スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

白石涼子「ワセダ色のつばさ」レポート:その2『写真&相性チェック』編

[カテゴリ:声優レポートコメント:2トラックバック:0]

昨日に引き続きこんちゃーっす!
謙太郎です^^

昨日に引き続き、「白石涼子 トーク&ミニライブ『ワセダ色のつばさ』」のレポートをお送りします。



それでは早速こちらからどうぞ!
(※記憶違いの部分もある可能性があります。ご了承ください。)



●写真コーナー

ここからは、うりょっちがプライベートで撮った写真を公開しながらのトークコーナーです。

まず最初に映されたのは、飛行機の窓から見える雲海の写真。

会場「おぉーーーーーー」
白石「まぁね、そんな感じだよね(笑)」

うりょっちといえば雲が好きで、ブログでもよく雲や空の写真を見せてくれています。
(自分も元々雲の流れとかを見るのが好きなのですが、今友人に言うと「うりょっちの影響か(笑)」と言われそうなのであまり言わないw)

このあとも、飛行機からの雲の写真が数点。
これは先日の韓国旅行の時に撮ったものだとか。

白石「(飛行機から見下ろすと)雲が街のように見えてくるでしょ?あれが山で、あれが道で、ビルがあって・・・」

雲の写真を見ながら語りが止まらないうりょっち、本当に雲が好きなんですね^^
(自分も元々k(強制終了)


雲の写真の流れから、お部屋にある雲の形をしたフロアマットの写真に続き、そこからしばらくはお部屋の写真が続きました。
ギッシリ詰まった本棚・CD棚には、自身のCDの置いてある段があるのですが

白石「でもね『In Bloom』が無いの!引越しとかで片付けた時とかに実家に送っちゃって・・・(笑)」


友人でもある声優・吉田真弓さんからもらったという呪い恋のお守りという人形、
そしてトイレにある棚の写真までw
ここで何故かトイレットペーパーの話で必死になるうりょっちw

白石「何でこんな話してんのかな~(苦笑)」


他にも、ベランダの物置の写真で「蹴ったら戸が閉まらなくなっちゃって」とか、壁際に無造作に置かれた荷物の写真など、実に生活感あふれるというか自然体なうりょっちらしい写真をいくつも見せていただきました。

MC「ブログにもよく(こういった写真を)載せてますよね?」
白石「普段載せてないような物を撮ってきたら・・・こんな感じに(笑)」


そんな流れから、参加者からの質問が一つ紹介されました。


MC「なっちゃんについて教えてください
白石「ピンポイントwwwww(爆笑)


※「なっちゃん」
うりょっちのお友達の一般の方。(桑谷さんでも麻生さんでもなく)
吉田真弓さんを含めて3人でよく遊んだり食事をしたり、先にも書いた韓国旅行にも行ってらっしゃいました。
おそらくうりょっちファンの間では、相当有名な「通称:一般人のなっちゃん」です(笑)



白石「そろそろなっちゃんをヒモにしそうですね~。飼ってしまいたい(笑)」
  「一緒に居て、すごく楽なんですよ」



どうやら今回のイベントにも吉田さんと共に来られていたようで、お二人のブログにも写真がたくさん、友達目線でうりょっちを見た楽しそうな感想がたくさん上がってます。
こういう関係っていいですよね~。

そしてこの場を借りて(届くかどうか分からないけど)なっちゃんへ、いつもうりょっちの写真をたくさん載せてくれてありがとうございますm(_ _)m
(いつも見させてもらっているのですが、一般の方の所にコメントなどで突撃するのはなんとなく気が引けるので、いつも素通り・・・w(^^;



ここで写真コーナーは終わり・・・と思ったらまだ残っていた様子・・・
スクリーンに映ったのは、小さなお子様の写真。

白石「あ゙ーーーーーーーーー!!!!!!

うりょっちの子供のころのお宝写真でしたw
もう一枚、1歳(?)の誕生日の時の写真も。

白石「眉山が昔からこんな感じだったんですよね~(汗)」



●企画コーナー:相性チェック

ワセダ色のつばさ

入場した時にこのような紙が配られていまして「何かクイズコーナーでもあるのかな?」と思っていましたが、
ここでこの企画が行われました。

出された問題に対して、参加者は「うりょっちが選びそうなもの」を3択で選ぶというもの。
最後まで残ると豪華な賞品が貰えるとのこと!これは頑張らなくては!!


その結果・・・!!!!




・・・・・・全然ムリでしたorz

結論から言うと、1回目が第1問で、2回目も第2問でアウトでした・・・
何というか、うりょっちの「空気の読み方」がホントに絶妙&微妙で、全く読めませんでしたw


以下が、その問題と答えです。

【1回目】

Q.もし一言しか喋れなくなったら?
(1)こんちゃーす
(2)んぱっ
(3)ニョーン


A.(3)ニョーン
白石「これなら感情が表せそうだから」



Q.休日に遊びに行くならどこへ行く?
(1)新宿
(2)原宿
(3)渋谷


A.(1)新宿
白石「打ち上げとかでも行くことが多い」



Q.付き合ってみたいのは誰?
(1)大隈重信 (←早稲田大学創設者)
(2)福沢諭吉 (←慶応大学創設者)
(3)新島襄  (←同志社大学創設者)


A.(2)福沢諭吉 (←慶応大学創設者)
白石「やっぱり・・・一万円だから(笑)」



Q.入ってみたいサークルは?
(1)競走部
(2)韓国研究会
(3)妹研究会
 (←今回の主催サークルの正式名称とのこと)

A.(3)妹研究会
白石「妹を演じる時に何か役立つかな~?と思って」

MC「特にそういう研究をしているワケじゃないです(笑)」



【2回目】

Q.好きな雲は?
(1)ひつじ雲
(2)わた雲
(3)かみなり雲


A.(1)ひつじ雲


Q.1日だけなれるとしたら?
(1)国会議員
(2)探偵
(3)イカ娘


A.(3)イカ娘
(当日、イカ娘のイベントも同じ棟にて行われていました(笑))


Q.一番旅行をしたいところは?
(1)アジア
(2)ヨーロッパ
(3)アメリカ


A.(2)ヨーロッパ
(ヒントとして「建物が一杯ある」といった話があり)


Q.ペットを飼うとしたらどれ?
(1)犬
(2)熱帯魚
(3)ハムスター


A.(3)ハムスター
白石「カリカリしてて可愛い。(熱帯魚は)水槽とか大変そうだし・・・」



Q.焼肉屋でまず食べたいものは?
(1)カルビ
(2)ロース
(3)コブクロ
 (←うりょっちは(歌手の)コブクロの大ファン)

A.(1)カルビ


Q.先生になって教えてみたいのは?
(1)小学校
(2)中学校
(3)高校


A.(1)小学校



以上、全問&解答でした。

「早稲田」でのイベントなのに福沢諭吉を選んだり、
逆にサークルの問題では主催者さんをしっかり立てたり・・・
ホント難しかったですわ、いやマジでw(^^;
自分はやはりまだまだですね・・・w


ここでうりょっちが一度退場し、ライブコーナーの準備へ。

その間に、MCさんが今回主催のサークル紹介と入会案内、
続いてスターチャイルド林さんからの宣伝。
2011年1月から放送の『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』に出演しますという告知がありました。
(「タイトルの略称が決まってなくて大変です(苦笑)」と林さんw)




と、今日のレポもここまでとさせていただきますm(_ _)m
ライブコーナーのレポは明日!
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[759]

おお…クイズがここまで詳細に出ていると、何となく実際に
やっているような気分になれてとても楽しいです(^^)

…勿論両方とも1問目でアウトでしたが!(ちょ

[765] コメントレス

≫サイクルさん
まだまだ修業が足りないようですね( ̄ー ̄)(←自分もです)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/342-0945056b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


