スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」145時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:11]

こんばんは!今週はだいぶ遅れ気味になりましたね。「サラ謙」ことサラリーマン謙太郎です!(←ある方ある方が呼んでくれるのですがちょっとお気に入り・・・照)


今週の感想に行く前にちょっとだけ気になったこと・・・


毎回のように感想をUPするとかなりのアクセスがあります、見てくださるみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
いつも感想記事を見ていただいていると思うんですが、その中で赤松先生のサイト『AI Love Network』(略称:ALN)にある感想掲示板を見ている方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

最近はブログの発達により、皆さん個人個人のブログ、サイトにて感想を書き、他の方のブログを巡回してその方の感想を読む。こういったところが最近の傾向でしょうか?(僕も含まれます)

赤松作品に限らずかなと思うんですが、感想のやり取りの始まりの頃は、作家の先生が開かれているサイトの掲示板に書き込んで、それをみんなが見合って、「あーでもない、こーでもない」と感想、意見を出し合うといった交流があったのかな?と思います。

「一度もALNの掲示板を見たことが無い」といった方もいらっしゃるのでしょうか?個人ブログを持たれず、掲示板のみに感想を投稿されている方の感想なども見ることができます。赤松作品の見方が変わるかもしれませんよ?もし気が向いたらでもいいので、ぜひ一度覗いてみてくださいねo(^-^)o



さてさて!さっそく今回の感想に行きたいと思いますw

あえてTV放送枠&マンガ化の件は触れないでいこうと思いますwwww

・・・え?なんで書かないかって?(キイテナイ












もうみんな充分知ってるでしょ??(ちょ


あっ、でもひとつだけ!!


BSジャパンにて
10月9日(月)18:30~
放送!



これは嬉しいですねwBSジャパンって全国で見られるんですよね?いままでの「テレビ東京系6局のみ」だと主要都市以外の方は「DVD待ち確定~orz」でしたからねwwww

全国みんなで「ネギま!?」を見ましょうねwwwwwwwww



(あっ、時間が違うからネタバレ気をつけないと・・・・・・汗)



それでは感想はこちらです!

ネタバレ注意!


145時間目「タイムマシンのタイムリミット」の感想に行きましょう!!

先週、ネギとの感動の再会を果たしたネギパーティ。さっそく世界樹の根元へ向かいます!ここでネギに根元へ向かう理由の説明が・・・

千雨の開いたノートの画面にあるのは『「世界樹をこよなく愛する会」による学祭期間前後の世界樹発光量観察記録』のグラフでした。


・・・この方がつくったんでしょうか^^;^^;(ぉぃ

例年平均から比べると、大発光の年には4倍近くの発光量があるようですねwそして「学園祭後7~8日間はわずかだが発光が続いている」とのこと。

今年は特に長く残っていて、このHPを千雨がUPした時でもまだ残っている、と・・・

さらに足を速めるネギ達。ついに光る根っこを発見!カシオペアも再起動!!いうことナシですねwww
あとは刹那と楓を待つだけ・・・楓はついて来れるのかっ!?(こらこら



・・・・べちゃっ・・・



ん?







ど、どどどど、ドラゴン来たぁぁぁぁあああああ!!!11


実に86話ぶりの登場ですwやっぱり来ましたか・・・

『風陣結界』でなんとか炎は防げたようですね。


場面は変わって刹那・楓vs刀子・グラサン。

ゴギッ
(刀子に脇腹を突かれる音)

かっ、楓wwwwwwww!!!!!???

このページを開いて何よりも先に飛び込んできましたw楓が不意を突かれるなんて・・・・・・(泣

メキメキ ベキッ ゴキン
「が・・・・ッ」
楓のこんな表情初めて見ました・・・・・・(泣泣


・・・と思ったら・・・

ボンッ(ハート)
「ニンニン ̄▽ ̄」

刹那の紙型だったのですね、ホッッ・・・(真剣に安心
よく見直したら「1人ではもたんぞ」と言ってるんですね。やるねぇせっちゃん!!

てゆーか紙型まで「ニンニン」言ってるwwwカワイwwwwwwこれ欲しいwwwwwwwww(オチツケ

刹那「ネギ先生と仮契約していない楓は先に皆との合流に向かいました」




じゃあ、仮契約しちゃいましょうか☆(私欲マテ


というわけで召喚にて合流した刹那。

ネギ「アレ倒せますか!?」
刹那「な!?・・・(略)・・・専門の装備があってもちょっと・・・」
ネギ「じゃあ逃げましょう!」


どんだけ唐突&直球な子なんでしょうか・・・(^^;

くーふぇの『ぐっ』に反応する刹那。「(このかは守ったアルよ)」のサインですかね?


