
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」289時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは謙太郎です。

先日ネギま30巻が発売されました。今週は忙しかったので、土曜日にようやく買いに行くことができましたw
ざっとOADを見ましたが、ラカンが面白いのはもちろんのこと、井上麻里奈さんのコジロー声もよかった!
やはり麻里奈さんの青年声には安定感がありますね~^^


それでは早速今週の感想に参ります!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」289時間目『決意の連パクチュウ意報発令中♥』の感想です。



●亜子の夢物語、再始動

白馬のナギ王子様が亜子の元へwwwwww・・・・ってやっぱり夢オチですよねw
1ページ目の1コマ目で夢だろうと分かる凄さ。いや面白いですけどw

で、現実では再びナギに変装したネギ君。まぁ・・・わかってないですよね女心はw
気付いた亜子の方が一枚上手だったということです。
そんな所をネギに指摘する亜子がちょっとお姉さんっぽくていいですね^^


そして無事、ネギと亜子の仮契約成立!

亜子「(いつか君はナギさんのようになる。(略)きっともっとスゴイ人に。)」


将来のネギに淡い期待、いや壮大な期待?w
ネギを見つめる亜子の笑顔は、亜子自身が強くなった証拠が表れていますね^^



●愛される資格

アキラと話しながら悩む姿のネギ。
10歳の少年がこれだけの人数に愛されている事が珍しいことでしょうけど、悩むというのは仕方の無いことでしょうね。

そしてマスター・エヴァからの冷徹な言葉・・・
これがさらにネギの「悩み」を膨らますのだと思います。



●「元気」をあげる

「明るく軽いゆーな姉さん」ですが、それがネギの心を助けている部分があるのも事実のひとつかと。

こういった「明るく軽い」人物の真剣な表情というのが、実は説得力があったり、訴えかける心が伝わるものだと思うのです。
同じような雰囲気で言えば、やはりハルナが思い浮かびますが、彼女もまた図書館部ストーリーの時に見せていますし。


裕奈「お姉さんが元気を分けてあげよう。元気は最強!元気が最優先!」

実に裕奈らしい決めセリフですね^^
しかしまぁその次の、ネギを抱きかかえる姿の大胆なこと大胆なこと・・・w

仮契約を済ませて飛び上がる姿もまた裕奈らしいといえますねw



●永く真っ直ぐな想い

一人苦悶するネギに駆け寄り、手をそえるまき絵。
手をそえると闇化が落ち着くというのは他のクラスメイトでもできるのかなぁ・・・?
もしこれがこの運動部4人組のみに与えられた能力だったら、ある意味面白いんですけどねぇ。


ネギ「そのっ・・僕にはそんな資格ないんじゃないかって!!」

今の悩みを正直に、「想ってくれている」まき絵に告げるネギ。
ここでもやはり強いのは、まき絵のほうでした。


まき絵「だったらさー、なっちゃえばいーじゃん♥お父さんみたいなスゴイ人に」

こちらもまた、まき絵らしいまっすぐな言葉ですね^^
まき絵も告白の末、仮契約成立!




以上、今週の感想でした。

一挙3人の仮契約は見ものでした。僕は特にバーゲンセール的な印象はなかったですね。

それぞれの仮契約前には、それぞれにエピソードもあってよかったと思います^^
恋心を持つ亜子・まき絵はもちろん、魔法使いの血筋と知ったばかりの裕奈にも。


・・・ページをめくったらいきなり魔法陣の上で正座してた人とかいましたかr(ry


そして、3人のエピソードと共に進行していくネギの悩む姿。
これも「ただ仮契約を済ます」ということで終わらせず、「想われる立場」のネギの葛藤も描かれていたように感じました。
「ネギの成長」の為には欠かせないポイントですからね^^



それではまた次回です。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[751]

>OAD
購入はしてきましたが、まだ見れていない…(つд`)
早くバウアーラカンさんの雄姿を見れるよう頑張ります!

>仮契約
3人とも、それぞれの立ち位置が良く表れていた仮契約で個人的には満足でしたー。
この状況と先週までの流れを考えると、ここでじっくり数週ずつかけていくのも
冗長になってしまう気もしますし。

[752] コメントレス

≫サイクルさん
>OAD
もう観られたでしょうか?
バウアーではないジャックにも期待ですよw

>仮契約
そうですね、先週まででしっかり流れもできていましたし、違和感とか端折った感とかも特になかったですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/338-912f27dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま!288・289時間目「仮契約はネギ君と一緒に歩む為の運命の分岐点なり(・ω・)」

さてさて、いちまき絵推しとしてそろそろ感想出力しときます(・ω・) 今週は感想記事作った後に、”各所感想記事”に対する見解記事も週...

ネギま!関連サイト巡回(05/23)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」289時間目感想」 >一挙3人の仮契約は見ものでした。僕は特に >バーゲンセール的な印象はなかったで...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


