
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」326時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です。

今更ながら、34巻限定版のDJCDを聴きました。
自分としてはやはり利奈さん&うりょっちの「ネギジオSP」^^
ネギハヤ同時上映記念ということで、楓&ハヤテとして登場のうりょっちでしたが、ネギまのDJCDを聴いているのにハヤテの話題が出ていたのがとても新鮮w
そして忘れていました・・・ネギジオSPでは「生パクティオー」のコーナーがあることを・・・

26巻の楓のパクティオーシーンを演じてくれたお二人でしたが・・・
なんともまぁなんともまぁ・・・「水ようかん」が・・・もぅ・・・ねぇ・・・(*´ヮ`)


ってなワケ(?)で今週の感想です。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」326時間目『目覚めのフェイト』の感想です。





今回は全編通して、フェイトの回想(と思われる)シーンでした。

2(セクンドゥム)にしろ弐(ニィ)にしろ17(セプテンデキム)にしろ、皆それぞれに継承していく方式なんですかね?
でも、フェイトシリーズだけは二代目と三代目が共存しているっていうのがちょっと不思議なところ・・・
まぁ現代でも、4、5、6が同時に起動したりしてるわけですし、フェイトシリーズだけは特別なのかな?
(アートゥル、アダドーのシリーズが共存していないとは限らないのでしょうけど)
おまけでデュナミスまでもが揃っているようですけど、一緒にいたのは最初だけなんですかね。


2もクール系なのかと思ったのに、徐々に崩れてあっさりと熱血系にw
実力者にみえて欠陥っぽいなぁ・・・ナギにも個人では歯が立っていないしw
恐らくそのあたりの差が3との比較対象となるのでしょう。

しかしながら、造物主の思惑的には、3の方が欠陥なのでしょう。
ナギと戦いながら語り始めたり、自分の思考に疑問を抱いたり。

このあたりの「欠陥」が、現代でネギと対面して変化の兆候として表れているのかもしれませんね。


それにしてもこの新キャラ陣、各々に気になる部分がチラチラと見えますよね。
ラカンに対する執拗な因縁を持つニィにしろ、エヴァと同じ氷の魔法を使う17にしろ。
何かしら関係性を気にしてしまう・・・


そしてやはり最終ページ。
3を介抱していた様子の栞の母と思われる女性、そして幼い頃の栞。
この出会いが、3にどんな影響を与えていたのか?
という所が鍵になるんだろうなぁ・・・

きっとこの後、何かがあって、栞が3と行動を共にするのであろうことは間違いなさそうですが・・・
何が起こるかが気になるな・・・
いい話、そして悲しい話の予感・・・


今回のような壮大な回想シーンを見ていると、現実に戻った後にフェイトがネギの仲間になるんじゃないかという予感と期待をしてしまいます。
「そうなったらいいなぁ」ぐらいの気持ちでw


と・・・またまた今回のメンツだけでひとつの作品ができてしまいそうな気がして仕方ない326時間目でしたw

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[803]

水ようかん、バンザイ!(←

決着を前に始まったフェイトの過去回想ですが…色々謎だった
大戦後の様子が分かったり、フェイトの根幹に繋がる話っぽかったりと
個人的にはかなり好きな展開です。

そして、フェイトガールズの始まりは栞だったのかという驚き…
この出会いとこの先に起こる出来事が、フェイトの子供や少女たちを
保護するという行動にも繋がっていそうで、続きを読むのが楽しみです。

[804] コメントレス

≫サイクルさん
水ようかんバンザイ!!!!w

フェイト誕生の謎が明かされるようであり、ひとつのストーリーの区切りでもありという雰囲気ですね。
栞との出会いでフェイトがどんな行動を取ることになったのか、面白くなりそうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/365-e1669bf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(05/29)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」326時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」326時間目感想 >きっとこの後、何かがあって、栞が3と行動を >共にするのであろうことは間違いなさそうですが・...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


