「ネギま!」322時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です。
最近仕事のスケジュールがバラバラになってるおかげで久々の水曜更新ですw

何やら4月からTOKYO MXで「ネギま!?」が再放送されるそうですね^^
(私は見られませんがw)
本放送がいつだったか思い出してみたら、2006年10月からでしたので・・・4年半前?Σ
そ、そんなに前だったんだ・・・(^^;
早いモンですねぇ・・・


と、妙にしみじみとしたところで、今週のネギまの感想です。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」322時間目『魔法世界vs.麻帆良学園!!』の感想です。



麻帆良学園上空に現れた魔法世界がどんな混乱を起こすかと思ったら・・・
あれ・・・なんか数年前に見たことあるような光景が・・・・・・w


あやか「ようこそ夏休み最終日突発イベント!『麻帆良学園vs.火星人大襲来」へ」

なるほどそうきましたかww
これはまぁ、いいんちょGJとしかいえないw


一般人もいつぞやの「脱げる」でw
ナツメグ、刀子先生、グラヒゲ先生らはモチロンのこと・・・まさかの格闘家仲良し四人組まで再登場ですかw
名前を思い出してもらえない豪徳寺さん残念w

しかしまぁなんですか・・・
この「脱げる」っていうのは・・・
男性は下着が残るのに女性は下着も消えるってのは・・・実に巧妙なものなんですね・・・w


ところでところで、どうやら「夏休み最終日」ってのも確定なようで、
この一件にカタがついたらちょうど2学期スタートになるんですね。
そのまま学園生活に戻ったら・・・いいなぁ・・・


学園長「ふぅむ、雪広の娘が・・やりおるわい」

今回私が一番気になったのはこのセリフなんですよね。
麻帆良の生徒(というか3-A)が集められた人物っていうのは散々ささやかれていますけど、
いいんちょも何かしらの縁があって3-Aにいるのかなぁ・・・とか色々妄想が。
(単純に「ネギのクラスの委員長が」というのもありそうですが)


エヴァ「吐け、あの世界樹の下に・・何が隠されている?」

紅き翼であるアルと詠春、そして学園長。
『彼ら』とか『設定』とかつぶやいているくらいですし、エヴァの言うように3人はおそらく「知っている」のでしょう。

それが何なのか?
魔法世界と麻帆良に繋がることとは何なのか?
アル達があっさり白状しますかねぇ・・・




とまぁ今回は、学園祭の時の騒動を思い出したりして少し懐かしくなった322時間目でした。

・・・そういえば白き翼メンバーが一人も出ていないΣ
これはこれでなかなか珍しい回になりましたねぇ。


あと、とりあえず豪徳寺さんは早く服を着て戦ってくださいw

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[792]

今週は白き翼メンバー・フェイト組以外の人達が活躍するという
久々の回だったので、かなり雰囲気が変わって良かったです(^^)

>4年半前
うわ、もうそんなに経つんですね…丁度このサイトを
訪れ始めた頃なので懐かしいですw

>雪広の娘
この台詞は気になりますよねー…学園長自身も
いいんちょさんの親御さん・一族とかとまた何かの関係が
あったりするのでしょうか?

>豪徳寺さん
彼はあれが本来の姿、故に完全武装なんですよ!(力説

[793] コメントレス

≫サイクルさん
4年半ですねwなんかもう随分昔のような印象が強すぎました(^^;

いいんちょも子供の時からアスナと共に麻帆良で過ごしていますし、
学園長とも何かしらの繋がりがあってよさそうな気がしますよねぇ・・・

豪徳寺さんの完全武装・・・ふんどし一枚で相当な防御力ですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/359-8a125113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/30)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」322時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」322時間目感想 >ところでところで、どうやら「夏休み最終日」って >のも確定なようで、この一件にカタがついたら...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード