「ネギま!」325時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんはっ謙太郎でっす!
まだまだ興奮冷めやらぬ今日この頃いかがお過ごしでしょうかっ?
(少々ウザめに)


今日、早速劇場版の前売券(クリアファイル付き)をゲットしてきました^^
とりあえずチケットは約3ヶ月間、大事に保管しておかないといけませんねぇ・・・
(まぁきっと他の前売券も買うんでしょうけどw

そんな感じで今週のマガジンですが、先日発表されたように、サンデー「ハヤテのごとく!」との同時上映が発表されました。
マガジンにハヤテのイラストが載っていることが非常に違和感w(^^;
ホントに・・・マガジンとサンデーのマンガが同時上映されるんだなぁ・・・w

そんな記事もアリのため、久々に巻頭を飾った「ネギま!」の感想です!

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」325時間目『決着は今!!』の感想です。





今回の目玉はやはり、全般に渡ってのネギvsフェイト決着!(?)
特に握手からの魔力開放!
見開きページから続く本気の魔法の打ち合い!!

この大迫力がよかった!!^^



ネギもフェイトも感情むき出しの魔法詠唱。
特にフェイトまでもが思いきり眉間にシワを寄せて魔法を打ち出す。
この表情・・・フェイトにこんな表情を出させるほどに本気にさせたのも、表情豊かにさせたのも、ネギの実力であり、「嫌いじゃない」と言えるネギの真っ直ぐな気持ちの力であると思いますね。


そしてその打ち合いの決着が・・・お互いの顔、そして瞳のアップになって、どうなったのか・・・?

この流れで回想シーンへ。
これはもしやフェイトの走馬灯のようなもの・・・?

しかも造物主が・・・女・・・?
顔つきと髪型からというだけの判断ですが・・・多分そういうことですよね?
何かしらナギの素性に興味を持っているような様子が気になりますね。


しかし何よりその後・・・・
フェイト(3)が誕生したきっかけがゼクト・・・?


この回想シーンで、フェイトの謎造物主の謎をどこまで判明させてくれるのか・・・ってところですね。
ゼクトの件についても何かしら理由はありそうですし、とにかくこの続きが気になるところです・・・



ということで、せっかくの巻頭なのに扉絵がカラーでないことを非常に残念に思った325時間目でした。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[801]

今回のバトル描写は凄かったですよね…ここまで迫力があるシーンは
かなり久々な気がしました。

そしてここで過去編が入って来るとは…今まで謎が多かったゼクトについても
明らかになる部分がありそうですし、これは中々に楽しみです(^^)

>巻頭
それは私も思いました…ついつい巻頭でカラーもあった
ハヤテと比べてしまうという(^^;)

[802] コメントレス

≫サイクルさん
見開きページがあるとやはり迫力ありますよね^^
バトルではやはりこういうページが欲しいです。

この回想シーンにどれだけの情報が詰め込まれるかが、今後の展開に繋がりますよね・・・
どれだけ明かされるかで、残りのエピソードがどうなるか・・・ってところでしょうか。

>巻頭
なんとなく残念な気がしてなりませんよね(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/364-c4fa2101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/22)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」325時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」325時間目感想 >特に握手からの魔力開放! >見開きページから続く本気の魔法の打ち合い!! >この大迫力がよか...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード