スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「UQ HOLDER!」第1話感想

[カテゴリ:UQ HOLDER!感想コメント:0トラックバック:5]

赤松健先生「UQ HOLDER!」連載スタート!!
おめでとうございます!!!



ということで、先週アップも済ませてありますので、
早速感想を!


・・・といきたいところですが、

82Pは流石に語ることが多すぎる!!!ww

落ち着ける週末にでも、
あらためてしっかり書けたらいいなぁ、と思いますが、
ひとまずは今回の記事が正式な感想ということでm(_ _)m


・・・ってことで、
とりあえず気になった部分&ワクワクした部分&想像できそうな部分を
メモ的に箇条書きにでもしておこうと思います。


ではでは!

ネタバレ注意!!(←あ、コレ懐かしいなぁ・・・)



エ、エヴァちゃん!!!?
 ストーリーテラー役ですかww

3-Aクラスメイツきたぁぁ!!!
 そしてネギ君は思わせぶりな後姿のみ。

『近衛』刀太」だと・・・っ!!?
 木乃香の息子か子孫・・・?相手は誰だっ!!?刹那かっっ!!!?

・雪姫先生カッコよすぎる・・・・(*´ヮ`)(←※まだ気づいてない)

・随分田舎が舞台なんだなぁ・・・

・窓際にチャチャゼロのおもちゃがあるねぇ^^(←※まだ気づいてない)

じ、じいちゃん!?ネギがっ!!?
 で、「近衛」なの・・?ってことは・・・???

 2年前に亡くなった両親の没年が2084年ってことは、
 この世界は2086年ってことか・・・
 そんなに先の話だったんだねぇ・・・
 あれ?じゃ、「魔法が世に知られて10年」ってのも、
 ずいぶん先送りになったのかな・・・?

「わずかな勇気が本当の魔法」って!!
 前作のキーワードがずいぶんあっさり語られてるwww
 しかも雪姫先生からwww
(←※まだ気づいてない)

・「事故」の回想シーン・・・
 いやコレ事故じゃなくて何者かにやられてるし・・・

・回想シーンからの動物園チケットでちょっといい雰囲気^^
 この話のメインカップルは刀太と雪姫の話になるのかな?

「プラ・クテ・ビギナル・アール・デスカット」が懐かしすぎるwwww
 みんなやってたよねぇww

・また出てきたよ「わずかな勇気」が・・・
 何か安売りされてない?
 というかそれも何か含みがあるのか・・・?


「リク・ラク・ラ・ラック・ライラック」・・・って!!?
 あれ?エヴァちゃんの始動キーだよね・・・?
 ・・・・・・関係者・・・・・・かな・・・?
(←※まだまだ気づいてない)


・橘がとりあえずの黒幕かwwなるほどwwwww
 まぁ初回でベタといえばベタかなぁ・・・w

「6億円の賞金首」・・・・・・・・
 「吸血鬼」・・・・・・・・!!!!!

 あwwwwwwwwwwご本人かwwwwwwwww(←※気づいた)

・おいおいおい、主人公いきなり腕切られちゃったよ・・・・・・
 初回からずいぶん殺伐としてるなぁ・・・
 いや、何かしらで治るんだろうけど・・・

・うわ・・・雪姫がバラバラ・・・
 初回からずいぶん殺伐と(以下同文)

 ・・・・いや、エヴァ本人なんだったらやっぱり不死だよな。



・斬られても死なない刀太、
 「不死身の化け物」「2年前、私がそうした」って、
 刀太すでに不死身になってた!!!!!!www

・ここからは主人公らしい反撃ですねぇ^^


・あ~~~本当にエヴァご本人なんだぁ・・・
 姿は大人に変身した姿のままってこと?
 「700年」って、そうか80年前(ネギまの時)には「600年」って言ってたっけか・・・

・果たして友人達の再登場はあるのでしょうか?w



第1話はハッピーエンドで、
刀太とエヴァ2人の旅立ちから、物語が始まるってことですねぇ・・・
とりあえず今後の、そして最終目的がどうなるかが
物語の肝ということになりそうでしょうか?

前作「ネギま」とのつながりを多少は期待したものの、
ここまではっきりとつながってくれると、
「ネギま」を最終回まで読み込んだ身としては、
ハマらないワケがないですよね^^

ただ、少々ひねくれた言い方をするならば、
完全に「その後のお話」なので、
「続編」と謳うのが正しいとも捉えられそうです。
もしくは「エヴァンジェリンをメインとしたスピンオフ」という言い方もできるでしょうか?


さて、一番気になるのは、
「近衛刀太」の家系ですが、
年代からして少なくとも「木乃香の息子」ということは無い、
しかし「ネギ・スプリングフィールド」の「孫」ということは、
単純に考えると「ネギと木乃香との子供の子供」という考え方もできそうですが、
それなら苗字が「スプリングフィールド」になるのが妥当かな、と。

で、私の想像からすると、
「ネギと『誰か』との娘」と「木乃香と『誰か』との息子」の「子供」
という考え方ができるのですが、いかがでしょう?
これなら、直系としては「近衛家」の子孫になるので、
苗字が「近衛」であるのが、妥当になるのでは?


いや・・・詠春みたいに「ネギが婿入りした」という可能性もあるのか・・・
だとすると「近衛ネギ」になったということも・・・?
なんだか名産品みたい(笑)

あーでも墓標は「ネギ・スプリングフィールド」になってるから
これは無いかなぁ・・・


まぁ、想像は尽きませんが、
これはこれで、あくまで私個人の予想として、
いつか作中で語られることでしょうから、
それを楽しみにしておこうと思います^^




『萌えより燃える!』
いや~、ワクワクしてきたね!
楽しみだ!!





【完全なる余談】
------------------------------------------------------------
登場コマ・・・2コマ
開眼コマ・・・0コマ
------------------------------------------------------------
長瀬楓の開眼率は『0%』です!!





(・・・・・・・・・我ながら懐かしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/376-ace3b9a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「UQ HOLDER!」感想リンク巡回、同人マークについてなど(2013/08/29)

※5:30~ ただ今、ここを随時更新中 ------------------------------------------------------ ■「まいぺーす日和」さん「「UQ HOLDER!」第1話感想」 まいぺーす日和 | 「UQ HOLDER!」第1話感想 『↓...

UQ HOLDER! 第1話

冒頭はエヴァの登場から始まり、ネギやクラスメイト達との別れ… それから時間が過ぎた世界での、ネギまの続編的な話なのかな。 続編と言うよりは、エヴァのスピンオフと言う考え...

UQ HOLDER! 第1話

冒頭はエヴァの登場から始まり、ネギやクラスメイト達との別れ… それから時間が過ぎた世界での、ネギまの続編的な話なのかな。 続編と言うよりは、エヴァのスピンオフと言う考え...

UQ HOLDER 第1話

私事でいろいろゴタゴタばかりなのですが…というか人生のターニングポイント的な状況なんですけどねww というかネギま!最終回依頼、またまたうれしはずかし(えっ)でめんど

【ネタバレ感想】UQ HOLDER!1話 新作は続編だったり近未来ものだったり(・ω・)

 赤松先生の新作第一話が公開されて早3日が過ぎたわけです。おはようございます(・ω・)ノ 感想を書くのがタイムリーじゃないのはこのブログの仕様です・・・w(日勤帯お仕事

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