そして一行がたどり着いたのは巨大遺跡の中心部。強烈な光を放っている世界樹の魔力・・・

・・・てっきりこの光のなかにクウネルがいるのだろうと思っていました・・・(汗

まだまだ追いかけてくるトカゲことドラゴン・・・

「デ デケェ!!!30cmはあんじゃねーか!?翼広げるとッ」



・・・(_ _;







フィギュメイト「図書館地下ドラゴン」近日発売予定!(ねーよ


カモ「よ よしっ もーいい やれっ!いけっ!やっちまえ!!」
ネギ「楓さんがまだですっ」

パル「もうダメッ 無理っ 行こう」
ネギ「ダメですっ 楓さんをっ」





ネギきゅん・・・そんなにものことをぉぉぉ・・・(T-T)(←妄想乙


推参!!
楓「拙者ならここに」


うはっ!?かっこいい!!(ダカラオチツケ・・・


ついにネギパーティ、全員集合wwwwww!!!!

いくぞカシオペアwwww


・・・っと?

ネギ君が考え直しているようですね?

「本当にこのまま戻っていいのかな・・・」

ぐっ、とこらえて・・・

「今は戻ろう!!みんなそのために僕を助けてくれたんだ!!」


ネギ君よく言った!!!行こう!学祭最終日へっ!!

というわけで無事(なのか?)時間跳躍を果たしたネギパーティ・・・

最後の「いつもと違うよっ」が若干気になりますね。ちゃんと最終日に跳べるんでしょうか?10年前とか行っちゃダメでs(ry

次回は2週間後っっ!楽しみに待ちましょう!!



FC2 blogranking

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/36-099ba2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 145時間目 「タイムマシンのタイムリミット」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年36・37号掲載分の感想です。

魔法先生ネギま!145時間目

先行情報が流れていた通り、アニメ版「魔法先生ネギま!?」は10月4日水曜日17:30~TV東京系列での放映が決定しました。・・・というかもともとこういう等身が低い画は苦手だし「モツ」、「シチミ」とニューキャラ

魔法先生ネギま! 145時間目 タイムマシンのタイムリミット

最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「

魔法先生ネギま! 145時間目感想

今週のマガジンに「ネギま!?」の続報が載っています。超朗報もあれば、かなり不安な情報もありますが、まぁ、始まるまでは分かりません。もう、期待しているしかありませんね…それでは今週の感想です。2

ネギま145時間目感想

そういえば、マガジンの公式サイトのほうに単行本15巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!単行本リスト)これはエヴァの別荘のひとコマですね。メインは水着姿のネギ・夕映・ハルナ・のどか。

ネギま!145時間目 「タイムマシンのタイムリミット」 (感想と考察)

2週間絶ち、今週号の感想です。できるだけ前置きの文章は短くしようと思っているのですが、どうも2週間も経つと、書きたいことが山ほどでてきます(^_^;)まぁ、箇条書き風に書いていきます。TB、実はし

ネギま!145時間目の感想

某成分解析によれば32%の毒電波を含んでいる神木・蟠桃ですが、ネギパーティはあっという間に最深部に辿りついたようです^^;巻いてるのねー・・・少々残念ですw「愛する会」は光度をグラフ化していたんですか

魔法先生ネギま! 第145時間目 感想

感想は追記から~

魔法先生ネギま!145時間目「タイムマシンのタイムリミット」

ネギま!感想です。先週休載で、合併号で来週もお休みとは鬱になりますね…。↓からどうぞ

魔法先生ネギま! 145時間目 「タイムマシンのタイムリミット」

前回が休載だったので2週間ぶりのネギま感想です~。ネギと無事合流し、学園祭3日目に戻るため世界樹の最深部へ向かうネギ達だったがまたしても試練が襲い掛かります!魔法先生ネギま145時間目感想です~。ネギとも無事再会してみんなで世界樹の中心部へ向かって...

ねぎま!145時間目感想

魔法先生ネギま!145時間目『タイムマシンのタイムリミット』感想『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! コナミ殿堂セレクション』 発売日:2006-03-02ネギ

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


