「ネギま!」317時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは、謙太郎です。

来週は単行本33巻の発売もありますし、限定版ではアリアドネー編のドラマCD付きですので、色々と楽しみです^^


それでは早速今週分の感想に参ります。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」317時間目『崩壊へのカウントダウン!』の感想です。




魔法世界の崩壊・・・なんか壮絶な様子になってきましたね・・・

今までに巡ってきた各地が崩壊していく様子・・・
魔法世界・メガロメセンブリアの一般市民たちが逃げ惑う姿が実に壮絶・・・


さて、今回は各ポイントの様子が小出しになっていましたね。

隊長まだ戦ってた!Σ
しかもポヨとの戦いはどうも五分五分のような雰囲気。

タカミチ、大小合わせて50万って・・・(汗
これを一人で凌いでるってことになるんだよな・・・タカミチ凄すぎるんじゃ・・・?w

月詠と戦っているはずの刹那・・・いやコレ流血酷いんですケド・・・(汗
3コマだけなので様子が分かりづらいですが、月詠の姿が見えないってことは・・・
刹那が負けて月詠は木乃香を追いかけている最悪の状況ってことなんでしょうか・・・?
刹那の姿も顔のアップだけなので状態がよく分かりませんが・・・これは心配ですね・・・

一方の木乃香たちはアーニャと合流。
アーニャに上の状況を聞かされましたが、ここから合流できたとしたらどうなるのか・・・?

何気にキーになりそうなのが栞かな・・・
あとアーニャと古が戦力、木乃香が治癒専門となりそうですけど・・・


とりあえず真っ先に楓姉を治癒してあげてほしいです(超個人的本音)


(・・・ってかイヤ、楓姉どうなったんだよマジで・・・)


さて、アスナを取り戻し、のどかと夏美を拘束したフェイト。
のどかの「いどのえにっき」はもちろんのこと、夏美の「孤独な黒子」についてもフェイトが驚くほどのレアアイテムってことで、
あらためて、夏美スゲェって思いましたw

そしてのどかの説得。
まさかフェイトを麻帆良に、しかもコーヒー店に誘うとは。
けしてふざけているワケではなく、純粋にフェイトを誘っている姿の健気さに、のどかの良いところが出ていると思います。

それを受けてのフェイトの平手。
きっと今までのフェイトのままならあっさり石化させてしまっている気がするのですけど、ここでビンタっていう所に心を揺さぶられている部分が出ている気がします。
そのあとののどかの笑顔とか・・・
何かフェイトの心を(いどのえにっき無しでも)掴んでいるようにも思えますね。


そしてそして・・・ようやくフェイトと対峙したネギ。
今まで散々引っ張られてきましたが・・・
ようやくというかついにというか、いよいよ直接対決?


そんな感じで、今回の休載前の引っ張りはかなり強いものになりましたね・・・
色々気になるじゃないですか・・・

今回最大のポイントは、やっぱりのどかの凛々しさに限るな、と。
いつぞやまでの気弱な本屋ちゃんの姿はもうすっかりありませんね^^
のどかは読心術者でもありつつ、ネゴシエーターとしての能力まで持ち合わせているように思いました。


のどかとフェイトのフラグ・・・もあるのかな?w
と思った317時間目でした。
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[787]

>33巻
つい先日表紙を確認したばかりなのですが…これは良い!
特に限定版、実際に表紙を見るのが楽しみですw

本編の方はいよいよ各所で情勢が最終局面に入ったようですね…
のどかとフェイトとのやり取りは、改めてのどかの持つ
「ここぞという時の強さ」を感じました。

…しかしここで休載とは、やはり相当に気になります(苦笑)

[788] コメントレス

≫サイクルさん
>33巻
表紙・・・どちらも素敵すぎてガン見してしまいましたね(*´ヮ`)

>のどかの持つ「ここぞという時の強さ」
これ、のどかにとっては非常に大事な要素ですよね。
修学旅行の際の「本屋ちゃんって勇気あるよね」というセリフが
今この時でも効いていると思いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/354-b8dc6c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/13)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」317時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」317時間目感想 >とりあえず真っ先に楓姉を治癒してあげてほしいです >(超個人的本音) >(・・・ってかイヤ、...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード