
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」309時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。
今週は色々と盛り沢山でしたね^^

まずは17日に単行本32巻、通常版と限定版が発売になりました。
OADはエクストラとして夕映編が収録されています。こちらは時間を作ってじっくり視聴したいと思います。

さらにOAD「もうひとつの世界」テーマソングミニアルバムも発売されました。
OPの「LOVE♥ドライブ」は当然のように楽しい曲なのですが、EDの「Get a Chance!」が非常に新鮮!
何が新鮮って、カモ(矢部雅史さん)ラカン(小山力也さん)クウネル(小野大輔さん)の歌が入ってるってトコですよね!w
カモ君に至ってはアニメ1期からの配役なのに、ここにきて初の曲参加ですし、何やら感慨深いものもあります^^

さらにさらに、赤松先生の新事業!
「絶版漫画の無料配信」という非常に面白そうな事業を立ち上げられました。

色んな所で注目されているようですし、今後の進展に注目していきたいと思います^^


それでは、今週のネギま感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」309時間目『ラストダンジョン、大胆不敵の大潜入!!』の感想です。


前半の見所はやはり、久々登場の好感度ランキングですよねw
そうかー、千雨ちゃんたらそんなにかーーw

カモ君が思わず「えっ」と漏らすくらいだから・・・これは相当な上位、しかも下位との差がかなり開いているのかも・・・?
気になるなぁwww


そして後半、フェイトへの接近を試みるコタロー達。

これがまぁーーーーなんとも息を潜めざるを得ない展開!
フェイトが探っている所からフェイトに接近していく数ページ、ふと気づくと読んでいる自分も無意識に息を止めていましたw
これはバトルシーンとはまた一味違う、緊迫のシーンでしたねぇ・・・

そして何と言っても、夏美のがんばりには胸を打たれます。
力が抜けて腰が砕けても、アーティファクトを離さなかったのは、本当に「よく頑張った」と思います。
その後、コタローと楓が作戦変更を考案していても、自ら声を上げて続行を申し出る夏美の姿。

夏美「大丈夫だって・・せっかくもらった主役だもん」

このセリフはグッときました。間違いなく今の夏美は「主役」ですよね。
コタローが側にいてくれるおかげかもしれませんが、夏美の成長のキッカケとなるシーンになりましたね^^
このシーンはいいなぁ・・・アニメで見たい(ボソッ


あとは個人的な所ですが・・・冒頭1コマ目に楓姉ってのはイイっすね!!!(超個人的)
地面から現れることも出来るってのには驚きましたがw


次回はいよいよアスナ奪還作戦開始となりそうで・・・無事に済むのかフェイトにあっけなく回避されるのか、さらに緊迫しそうな展開となりそうですね。


そんな309時間目でした。
今回は簡単ですが、この辺でm(_ _)m
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[768]

>好感度ランキング
千雨は最初の頃からずっと一緒にいましたものねー…千雨自身の
反応を見ても、相当上がっていて不思議ではない気がしますw

>夏美
動き自体は少ないながらとても緊迫したシーンでした…
そして夏美の頑張りには本当に魅せられました。
確かにこれはアニメで見てみたい!

>超個人的
ですよねー!!(おぃ

[769] コメントレス

≫サイクルさん
>千雨は最初の頃からずっと一緒にいましたものねー
闇の修業の時の事もあったし、上がってない方がおかしいってもんですよね^^

>超個人的
ですよねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/346-a2083176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/21)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」309時間目感想」 >このセリフはグッときました。間違いなく >今の夏美は「主役」ですよね。 >コタローが側にいてくれるおかげかもしれませんが、 >夏美の成長のキ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


