
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」310時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは謙太郎です。

ネットでは情報が流れていたようですが、モンハンにネギまが参戦?w
明日菜の「ハマノツルギ」改良型のような「ホウマノツルギ」という武器が登場するようです。
モンハンはやったこと無いし買う予定は・・・今のところ無いので誰か是非見せてください


ってことで、ちょっと余裕があったので久々の水曜更新です^^

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」310時間目『突撃、白き翼!!』の感想です。



なんだコレ・・・みんなカッコよすぎだろう・・・


途中の数コマごとに場面の変わる展開・・・こういう進行は好きだなぁ^^

茶々丸の陽動攻撃後から、裕奈・さよが石化されるまで・・・これ何秒間の出来事なの・・・?
裕奈じゃないけどスローモーション見てるみたいだったw


さて、少しずつ振り返っていきますと、まずはフェイト。

フェイト「このまま終わってしまうのなら、少し・・つまらないね」

そういうことだよなぁ・・・
フェイトもやっぱり戦う事を楽しもうとしているフシがありますよね。
その後の「来たか」の表情といい・・・ってとこかな。


フェイトが小太郎の身体越しに見た白き翼パーティの、特に裕奈・まき絵・楓の姿がですね・・・コレいいなぁ・・・
小太郎久々の獣化といい、ユエ&ベアトリクスの結界「戦乙女の花楯」といい・・・今回は本来ならもっと大きなコマで見たい描写が多すぎw

もっとも、このページ数に凝縮されているのは、一連の流れがほんの一瞬であることの描写にもつながるとは思いますが・・・もったいないw
逆にじっくり描かれてしまっても、時間が掛かっているように感じられてしまうかもしれませんし。


特に今回は裕奈ですね。
ドーピング有りとはいえ、まさに「見せ場」をやり遂げてくれたと思います。
その代償が石化になってしまったワケですが・・・仲間をかばって自分がっていうのは、王道であり非情な展開・・・

さよちゃんも然り。
のどかをかばって飛び出すさよちゃん・・・
撃たれる瞬間に霊体だけは飛び出したりとか・・・してないのかな・・・?


あと気になった点は夏美のアーティファクト。
前回の展開もありましたが、本当にフェイトに気づかれていなかったんだ・・・。

フェイトがこれだけ驚くほどの代物・・・しかも280年とかw
夏美、スゴイの貰ったんだなぁ・・・w


さてさて・・・ベアトリクス・裕奈・さよが石化されてしまった状況。
フェイトに立ち向かうのですから、「無傷では帰れない」というのがより深く印象づけられましたね。
ネギの居ないこの場面で全員無事に生還では、フェイトの立場が無いというもの。

楓の言うようにフェイトの石化は治る可能性がありますし、目的である明日菜と杖の奪還には成功していますから、あとは逃げ切れるかどうか・・・
「無事」にネギ達のもとへ生還することができるか?



そんな310時間目でした。




◆今週の「忍の女」

今回ですねー、こんな展開でありながら一度も開眼していないんですよー。



・・・い、いや、別に悔しいとか残念とかそういうことじゃなくてですね・・・w


その代わりってワケじゃないんですが、いつもの糸目ながらもかなりのツリ目になっているのが、印象強かったです。


仲間が石化されてしまった怒りもありつつ、守れなかった不甲斐なさとかも感じてるのかなぁ・・・とかね?
色々考えさせられるんですよ、この表情・・・


この冷静ながらも険しい表情がですね・・・



なんつーか・・・・・・




・・・要するに楓姉はイケメンってコトです(きっぱり




【2010/11/26 23:30 追記】
感想記事へTB@310時間目(和泉彼方の萌え尽き日記(別館)様)
トラバにてツッコミ記事をいただきました。ありがとうございます。
オッケー、その話は今度ゆっくりじっくり・・・( ̄▽ ̄)b



関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[770]

1分にも満たないようなシーンを1話でとは…今回の密度は凄いですね!
依然緊迫した状況は継続していますし…これ以上の被害を抑えて
逃げ切れるかどうか、次回もかなり気になります。

>楓姉はイケメン
なるほど、その表現法があったかっ!(ちょ

[771] コメントレス

≫サイクルさん
今回の表現は瞬間の内容の濃さが非常に感じられましたね^^

>楓姉はイケメン
間違いないと思います(きっぱり

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/347-a55fb2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(11/25)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」310時間目感想」 >なんだコレ・・・みんなカッコよすぎだろう・・・ >途中の数コマごとに場面の変わる展開・・・ >こういう進行は好きだなぁ^^ カッコよかっ...

感想記事へTB@310時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜のお約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※同調するか、反論す ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


