
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」316時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。

今週はちょいと色々あってバタバタだったので、簡単に書かせていただきますm(_ _)m

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」316時間目『「真実」は何処に!?』の感想です。




まぁまずは(完全決着なのかはさておき)フェイトの逆転勝利ですね。

完全に優勢だったクウィントゥムに、一撃で逆転勝利したフェイト。
そのフェイトを勝利に導いたのが、誰あろうラカンの存在・言葉だったというところがいい。

そもそもフェイトに『回想』という理念があったということ自体が、フェイトの『変化』を存分にうかがわせますよね。
(今までに回想描写があったかどうかは覚えていません&未確認ですが)

のどかがフェイトに対して「仲間割れ」「助けてくれた」と話していますが、そうでは無いということは言うまでも無く。
彼は彼自身の目的のために、邪魔者を排除しただけですもんね。


そして場面は変わって、久々のいいんちょ達w
「なつかしのまほら学園」どころか懐かしいのはあなたたちの方ですからw

魔法世界の状況についてエヴァとザジの会話がありますが、
ザジに分かるのはなんとなくとして、エヴァももう少し分かっているのかなーとか思っていました。
巻物から出た偽エヴァとは完全にスタンドアローンなんですね。


しかしまぁ・・・ザジが喋る喋るw
ザジの言うように、魔法世界の命運はネギに託されたようなものですね。

鍵がフェイトの元に戻り、アスナも再び取り返されてしまいそうなこの状況、
これはいよいよアスナ自身が復帰してくれないとマスイのか・・・
もしくはネギが颯爽とフェイトの前に立ちはだかるか・・・といったところでしょうか。


フェイトもボロボロですし、完全復活した今のネギならなんとか凌げるかも・・・
と思った316時間目でした。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[785]

フェイトの戦いでラカンの影響が見られたというのは良かったですねー、
敵味方問わず強烈なものを残していく存在だったという事か…

そしてこの感じだと、鍵と明日菜を賭けてサシの決闘という感じになりそうな気も…
魔法世界のみならず麻帆良・エヴァの廃墟生活もかかったこの戦い、
いよいよ終盤に入ったようで楽しみです(^^)

[786] コメントレス

≫サイクルさん
ラカンの存在がどれだけデカイのかって感じですねw
特にフェイトに対しては、ネギと同じかそれ以上に影響を与えた人物ってことになるかと思います。

サシの勝負があるのかないのかと随分引っ張られたようにも思いますが、
いよいよ直接対決が迫ってきた印象です(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/353-47b76030

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/07)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」316時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」316時間目感想 >しかしまぁ・・・ザジが喋る喋るw >ザジの言うように、魔法世界の命運はネギに >託されたよう...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


