
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」314時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんにちは、謙太郎です。

マガジンでの情報ではないですが、赤松先生の宿敵(笑)こと久米田先生の「かってに改蔵」がアニメ化だそうでw
絶望先生もアニメ制作したシャフトが担当するようですし、良くも悪くも同じテイストのアニメが出来上がりそうな予感がします。

しかしまぁ、そんなに前の作品を持ってくるあたり、やっぱりアニメ化過多≒原作不足ってことなのかなぁ・・・とかふと思ってみたりw


そんな要らぬ心配をしつつ、今週のネギまの感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」314時間目『REBIRTH』の感想です。




今週はやっぱりラストの2ページ!
ネギが4に対して「(僕の仲間に)手出しはさせない」は当然、
そしてフェイトが5に対して「(僕の獲物に)手出しはさせない」

いいっすね!王道すぎると言えば王道すぎるけど、正直こうなる期待をしてましたw
フェイトはやはり他人に獲物を横取りされるのはイヤだろうなぁと思っていましたし、
それが4・5・6に対しては尚更かな。

こうなると、フェイトもネギと戦ってる場合じゃなくなってきて、
直接対決が遠のいていく気がしますね。


さて、少し振り返って、ネギの復活描写。

ナギだけでなく、ラカン、トサカ、そしてエヴァまでもが登場。
こういう場面では必ず「誰かの言葉」を必要とするネギ、「誰かの言葉」で後押しをされるネギ。
こういう描写も久々だなぁと。

エヴァの「灰色の道をゆけ」
ナギの「その先で待ってるぜ」
改めて、ネギの進むべき道が「ネギ自身」によって再確認されたと思います。


でもこれ、ネギの深層心理かと思ってたんですが、
ナギ達の思念体のようなものがネギに入り込んできたのか、
逆にネギ自身が彼らの思念体を深層心理に呼び込んだのか・・・
というようにも感じました。

ここまで書いておいて、心理学的なことはよく分からないので、あまり考えないことにしますw


そして復活したネギ君に、反撃される6。
いやぁ驚きましたね・・・まさか脱げ要員だったとはw
墓所の主にもあっさり足止めされ、6は随分強い噛ませ犬だったなw




今週はざっとこんな感じでしたが、
ネギの復活が早すぎるようにも感じられますけど、展開的には妥当な間隔だったかなと思います。
ここまで来ておいて、復活劇だけであまり引っ張る必要はないでしょうし。


フェイトの「人間っぽい部分」も随分出てきて、今後のフェイト自身にも期待かなと思った、
314時間目でした。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[781]

>ネギ復活
私もタイミングはこんなものじゃないかなと思いました…
そして、個人的にはトサカが出てきたのが!「主役になれなかった者」として、
何だかんだでいい役目を背負ってる気がしますw

そして墓所の主も手を出さないと宣言した以上、ついにフェイトとの
直接対決が近付いてきた感じですね…ネギ君の策を含め、
どのような結末が待っているかかなり楽しみです(^^)

[782] コメントレス

≫サイクルさん
あそこでトサカが登場していた点は深みがありますね^^
ただのチンピラキャラかと思ったのにこんなに主人公に影響を与えるキャラになるとはw

直接対決はあるとしたら割とすぐでしょうけど、
逆に今回は回避という可能性も考えられるんですよねー。
そうなると本当にこの作品のラスト頃になりそうな気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/351-6fc49381

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/16)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」314時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」314時間目感想 >ネギが4に対して「(僕の仲間に) >手出しはさせない」は当然、 >そしてフェイトが5に対して ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


