「ネギま!」328時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:1]

こんばんは謙太郎です。

「ネギま!」35巻限定版のカードはいいんちょですか!^^
原作に登場していない「原作版」仮契約カードですねぇ。
原作で登場することは・・・あるのかな・・・?
むしろちょっと期待したい展開ですしね^^

それでは早速、今週の感想に参りましょう。

ネタバレ注意!!



「魔法先生ネギま!」328時間目『生き残ったのはどっちだ!!?』の感想です。





来た!!!!!

仲間フラグついに成立!!!?




ネギ「その時は造物主の力なんか借りず 僕達の力でやろう」

この言葉を聞いて目を丸くしたフェイト。
あまりにも真っ直ぐなネギについに心を許す。


フェイト「君の勝ちだ ネギ君」

強く握られた手を解き、敗北宣言。
力でも、精神でも、ネギがフェイトを上回りました。
どことなく清々しい、いい笑顔ですね、フェイト^^


さて、少々振り返り。
冒頭からの様子を見るに、先週までの回想はネギの脳内に流れ込んできたフェイトの記憶のようなものですかね。

そして最終最後の魔力放出!
「どちらかが吹き飛ぶ」とか「どちらも無事ではすまない」とか言われているにもかかわらず・・・どちらも無事なのは何故なのかと!w
(いやもちろん無事でOKなんですけどw


その後の、ナギ&ラカンですよ。
これはネギが見せた幻影か?それともフェイト自身が見た幻影?

どちらにしろ、過去にフェイトへ影響を与えたこの2人。

ナギ「人間をなめてんじゃねぇ」
ラカン「自分をなめてんじゃねぇぞ」


ナギには物理的に滅多打ちされ、ラカンには深層心理で滅多打ちにされるフェイト。
これはある意味「フェイトが『人間』として歩んでいくための儀式」のようなシーンか。


そして最後に姿を現したのが、現実のネギ。
このネギが新たに影響を及ぼした存在。
フェイトはこの3人に出会い、「人間」の心を植えつけられたことでしょう。


これにてひとまず一件落着。
お互いの力を貸し合って世界を変えるため、進んでいって欲しいものですね^^



いやーーーーーーアツかった!そして燃えてきた!^^
いよいよ本当の、最終最後のクライマックスへと進みそうな展開になりましたね。
この後、アスナも目覚めそうですし、パルから事情を聞いたであろういいんちょにも何かありそう・・・
今回の各所にクラスメイトも出ていたことで、みんなを巻き込んでのクライマックスへ・・・だといいかな?


個人的感覚かもしれませんが、この流れなら物語の終結に向かっても文句はないと思えるような気がした、328時間目でした。

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[807]

確かに今週は熱かった!あそこでナギとラカンが出てくるとは
(いい意味で)卑怯な…ああして見ると、二人がフェイトに与えた
影響の大きさを改めて感じさせられました。

そしてついに決着し、次週以降魔法世界の行方はどうなるのか…
これもまた非常に楽しみです(^^)

[808] コメントレス

≫サイクルさん
熱かったですねぇ^^
ナギとラカンが出てくる所がまた、フェイトが変わるきっかけって感じですよね。

魔法世界はどうなるんでしょうねぇ。
繋がってしまった世界をどう処理するか・・・気になりますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/367-0e580135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/16)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」328時間目感想」 まいぺーす日和 | 「ネギま!」328時間目感想 >いやーーーーーーアツかった!そして燃えてきた!^^ >いよいよ本当の、最終最後のクライマック...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード