赤松健先生「UQ HOLDER!」8/28連載開始について

[カテゴリ:未分類コメント:0トラックバック:0]

ネギまブロガーのみなさんがアップを始めている今日この頃・・・
そろそろ私もアップを始めようかなぁ・・・と。



8/28発売の週刊少年マガジン39号より、
赤松健先生・新作「UQ HOLDER!」連載スタート!!


ってことで、前作「魔法先生ネギま!」を最終回まで追いかけた身としては、
やはりこの作品をチェックすることは外せませんよね。
次号予告の載った38号もしっかり購入しました。
ネギまが終わって以来なので、約1年半ぶりにw


いいですね、新しい作品を最初から追いかけてみようというこの空気。
ネギまは途中からでしたので、
赤松作品を最初からチェックするのは初めてになります。

Twitterでは既に何人かの方と
色々と想像を膨らませてみたりして、
すでに楽しんでいます^^
新連載予告に載っている12人のキャラクターイメージと、
あらすじの文章だけでこんなにも盛りあがれるとは・・・


赤松作品の特徴といえば、
やはり前作とのつながりですよね。
「ラブひな」→「ネギま」の神鳴流つながりとかもありましたし、
「ネギま」→「UQ」でもおそらく何かしらつながりを持ってそうな気がします。
そもそも『魔法』という単語が含まれている時点で、
ほぼ間違いないかとw

あとやはりタイトルの「UQ」=「悠久」を引き継いでいるようで、
ネギまで「悠久」といえば、やはり「悠久の風」がありましたから、
ナギたちの「紅き翼」が関わってくるのかどうなのか気になるところ。

また、『「魔法」が世に知られて10年』という煽り文から
ネギま最終回の3-A同窓会の時から12年後の2023年の世界である可能性が高いので、
もし3-Aクラスメイトが何かしらの形で登場してきたら盛り上がりそうですね^^
誰が出てくるかにもよりますが、
2023年の3-Aクラスメイトは34歳になっていると思われますし、
もし登場するようなシーンがあれば、
きっとみんないい女性になっているのではないかと勝手に妄想w

それが楓姉だったら私大歓喜なんですけどwwwwww
あくまで「魔法」がキーワードのようなので忍者は出番がないと思いますけどね(^^;



まぁ、とにかく、
以前ほどのペースではないかもしれませんが、
(元々のペースが悪かったというのは置いといて)
よほど印象の良い作品になりそうであれば、
同様に感想も書いていけたら良いなと思います。

ということで、
来週からの新連載を楽しみにしたいと思います^^






34歳かぁ・・・・・・






・・・・・・今の私と同いどs・・・・・・あ、私23歳(と1●●ヶ月)だった( ´_っ`)=3


関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/375-0dc239f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード