「ネギま!」291時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:1トラックバック:2]

ということで続きましてこんばんは、謙太郎です。

マガジン27号では、OAD4巻全巻購入特典となる「パクティオーカードフォルダー」が発表されています!
これはネギ君のアーティファクトのアレですね!
そして付属のカードは刹那の新カード!
何故ここでネギ君のカードじゃないの!!?

しかもこの刹那のカードは木乃香との仮契約によって登場したカードですから、ネギ君が使いえないカードなのに・・・
その辺はちょっと複雑です・・・


それでは291時間目の感想に参りましょう!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」291時間目『闇をその手に!!』の感想です。



●新しい「能力」

まき絵のアーティファクト「自在なリボン」初披露。
これは戦闘の道具というよりも便利アイテムのよう?
「その1」ということですし、他の棍棒やボールも何かの能力があることでしょう。
これら全てセットでアーティファクト一組ってことでしょうか?

裕奈のアーティファクト「七色の銃」も初披露。
「手にしっくりくる」とか、愛衣&高音の発言からも、きっと裕奈ママ・夕子の使っていたアーティファクトなのではないかと推測されますね。
ということは「夕子は魔法銃の使い手だった?」ということも推測できそうです。
母親の形見か・・・そういうアイテムもあるんでしょうね、きっと。

そして亜子の巨大注射器はまだ謎のまま・・・w
回復アイテムなの?まさかの攻撃アイテム・・・?(「お注射しちゃうで~」のアレですか?w



●闇に打ち勝つ「力」

ネギ「僕は・・アイツに勝ちたい!!・・のか?
  「これじゃダメなのはわかってる。まだもう一つ何かが・・」



何のために「闇の力」を手に入れたのか?
何のために「闇の力」に打ち勝つのか?

最後まで見つけられなかった「何か」に気づくには・・・



●「仲間」を思う気持ち、「仲間」に思われる気持ち

今までの「仲間達」の言葉を振り返るネギ。
ネギが現状を打破する際には、定番になりつつあるシーンですね。

しかし新たな言葉、新たな「仲間」の言葉も含まれて、常に成長しつつあるネギ少年を描写しています。

ここでのキーワードは「前へ進め」「自分自身になる」という部分。
自分自身を信じて前へ進めばよい・・・ネギに必要なのはきっとそれだけのこと。

そしてそのためにはもちろん、「僕には仲間がいる」ということをネギが強く思うことが不可欠。


ネギ「白き翼の皆ならきっと何とかしてくれます」

無責任な発言でもなんでもなく、これは「仲間を信頼している」という証の言葉だと思います。



●ネギの「答え」

ネギ「僕はフェイトと友達になりたいんです」

フェイトとの仲間フラグきた!
先週のフェイトの発言「君との戦いこそが僕の望みだ」とも重なって、死闘を繰り広げた後には「戦友」としてのフラグが立つか!?




以上、今週分291時間目の感想でした。

いいですね!少年マンガっぽくていいと思いますよ!
戦った相手が「『好敵手』と書いて(とも)と呼ぶ」になっていく展開、僕は好きですよ^^
もし本当に仲間になったとしたら、ネギ・コタ・フェイの3人の少年が、いがみ合いながらも協力してラスボスに立ち向かう展開とか、ベタですがいいと思います。
でもきっと、それを(いい意味で)裏切るのが赤松先生なんだろうなぁ・・・という期待もアリでw


ちなみに私は「なのは」に詳しくないので、良く見かけた「なのはっぽい」かどうかは分かりませんのであしからずm(_ _)m
逆に言えば、知らない人にしてみればこういう感想なんだなと思っていただければこれ幸いです。



それではまた、次回!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[754]

>アーティファクト
まき絵も裕奈も、能力名から考えて複数の効果を扱えそうな感じですし、
亜子の注射も含め実戦で使用されるのが楽しみですw

そして、裕奈のアーティファクトはやはり継承された形になるんでしょうね…
明石教授との共同戦線というシーンは見てみたい気がしますが。


>友達になりたい
ネギの言う「友達」がどこまでの意味を指すかは少し分かりませんが…
この思いがどんな結果を生むのか、今後が楽しみです。

ちなみに私もなのはは分からないので、純粋に「なるほどー」といった感じでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/340-17070e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」

追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

ネギま!関連サイト巡回(06/07)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」291時間目感想」 >いいですね!少年マンガっぽくていいと思いますよ! >戦った相手が「『好敵手』と...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード