麻帆良学園のモデル「深谷駅」に行ってきました

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:0]

先日5月2日、図書館島の休日に参加するために上京した際に、どうしても一度行っておきたいところがあったので急遽行ってまいりました。

深谷レポート09

「魔法先生ネギま!」の麻帆良学園校舎のモデル「JR深谷駅」です!

深谷レポート02

遠征をした時でも、時間に余裕のある時でないと行けませんので、ようやく行けたなぁ・・・と。
やはりこの場所・・・駅舎を出て振り向いた瞬間は感慨深いものがありました。


突発で行ったので前調べナシで行ってしまったのが勿体無かったかな~と。
あと、この場所で『「楓~!」と叫べ』というミッションをいただいたりもしましたが・・・流石に一人で行った時ではムリですw(^^;
見届けてくれる&笑ってくれる仲間がいれば・・・ねw

誰かいつか一緒に行ってくれないかしら・・・(チラッ


深谷レポート01

以下、ほぼ写真のみのレポートになります。
続きからどうぞ。

それではまずは近くで・・・
深谷レポート03


こちらは駅舎裏側です。ほぼ表側と同じ造りなんですね~。
深谷レポート04

横からです。
横にも時計が付いているんですね。
深谷レポート05

深谷レポート06

正面、ちょっと引いたところから。
純粋に風景としてもいい駅舎だなぁ・・・
深谷レポート07

深谷レポート08

ちょっと上がったところから。
もっと上から写せるところがありそうなんですが、どうもこの日は見つけられませんでした。
深谷レポート09

再び下りて、色々な角度から。
どの角度でも駅舎の時計が見えるので、時間を迷わなくて済みますw
深谷レポート10

深谷レポート11

深谷レポート12

オマケで交番横にあった案内図など。
深谷レポート13

そういえば、その昔・・・
この地で本屋ちゃんにプロポーズしていた勇者がいたなぁ・・・
・・・ってその伝説の記事、覚えてる人いるのかな?(^^;
深谷レポート14

Suicaではなくあえて切符を買ってみるなど^^
深谷レポート15


途中でも書きましたが、鮮やかなレンガ造りなので、純粋に風景としても楽しめる駅舎でした。
そしてそれが我等がネギまのモデル舞台として使われているということ・・・
逆に言うと、ネギまのモデル舞台として使われていなかったら、この駅に来ることはなかったのかなぁとか・・・色々考えているうちに時間が過ぎていました(^^;


ネギまで楽しませてもらっているのですし、やはり一度は踏み入れておきたいと思っていた場所ですからね!
ちょうど雲ひとつ無い快晴でしたので、いい記念になりました!






が!





何故私はこういう時に楓姉(のフィギュメイト)を連れて行かなかったのか・・・orz


またいつか行きます!!



(ちなみに今回の滞在時間約30分w
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[743]

おお、久しぶりに画像を見ましたがやはり素敵ですね!
単純に建物としても魅力的ですし、一度訪れてみたいものです…

[744]

おお、懐かしいですね!
私はネギまの舞台の写真撮影が趣味で、自分のブログに多数アップしていますが、ここ深谷駅に行ったのが2008年の夏でした。その時のブログの記事が
http://blogs.yahoo.co.jp/chishin_pukao/32951441.html
です。もし気が向いたらのぞいて下さい!

[748] コメントレス

≫サイクルさん
実際に現場に行くと余計に素敵ですよ^^
もし関東方面に行かれる時は是非時間を作って行ってみてはいかがでしょう?
割りと都心から離れているので、時間と電車賃はかかりますが(^^;

≫七星さん
ご紹介ありがとうございます。多分こちらの記事、見た覚えがあります~。
今までなかなか行ける機会がなかったのでかなり遅くなってしまいましたが、やはり一度は訪れておきたい場所だったので・・・行ってよかったと思いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/336-ec08e190

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード