「ネギま!」327時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:2]

こんばんは、謙太郎です。

次巻35巻限定版には過去のアニメを振り返るDVDがセットになるようで、おそらくダイジェストを見ながら利奈さんと神田さんがトークをするという内容なのかな、と。
「もれなく収録!」と書いてあると、「まさか全話収録!?」ともとれそうですけど流石にそれは無いですよねw(^^;
だとしたらもうそれはDVD-BOXレベル、いやそれ以上の価格になるはずですしw
それにしても懐かしいですねぇ・・・1期の絵柄が・・・色んな意味で・・・w

ライブ選集や劇場版の公開直前映像も収録されるようですので、そちらも楽しみにしつつ、
今週も原作ネギまの感想に参りたいと思います。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」327時間目『コーヒーの味わい』の感想です。





ほらーーーーーー・・・・・・


栞のお姉さん・・・・・・(つД`)



後半の衝撃が、なんとなく予感はしていましたけど、そういうことなんですね・・・


ほんわかしていていい雰囲気のお姉さんになんてことを・・・2め・・・




ということで、幼少期の栞と共に現れた女性はお姉さんだったようですね。
後半で判明していますが、読心術を扱う民族ということ。
栞の入れ替わり能力もキスをすることで発動していましたが、接触することで読心ができるんですね。


そしてさらに、フェイトが造られた際の重要な設定が判明しましたね。

造物主「私への忠誠や目的意識を設定していない」

造物主の思惑・・・終わった後は「好きにするがいい」とか、「思う通りに動いてみよ」とか、1や2との違いを明確にして造られた「試験的」な存在なのかもしれませんね。
「目的」が定められていないから、フェイトは自身が思うままに行動を取っていったってことか・・・


これは・・・ある・・・あるなぁ・・・・ネギとの仲間フラグが・・・
ネギと共闘し、造物主を討つフラグが・・・充分にある気がします。
ちょっと期待しちゃってもいいですか?いや結構マジで。


(ちょっと余談ですが、「好きにするがいい」のくだりを見て、超鈴音が去る時に茶々丸に対して言った言葉を思い出しました)



で、後半ですよ。
2め・・・・・・

まぁ元々栞達を襲ったのは人間ということですが、フェイトの目の前で栞姉を消した2は許せないなぁ・・・
フェイトが2をあっさりやってしまったのは仕方あるまい。
おそらく初めて「自分自身の『意思・目的』」を持って葬った相手ということになるかもしれませんね。

「計画を果たす」という目的のためには、2を葬る必要はない。
ということはつまり「フェイト個人が思ったままの行動をした」ということ。
間違いなく今回の件がきっかけで、フェイトが「自分の意思」で行動をするようになったのでしょう。


それにしても、栞姉の珈琲を飲むフェイトの顔が穏やかで穏やかで・・・
フェイトの珈琲に対する固執の意味がこんなところにあったんですね・・・
きっとこれ以降に、栞姉の淹れた珈琲を越えるモノには出会えていないんだろうなぁ・・・とか考えたら・・・なんだよ何かグッとくるじゃないですか・・・



と、なんだか旨い珈琲を飲みたい気分になった327時間目でした。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[805]

35巻限定版、どのくらいのボリュームになるんでしょうねー…
何だかんだで色々とあるので、まともにやるとかなりの量に
なるとは思いますが(苦笑)

しかし2め…本当になんて事を…まぁあんな感じだからこそ、
3たるフェイトの違いが際立つ感じですが。しかし2って
文章にすると数字だけで不安になる…(^^;)

読み終えて、私も何だか美味しい珈琲が飲みたくなりました…
これはいいけれど何か悲しい回ですね…

[806] コメントレス

≫サイクルさん
2め・・・w
しかしまぁこれほどにかませ犬的なキャラであるとは思ってもみませんでした(^^;
おかげでフェイトが際立つワケですが。

ホント、悲しい回でしたねぇ。
でもフェイトのいい所が見られて、よかったと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/366-8b87e384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/01)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」327時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」327時間目感想 >ほらーーーーーー・・・・・・ >栞のお姉さん・・・・・・(つД`) >後半の衝撃が、なんとなく予...

感想記事へTB@327時間目

ネギま!最新話の感想を書いていらっしゃるブログさまに TBかけてみるのを、  休載週を除く毎週木曜(2011年より金曜)の お約束にしてみようかと思います。 (10/01/07開始)   ※ ...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード