白石涼子「ワセダ色のつばさ」レポート:その3『ミニライブ』編

[カテゴリ:声優レポートコメント:2トラックバック:1]

3日つづけてこんちゃーっす!
謙太郎です^^

「白石涼子 トーク&ミニライブ『ワセダ色のつばさ』」のレポート最終回です!



今回でラストです!こちらからどうぞ!
(※記憶違いの部分もある可能性があります。ご了承ください。)



●ライブコーナー

待ってました!これを見るために行ったと言っても過言ではないライブです!

ちなみにうりょっちが前日のブログで・・・

やーらーれーたー。 | 涼風 -りょうふぅ-

>意外な曲を歌うとだけ言っておこうーーー。



・・・と書いていたので、何を歌うのかホントに楽しみにしていたのですが・・・






♪1:バカップル




いっきなり大好きな曲キタぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!

聴きなれた、聴きなれすぎたあのイントロが流れてきてですね、僕はもうテンション上がりすぎなワケですよ!

今にも踊り出そうとするのをグググッッ!!!とこらえてですね、声援を送りましたよ!!

もうね、もうね、飛びたくて、踊りたくて、仕方なかったぞぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

(※残念ながら会場が講堂のため、スタンディング禁止なのでした)



自分がうりょっちのファンになったキッカケといえば、楓姉の声だったからなのはもちろんですが・・・
もう一つのキッカケと言えるのが、今や懐かしのCD「学園生活を快適にすごすシリーズ」である「麻帆良学園中等部2-A:2学期」の特典DVDで見た、『一人で「バカップル」を歌い踊るうりょっちの姿』に惚れたからなんですよ!!

それ以来振りコピもマスターし、カラオケに行った時にはほとんど歌いますし踊ります。自分で入れなくても友達が勝手に入れてくれたりもするのでw
でも、それぐらい自分でも好きな曲なのです^^

しかし「大麻帆良祭」を含めてそれ以前のイベントや、DROPSのライブには参加していないため、自分自身では「バカップルを歌ううりょっち」の姿を見たことが無かったのです。
以前に野中藍さんがソロライブで歌う姿を見て、「いつかはうりょっちも、ソロライブで歌ってくれたらなぁ・・・」とずっと願っていました。


それが・・・ついに・・・ようやく・・・ここにきて・・・・・・その姿を拝めるなんて・・・・・・ホントに思ってもなかったなぁ・・・(感涙


曲後のMCにて、

白石「普段歌ったことのない曲を歌おうと思いました。」
  「神田さんも藍ぽんもソロで歌ってたでしょ。」



いや~コレは「意外」でしたw
まさかこの場所でコレを歌うとは思わなかった・・・w
でもうりょっち、よくぞこの曲を歌ってくれました!!!
これを聴けただけでも、個人的には充分に目的を果たしたかもしれないw




♪2:逢いたいシ・ル・シ

「意外な曲」その2。
これはたしかに予想できない・・・
2ndアルバム「GLITTER」の収録曲です。

ミニライブに持ってくるものではない曲のようなイメージ。
(曲数が少ないミニライブではメインといえる曲が多いような個人的なイメージによるものですが)
でもうりょっちは、しっかりと、じっくりと、しっとりと、聴かせてくれました。


今まではアルバムの流れで聴いていた曲ですが、生ライブで聴くとそれだけで思い出の曲に変わりますね^^
うりょっちの曲の中ではやはり元気な曲が好きなのですが、バラード曲もやっぱりいいなぁ・・・
元気なうりょっちのイメージとのギャップにグッとくるのかも・・・w


♪3:キラリフタリ

唯一の「意外じゃない曲」。
でもこれは、最近のうりょっちとしては間違いなく代表曲だし、自分も好きな曲^^

これも実は野中さんがソロライブで歌われていて、うりょっちの声でも是非聴いてみたい!と思っていた曲だったので、やはりこれも嬉しかった!

実際相当に盛り上がってましたし、ホール全体がアツくなっているのを感じました!!^^
振り付けもやはりカッコイイ!!
(これで後ろのスクリーンに炎の映像が流れてたら完璧だったw


♪4:underage

最後に「本当の本当に意外な曲」!
マジでこの曲が聴けるとは思ってもいなかった!!

