態、在籍する魔法関係者が召集されました。
魔法先生に紛れて参加するナツメグ・・・そういや高音達に連れて行ってもらえなかったんだな・・・仲良さそうなのにw

教授が言っていた「図書館島地下のゲート」という部分・・・これってクウネル達が今居るところではないのかな?そのさらに深いところか?
かつてナギが図書館島の図に書いていた「オレノテガカリ」というのは、クウネルのことだったと思いますが、『ゲートの在り処』という意味もあったのかな。

「紅き翼」メンバーであるクウネル&詠春、そしてエヴァにも学園長直々に協力の要請。
かつての英雄達が麻帆良を救うことになりますでしょうか・・・?



●3-A連絡網

学園長から話を聞いたエヴァが、ウェールズに居るいいんちょへTEL。
そのいいんちょはナギに関する資料を眺めているワケですが・・・頭のキレるいいんちょのことですから、流石に何かしら「魔法」に関することを掴んでいそうな予感もしますねぇ・・・



以上、287時間目の感想でした。
いやぁ・・・盛り上がってきましたね~。いいカンジに盛り上がってきました!
総員配置のシーンは麻帆良祭当時を思い浮かばせられる雰囲気ですし、何より今回は裕奈→教授の流れがよかったなぁ・・・
なんと言っても裕奈の健気な姿に心を打たれますね。
(きっと今回ネギプリ募集をしたら裕奈が上がるんだろうなw

それではまた次回、合併号の休載を挟んで3週間後ですね~m(_ _)m
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[741]

>ネギプリ8
いや、私もほとんど存在を忘れていました…ここ1年の展開を考えると、
ランキングがかなり変動していると思うのですが(^^;)
楓姉も隊長も大活躍してますしね!(結局そこか

>裕奈
ホント今回のシーンは健気というか…
普段があの元気っ娘だけに、今回の何かを秘めたこの笑みには
グッと来ざるを得ません…(つд`)

>戦闘配備
これは一気に現実世界側も関わる空気が増してきましたねー…
個人的にはタカミチやネギなどの主戦級がいない以上、
やはり紅き翼の二人といいんちょに期待したいですw

[746] コメントレス

≫サイクルさん
>ネギプリ8
遅すぎますよね!募集の回にどんな内容だったかで変わってしまいそうですからねぇ・・・
楓姉の活躍回で募集さえしてくれてたら・・・

>裕奈
ゆーなの雰囲気ももちろん、教授のシーンと合わせて見るとまたいいんですよね~!
普段が元気っ娘だから余計に印象は大きいと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/334-cb135e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 287時間目感想ブログまとめ 「2010年4月21日」

追記表示で287時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

ネギま!関連サイト巡回(04/26)

■「まいぺーす日和」さん「ネギま!286・287時間目感想」 >千雨まだ諦めてなかったのかwwwwwwwwwww 千雨もうあきらめたと思っ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード