
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」318時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

ネギま連載8周年おめでとうございます!
そして(先週ですが)劇場版公開正式発表お待ちしてました!!



どうもこんばんは謙太郎です。
劇場版が今夏公開決定ということで、夏の楽しみができました^^
(ちなみに某借金執事マンガの劇場版も今夏公開だそうで・・・w)


スクリーンで(楓姉の)活躍が観られる日を心待ちにしつつ、今週の感想です。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」318時間目『決戦!!』の感想です。




いやー、来ましたね!拳で語り合う時が!^^

そしてネギはついに人間離れか・・・
「『人間』とは呼べないモノ」と言われるとイメージ的には悪いのですが、
特別な能力を自分のモノとして携えたという意味では、主人公らしくていいんじゃないでしょうか?


「雷天大壮」を解除した状態でフェイトの目前に立ったネギ。
生身の状態でも闇の力を発揮できるというアピール的な描写であるかとも思いますが、
フェイトに対しては小細工ナシの生身状態で立ち向かおうという、ネギの心理もあるように感じました。


さてさて、生身でフェイトの攻撃を受けてもビクともしないネギを見た白き翼達。
古老師とアーニャのような正直よく分かっていない(失礼w)メンバーによって解説されたのはご愛嬌。
他のメンバーも若干の不安はありつつも、「勝てるかもしれない」ということをただ純粋に安堵しているような雰囲気があります。

そこで反応が違うのは、やはり千雨とカモ。
その根底である「『人間』とは呼べないモノ」になっている事に気づき、そこを心配するのはやはりよく分かっているこの2名ですよね。

これだけの大所帯である白き翼(というかこの作品)ですが、こういった場面でも役割分担が上手くできている気がします。


ちょっと冒頭に戻って、刹那vs月詠。
前回、刹那アップの描写のみだったのですでに負けてしまったのかと心配しましたが、まだ続いていたようで複雑ながらも一安心。

というか・・・月詠の方こそ「『人間』とは呼べないモノ」という表現がふさわしいんですがww(^^;
元々怪しい雰囲気でしたけど、妖刀ひなの呪いによってそれがさらに増していて・・・本当に不気味w


月詠「お嬢様のこと以外ホンマはどうでもええくせに」

こんな不気味な状況でも、刹那の内心の痛いところを突いてくるのは流石というもの。
コレを言われた時の刹那の表情を見てみたかったなぁ・・・
(意地悪とかネタ的にとかではなく、どんな反応をしたのかを純粋に)



月詠のことを「狂ってる」と思ったけど、
「『狂』という文字はマガジンではNG」という赤松先生の先日のツイートが頭によぎった318時間目でした。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[789]

8周年とタイミングが合うかのように、いよいよクライマックスな
雰囲気ですね…千雨が一人離れたスタンスで心配しているシーンは、
千雨の立ち位置をうまく表している気がしました。
刹那と月詠の戦いもこの感じだと決着まで描かれそうなので、
そちらも合わせて楽しみです(^^)

>「狂」の字
どっかで見たことあるような…?と思っていたのですが、
調べてみたら5巻で刹那が「戦闘狂(バトルマニア)」として
使っていました…この使い方ならセーフなのかも?

[790] コメントレス

≫サイクルさん
>千雨の立ち位置
このシーンはよく表現されてると思いますよね^^

>「狂」の字
先日個人的にお話ししましたけど、多分この頃は規制されてなかったんじゃないかって感じですね~。
それだけ長い期間続いてる作品ってことですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/355-cf256e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/27)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」318時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」318時間目感想 >月詠のことを「狂ってる」と思ったけど、 >「『狂』という文字はマガジンではNG」という >赤松...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