だってコレ、「ハヤテのごとく!!」のキャラソンですよ!?
このCDの発売元は「ジェネオン」ですよ!!?
このイベントの協力は「スターチャイルド」ですよ!!!?

スタチャが協力してるイベントで、ハヤテのキャラソンが聴けるなんて思わないじゃないですかっっ!!!w


これはもうなんていうか、うりょっちの選曲とそれを許可してくれた関係者さんに感謝せざるを得ないm(_ _)m

この「underage」を、うりょっちはハヤテ君の声色で歌ってくれました。
カッコよかった!やっぱいい声ですわ・・・




いや~楽しかった・・・嬉しかった・・・
でも4曲じゃ足りないよ・・・・・・
もっとライブで聴きたい・・・
うりょっちのソロライブ、マジでやってください・・・
絶対行くから、直行直帰でも絶対行くから・・・


(この際、スタチャかジェネオンかは問わないから)





●抽選会

ライブコーナーが終わり、MCさんが再登場。
ここで抽選会が行われました。

序盤は早稲田大のファイルやマグカップなどにサインを入れてプレゼント、だったのですがその後は・・・


【DROPSグッズ】
・「DROPSはおやつに入りますか?」ツアーパンフレット
・ペンライト
・トレカ
・リストバンド
・ポスター



え?え?何このお宝グッズ放出・・・?w

さらにはDROPSより前の「パステル」の頃のポラロイドもあったりして、最後に出てきた究極のお宝が・・・


・「PASTEL☆PARTY」での着用エプロン


まさかの本人着用品ッッッ!!!?Σ



・・・まぁ、当然のように当たらないですけどね・・・(つ∀`)

(ちなみにスタチャ林さんが何故か持ってきたという「地デジカストラップ」もあったけどスルーで(←





●エンディング

一通りの内容が終了し、イベントも終了の時間を迎えました。

EDトークがあり、最後には研究会さんから花束の贈呈と、うりょっちへエヴァグッズのプレゼント!
イベントが無事に終了したこともあってか、エヴァグッズを見たときのうりょっちはテンションも相当に上がっていましたw







以上、「ワセダ色のつばさ」イベントレポートでした。
ここから少し、個人的な感想など。


白石「一人でイベントをやるのも久しぶりだったし、来てくれるか心配だったけど、こうやって集まってくれて嬉しいです」
  「早稲田という素敵な場所でイベントができてよかった」


イベント中に、このようなうりょっちのコメントもありました。
むしろ久しぶりのソロイベントだったから、余計に「行きたい!」と私は思いましたよ^^
そして願わくば、再びソロイベント、ソロライブがあることを願っています!
もちろんそのためにも、うりょっちの新しい曲が発表されることも期待しています!!!


そして、素敵なイベントを開催してくれた早稲田大学二次元文化研究会さんに大感謝です!
企業やレーベルによるイベントとは違った切り口での内容で、非常に気を楽にして楽しませていただきました。

応募時のアンケートなどもしっかり反映した内容になっていて、コチラもしっかりと参加した気分にさせていただきました。
スクリーンに映した資料などがPowerPointだったりして、手作り感も(いい意味で)感じました^^
きっと、主催の皆さん自身も楽しんでこのイベントを作り上げたのだと思います。
作り手が楽しんで作り上げたイベントは、こちらにも楽しさが伝わってきますよね^^
そういった意味では、「学園祭イベントって・・・いいな^^」って、自分も思いました。

今後も今回のうりょっちや佐藤利奈さんのイベントのような、楽しい学園祭イベントを続けていってください^^


最後に、
白石涼子さん、研究会のみなさん、本当にありがとうございました!

ワセダ色のつばさ
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[760]

>バカップル
1曲目にバカップルとか半端なさすぎる…それは是非聞きたかったですw

3記事とも詳しく場の空気が伝わってきて、とても楽しく読ませて頂きました。
素敵なレポ記事に感謝です!m(_ _)m

[766] コメントレス

≫サイクルさん
続けて読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
バカップルが聴けた事は本当に嬉しかったです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/343-947890eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/11)

■「まいぺーす日和」さん「白石涼子「ワセダ色のつばさ」レポート:その3『ミニライブ』編」 うりょっちの早稲田イベントレポの続き(^^) バカップルいいなぁww まいぺーす日和 | 白石涼子「ワセダ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード