「UQ HOLDER!」Stage.2(第2話)感想

[カテゴリ:UQ HOLDER!感想コメント:0トラックバック:2]

早速第2話ですねー。
ということで感想を書かせていただきます。

ちなみに、「UQ HOLDER!」での話数カウントは「Stage.○○」となるようですね。
前回の第1話ではサブタイトルが無かったので、
今回からということになりますが。
(単行本では追加されるかな?)

当ブログでの感想記事の表記も
「ネギま」では作品に合わせて「○○時間目感想」でしたが、
「UQ」でも同様に「Stage.○○感想」とさせていただきます。

で、感想の書き方ですが、
前回割と書きやすかったこともあり、
しばらくは箇条書き方式にしてみようと思います。
また、気が変わったら突然変わるかもw

それでは、早速感想に参りましょう!

ネタバレ注意!



「UQ HOLDER!」Stage.2『不老不死なんて!』の感想です。




・早速修業開始ですねw
 村を出るまでの間もやってたようですけど、
 なんか既に刀太の動きがネギに匹敵してません?w
 というか、髪型と学ランのせいで小太郎にも見える(^^;

雪姫「そろそろ技の一つでも」
 刀太「いや、そーゆのいいや」
 雪姫「えっいやお前、そこは男の子なら食いつくトコ・・・」

 このやり取りに笑ったw
 なんというか刀太のざっくりした性格と、
 雪姫の「そういうモンだろ」的な発想にw

・(扉絵)おぉ、女の子がいますね^^
 当面のヒロイン候補か?
 ってか雪姫がエヴァの姿にw

刀太「一旗上げるんだよ」
 雪姫「昭和かお前は」

 昭和ってこの時代からすると100年前くらいだよね?w
 雪姫さん、それは流石に刀太には伝わらないでしょうw

・声変わりしない、ハゲない、太らない、白髪にならない、加齢臭出ない、シワできない
 ・・・・・・・・・うらやましい・・・・・・w

 でも身長は伸びて欲しいよねぇ・・・w
 やっぱりごくごく一般的な思想だなぁ、刀太は。

・村の少年達
 おーい、いじめっこの中になんだか「ジャ○アン」的なのと「○ネ夫」的なのがいるぞーw

・近未来的な「スーパーカブ」
 車輪で普通に走るのかと思ったら飛ぶんだw

 前回の刀太の村の雰囲気といい、今回の村といい、
 21世紀末期の時代背景なのに、
 20世紀中期(それこそ昭和時代w)のようなレトロな雰囲気があって、
 独特な世界観だなぁ・・・
 私は割りと好きな雰囲気です^^

あれ?雪姫がエヴァに戻ってるww
 あとで分かりますが、やっぱり年齢詐称薬のおかげだったんですね。
 不老であることは変わってないようで、残念・・・

・名前は「結城忍」
 「忍」って・・・・・・まさか・・・・・・


 ・・・・・・長瀬楓の子孫?(←と、マジで考えたあたり私は変わっていないようでした)


 いや、「忍」って「ラブひな」に「しのぶ」がいたのに、
 同じ名前(漢字だけど)のキャラが出るとは思わなかった。

 おそらく関係性は無さそうですが(当然楓とも)。


・「新五輪」
 これがストーリーの目標かな?
 8年に一度で、刀太が「前回TVで見た」ということなので、
 記憶のある2年間の間に、前回があったとすると、
 次回は早くても6年後ってことになるんだろうか・・・?
 随分先の話になるなぁ・・・


忍「の夢です」
 ・・・あれ?「僕」・・・?
 もしかして忍って男子?いや、「僕っ子」ということもあるのか・・・?

 確かに「忍」って名前は男性でもありえますからねぇ・・・
 言われて見ると風貌も、かわいらしい感じの男子って可能性もあるよなぁ・・・むむ。


刀太「明日死ぬと思って生きろ!!永遠に生きると思って学べ!!」
 今作の名言&キーワードが出ましたか?^^
 前から信念として持っていた言葉だと思いますが、
 「不老不死」になったばかりの刀太の言葉だと思うと、
 明るく叫んではいるものの、刀太の心底が気になりますね・・・


刀太「聞け!俺の歌」
 (どよ・・・)


 (・・・この思わせぶりな描写は、実はド音痴ってオチじゃないの・・・?(^ω^)ニヤニヤ)

 [・・・ページをめくって・・・]

 忍「なんて綺麗な声―――」


 (・・・あれ、本当にキレイなんだ・・・なんかゴメン刀太(´・ω・`))


 [・・・ページをめくって・・・]


 刀太「ぴょえ~~~~~~~~~♪」


 結局そういうオチかいっっ!!!!!wwwwwwww


・バイク暴走、からの救出
 まぁこれはありがちといえばありがちな展開。
 刀太と忍の絆が深まるきっかけですかねぇ。

 一応注目して見たのは「バイクのナンバー」です。
 102ページの3コマ目でなんとか見えるのが
 「新東京 500 ね 72-38」だと思います。

 新東京から来た人が捨てていったのかなぁ?とか推測してみたり。
 あとこのナンバー表記方法はバイク用ではなくて普通乗用車用の表記だなぁ、とか思ってみたり。


・エヴァ→雪姫に変身
 やっぱりあくまで少女姿が元の姿で、
 雪姫の姿は詐称薬の効き目なんですね。
 ところで、年齢詐称薬って服装も変わるのですか?と揚げ足を取ってみるw
 いや、変身する瞬間に魔法で服装とかなんとでもなりそうだろうけどw


・忍とお別れ
 あれ?お別れなんだ・・・
 てっきり一緒に着いていくことになるのかと思ったのに・・・(´・ω・`)


刀太の夢
 「何かを成し遂げていい感じにオッサンになった俺たち五人でバーでかっこよく酒を飲むこと」


 なんという一般的な夢ww

 なんとも「一般的」な刀太という描写をされていますねぇ。
 そんな刀太が「非・一般的」になっていく過程が、
 今後描かれていくような予感がします。
 おそらく様々な葛藤が起こりそうな気が・・・・・・



さて、ということで第2話をなぞってみましたが、
早速最初の仲間の登場かと思ったのに、お別れなんですね・・・
でも忍は充分に再登場がありそうな気がしますね^^

と、ふと思って前回第1話の扉絵を確認してみたのですが、
忍らしき姿がありませんねぇ・・・
仲間フラグじゃないのかなぁ・・・?


もし再登場があるならばその際には是非・・・・・・



忍の性別を知りたいと思います(´・ω・`)
(↑今回の最大の謎)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/377-cb74c288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「UQ HOLDER!」感想巡回など(2013/09/05)

5:25 朝、起きにくくなってきました(´・ω・`)    ↓ただ今、巡回中 ------------------------------------------------------ ■「まいぺーす日和」さん「「UQ HOLDER!」Stage.2(第2話)感想」 ま...

UQ HOLDER! 第2話

UQ HOLDER! 第2話の感想記事です。 色々とやってたら更新がかなり遅れた…orz 考査とかやってたのもあるけど(^-^; 2話は42Pか、それなりに頑張ってる方なのかな。 2話が掲載された時点

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード