
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」311時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。

マガジンもいよいよ2011年号に突入しました。年末という雰囲気を感じますね。
次週は休載のようですので今年のネギまもあと2回。

遅ればせながら感想に参ります。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」311時間目『逆襲のフェイト』の感想です。


・・・・・・うわぁ・・・・・・これは・・・・・・

たしかに先週の感想「ネギの居ないこの場面で全員無事に生還では、フェイトの立場が無いというもの。」とは書きましたけど・・・ここまでとは(ーー;
容赦ないなぁ・・・(フェイトも赤松先生も)

「エグい」と言っていたのはきっと、茶々丸の描写の件でしょうね。
逆に言えば茶々丸がロボットじゃなければこんな描写はできないし・・・
とは言え、衝撃的なシーンであることは間違いなし。


あと冷静になってから考えてみればロリボディもあるから、この場さえ脱すればひとまずは戻ることもできるよなぁ・・・とか。



さてさて、何と言っても今回の目玉は「3人のフェイト」でしょう。


4(クゥァルトゥム)・火のアーウェルンクスは笑みもあり、少々やんちゃそうな雰囲気。
5(クゥィントゥム)・風は冷血な雰囲気。
そして6(セクストゥム)・氷(は誤字で「水」だそうですが)は・・・お、女!?


デュナミス「鍵の力で残り三体の稼動も間に合ったようだな」

自身がフェイトを「復活させた」と言っているくらいですが、三体も余分に復活させていたとは・・・ねぇ。

しかし何故、6は女なんでしょうね?
デュナミスの趣味かな?


4が茶々丸をまっぷたつに、そして5がのどかへ一撃。
6はまだ現れただけなので、逆に不気味です。


しかしこれは・・・元々のフェイト(テルティウム)はどう思うのでしょうね?
彼らと意思を共有できるのかな?
もしくは「僕がやるから貴様らは黙ってろ」的な展開で、テルティウムが4・5・6を蹴散らす展開・・・は王道すぎるかなぁw


最後のコマでネギが少し反応しているのが気にはなりますが・・・
流石に今この状況はクラスメイト達のみで乗り切らなくてはならない予感・・・

そういえば、龍宮隊長vsザジ姉・刹那vs月詠はどうなったのか?
そちらの蹴りがついていれば、救援もアリか・・・
残るはタカミチ&クルトが、「ここは僕たちに任せて」とクラスメイト達を逃がしてくれるか・・・ってトコでしょうか?


いやぁ・・・まさしく「絶望的」な展開になってきましたね。
先週までが順調にいっていたからこそのこの落差。逆に気持ちがいい。

後半が衝撃的過ぎて、テルティウムが衛星砲に撃たれたことを忘れてしまいましたw



そして今この記事を書いていて、元々のフェイトを「テルティウム」と表記しなきゃいけなくなりそうで少々メンドいと思った、311時間目でした。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[772]

今回は凄い展開になりましたねぇ…こうも落としてくれると、
気持ちがいいというのも分かる気がしますw

>龍宮隊長・刹那
あの二人は最終盤まで闘っているんじゃないかなぁ…と予想。
勿論出てきてくれると嬉しくはあるんですが(^^;)
自分たちでさらに犠牲を払いながらも逃げ切るのか、
援軍が来るのか…かなり気になる所です。

>表記
テルティウムがフェイト、残りはフェイト火・フェイト風・フェイト水で
どうでしょう!(ちょ

[773] コメントレス

≫サイクルさん
落差の大きさは与える印象も大きくなりますよね^^
今回は最大の落差だった印象でした。

>あの二人は最終盤まで闘っているんじゃないかなぁ…と予想。
その可能性はありますよねー。
でもそれではせっかくの隊長の変身が・・・w

>フェイト火・フェイト風・フェイト水
それ使わせてもらうかもしれませんwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/348-f20efca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/06)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」311時間目感想」 >いやぁ・・・まさしく「絶望的」な展開に >なってきましたね。 >先週までが順調にいっていたからこそのこの >落差。逆に気持ちがいい。 >後半...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


