
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」313時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

楓百十一年
あけましておめでとうございます!!



(・・・あ、2011年ってことです・・・念のためw)


今年も楓一色で楽しんで参りますので、
申し訳ございませんが、皆様どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m


さてさて、今年最初のマガジンですが、
もう巻頭グラビアが平野綾さんでも全然驚かないくらいになってしまいましたね(^^;

そして「生徒会役員共」もOAD化ということで、
今年もマガジンのOADは継続していきそうな予感がします。

ネギまも今年はどうなっていくのやら・・・
劇場版アニメは本当にあるんでしょうか?という不安を持ちつつもw
まずは原作!2011年最初の感想を書いていきたいと思います。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」313時間目『あきらめない、最後まで』の感想です。





あらためまして、
非常に気持ちの落ち着かない年越しをした謙太郎です。
(参照:前回の感想

今年のネギまは、ぐったりした楓姉で始まった模様・・・
(厳密に言えばクゥィントゥムからですが)


「消されてはいなかった」ってことで
無理やり一安心・・・
気絶状態、ってところですかね。



(・・・・・・いやーダメだー、やっぱり落ち着かねぇぇぇ・・・・・・)



この場はやはり小太郎が凌ぐことに。
のどかと明日菜を連れて逃げることになったようですが・・・
すぐにクゥィントゥムに追いつかれたということは
小太郎も一瞬でやられてしまったということか・・・?
さらに朝倉も。


しかし諦めていないのは夕映とまき絵。
バカブラック&バカピンクのタッグ。


夕映「それは・・良いですね。コレットもビーさんも、委員長もきっと喜びます」
まき絵「うん!きっと楽しいよ」


2人が諦めていない所が、この会話の流れに表れているように思います。
特に夕映にとっては「委員長が元に戻ること」も諦めていない。


・・・が、夏美の横に現れたのはクゥィントゥム。
おそらく速攻だった様子、やはり力が違いすぎる・・・

この場はやはり、のどかが目覚めて
最後の鍵でテレポートをするしか離脱する方法が無い・・・のか?
あとはアスナか・・・



一方ではセクストゥム。
こちらも凌ぐには頼みの綱である古菲が、あっという間に氷づけ・・・
片足と自在棍が少し出ているということが、脱出する術として残っているといいのですが・・・

デュナミスまで再生されてしまって、
どうしたら脱することができるのやら・・・


こちらはやはり
ネギの復活を待つしかないようですが、
そんなネギは生死の狭間で、偉大な父・ナギとの会話。


ナギ「十歳にしちゃ充分・・よくやったよてめぇは」
  「そんで無理して動いても、誰かを傷つけ何かを壊す」


ネギ自身の自問自答を、ナギ相手にしているようなものでしょうけど・・・
こんな事態だからこそ、ネギが『あきらめない、最後まで』でいて欲しいものです


何にせよ今回ばかりは、
「ネギの復活」は「ネギ自身の心」に委ねられているようです。
ナギの最後のセリフ「いいのか、それで?」は、
きっとネギ君が自分自身に問いかけているものだと思うんですよね。
であれば、選択肢はひとつでしかないと思うのですが・・・



すんなりと復活してくれるのか・・・
それともまだ足りずに自問自答を繰り返すのか・・・
(そして超個人的には、楓姉がむくりと起き上がってきてくれるのか・・・)
色々と気持ちの落ち着かない、313時間目でした。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[779]

楓百十一年、あけましておめでとうございます!
今年も(楓姉的に)良い年でありますように…

といいつつも、本編はますますピンチになっていますねー…
ここまでの危機は確かに中々落ち着けないです(^^;)

ただ、ここからそろそろ反撃に入りそうな気配もありますし、
各々の再起を期待しつつ楽しみに待ちたいと思いますw

[780] コメントレス

≫サイクルさん
楓百十一年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今は反撃のタイミング(と、楓姉の劇的復活のタイミング)をただただ待つばかりですねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/350-a76e319e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/04)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」313時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」313時間目感想 >今年のネギまは、ぐったりした楓姉で始まった模様・・・ >(厳密に言えばクゥィントゥムからです...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


