
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」308時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:4トラックバック:1]

どうもこんばんは、謙太郎です。
イベントレポ、誕生日企画と続いて、久々にネギまの感想も書いていきたいと思います。

久々なのでちょっと書き方も変えてみたり・・・色々やってみます。
書ける余裕のある時だけになるか、書きたいと思った時だけになるか、その時の気分次第ということでm(_ _)m



まぁ、今回がその書きたいと思った時だったりするんですけどねw

ネタバレ注意!!


「魔法先生ネギま!」308時間目『難攻不落への最善策!!』の感想です。


感想書いてない間もちゃんと続けて読んでいたので色々思いつくところもありますが、
最近はとにかく、楓が「参謀的立場」になっている所が嬉しい所ですね!!^^

やはり戦いについてはプロですし、フェイトガールズの力量を見抜いて戦闘不要と切り捨てたところは流石だな、と。

ただまぁ「鵬法璽」を持っているという所までは疑問ですがw
フェイトやデュナミスが所持してても全然気にはならないんだけど・・・そんなに数があるモノなのでしょうか?w
いつ仕入れたのかなぁ・・・と言っても、アスナ達と合流する前にどこかの街とかダンジョンで入手した可能性はアリですけど。


とまぁ、ネギが行動不能となっている今(多分そうでなくても)、作戦立てができる貴重な人員であることは間違いない。
あとはやはり千雨でしょうけど、楓と千雨が並んで戦略を練っている姿とか、なんか頼もしいし個人的に嬉しい。
千雨も何気に好きなキャラですからね^^


各所のメンバーとも通信しながら戦略を立てているワケですが、これがまた「ネギまらしいシーン」かも、とふと思ってみたり。

クラスメイト(+α)みんなで、一つの目標に向かって行動計画を立てていく。
ネギが動ければそこはやはり「先生」ですし、引っ張っていく役目を担うのはネギ先生になるべき。
ここで「先生」がいないクラスメイト達が、個々の能力、知識等を出し合って、行動を進めていく。
誰か一人が突出しているワケではなく、誰か一人が完璧なリーダーシップを取っているワケでもない。
個人の足りていない部分を、全員で補っていくところが、クラスメイトのチームワークを感じさせられる部分かと。

そしてまた、緊迫した状況であるこの中でもそれとなく賑やかで、ちょっと気分をそらしてみたりして和気藹々としている姿・・・
これがなんとなく、見ているコチラもホッとさせられる要因だと思いますね。


さてさて、他に気になる点といえば、まず一点はやはり「墓所の主」。
栞いわく、「小柄で少女のようでもあり老婆のようでもある」という人物・・・つまり女性?

今までに登場している人物(もしくは存在を匂わせている人物)には思いあたるところがありませんが、フェイトの取り巻きにまだそんな人物がいるというのは、非常に不気味。不思議というより不気味。


そしてもう一点はフェイトの最後のセリフ。
「残る役目は彼の復活・・か」

「彼」ということはこちらは男性・・・
こちらは真っ先に思いつく人物が一人・・・
「『復活』をしそうな『彼』」といえば、サウザンドマスター:ナギ・スプリングフィールド?
今まで生存は確認(クウネルの仮契約カードにて)されていても、それ以上のことが確認されていないワケですし・・・


そんな「彼」の復活よりも、今はまず真っ先にネギの復活がどうなるのか・・・
いつ、どのようなキッカケでネギが復帰できるのか?
復帰できた時、ネギと「闇」との関係はどうなるのか?

そんな308時間目でした。


◆オマケ
「少女のようでもあり老婆のようでもある」と聞いて、幽白の幻海が頭をよぎったw
そしてその少女時の声は、アリカと同じ林原さん
といっても、アリカは小柄じゃなさそうだから違うと思ってますけどww

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[761]

>楓
元々前線から殿までこなせそうな万能タイプなので、全体の流れを見る
参謀役がハマっていますよねー…それに展開上、開眼も増えていますし
楓好きの一人としてはかなり嬉しいものがあります(^^)

>全員協力
これはいいシーンですよね!全員が真剣に、かつどこか賑やかに
目的を果たそうとする姿は確かに「ネギまらしさ」を感じました。

>墓所の主
個人的にはナギのお師匠様かな、とも思いましたが…
あっさりそんな予想が外れそうな気もしますw

[762]

鵬法璽は以前ネギとフェイトが紅茶と珈琲の話をしたときに刹那の攻撃でフェイトがポケットから落としたやつじゃない?

[763]

ナギの師匠ゼクトかと思いましたけどどね
遊白の幻海、林原さんでアリカという発想は良いですね♪

[767] コメントレス

≫サイクルさん
>それに展開上、開眼も増えていますし
そう!それを伝えたかったのです!!(←じゃあ書きなさいよw

>「ネギまらしさ」
こういう何気ないシーンで、「らしさ」を感じられるのはいいですよね^^

≫鵬法璽についての方
それも無くはなさそうなのですが、それだと「こちらの用意したモノ」というのがしっくり来ないかなぁ・・・と。
フェイトから奪った物だと、それはそれでワナとか心配ですし。

≫金剛石さん
>遊白の幻海、林原さんでアリカという発想は良いですね♪
ありがとうございます^^
自分は林原さんで育ったようなものですので、つい思いついてしまいましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/345-6278554a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/14)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」308時間目感想」 >最近はとにかく、楓が「参謀的立場」に >なっている所が嬉しい所ですね!!^^ 楓ファン的にはうれしい所ですねぇ(^^) まいぺーす日和 | ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


