
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」126時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

おはようございます!気になりすぎて早朝コンビニに走りましたf^_^;では早速今週の感想を・・・

キタっ!パル女王様!?・・・って自作マンガかよ!(笑)確かにベタが粗いと思ったらf^_^;

ついにバレるべき(でない?)人にバレてしまいましたね~。勢いに乗ってキスをいただいてしまうパル(笑)

そこに目を光らせたアルベール・カモミール(爆笑)夕映の動揺がじわじわ出てきて最終的にはラストページのような事になってしまったんですね・・・パルの真顔があまりにも新鮮で、あまりにも強烈に物語ってる気がします。

今後どうなってしまうんですかっ!?アニメ版のようにドロドロの展開になってしまうんですかっ!?



やだっ!のどかが潰れちゃうっ!!(←壊)



まずは初見ということで・・・また追記します~

-----------------------------------------------------------------------------
2/23 00:45 追記↓
赤松先生の某日の日記から・・・「初めてのようで初めてではない人」

つまり・・・
「初めての『ハルナ』のようで初めてではない『夕映』

って事でしょうか?僕なりの解釈ですが・・・ハルナへの魔法バレ、これはこれで大変な事件であるのですが(キスまで奪われてしまうぐらいですから・・・笑)、カモ君の言うとおり「朝倉の姉さん同様」あっさりとハルナは魔法のことを飲み込んでいます。動機が純であるか不純であるかという難点もありますが、どうやらネギの協力者の一人となりそうでひとまず一件落着となっているように思われます。それよりも大変なことにハルナは核心をついています。それが『夕映のネギへの気持ち』ではないでしょうか?
先にも書きましたが僕がとても気になったのが『ハルナの真顔』です。でも以前よりも夕映のホントの気持ちがおもてに出やすくなっているのは確かです。今までひたむきに隠してきた自分の気持ち・・・カモ君にばれた事により若干なりとも心のスイッチが押されてしまい、夕映自身も気づかないうちにおもてに出やすくなってしまったのではないでしょうか?だからこそその変化にいち早く気づいたのが、親友でもあり鋭い観察眼を持ったハルナなのだと思います。あの『真顔』を見れば彼女が今までのように冗談半分で夕映にけしかけている訳ではないことが読み取れます。今後ハルナがどのような形でこのトライアングルを支えていくのか?楽しみです!

☆キョウイチ名ゼリフ☆
16ページ目6コマ目 ハルナのセリフ
「さっき私がネギ君とキスした時、あんたは嫉妬したのかな?」

前項のおさらいになってしまうようですがこの言葉はかなり重いです。このコマのハルナは後ろを向いていますが、きっとこの時も彼女は『真顔』なのでしょう。

ちょっと真面目になりすぎたのでひとつだけおふざけツッコミを・・・

「このか!あんたも気づいてあげなさいっ!!」以上失礼しました~☆
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/42-8f577dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


