
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」130時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

無事引越しを終えて、せっかく届いてたネギゲーもネギROMもプレイすることなく寝ておりました・・・(-_-)zzz朝コンビニでマガジンを買って初見の感想です。
今回の扉絵がかなりカッコイイっ!あらためてメインキャラ集合の扉絵ということで右下にちう、真ん中ちょい上にパルもいます。やっぱりパルもパクティオーしちゃったのかな~(笑)
右上のチャオ軍団(?)が意味深です。龍宮も朝倉もいます(さよは朝倉についてるしかないのでしかたありません・・・)。後ろに影がいっぱい、一体誰なんでしょうか?

今日のアスナは全編髪下ろし、意外と新鮮。カバンにいつもの鈴飾り、やっぱいつもどおり髪についてるほうがアスナらしいかなーとも思うけど、いつもと違った姿というのはやはり印象的です。「髪下ろしてオシャレすると意外にクオリティ高いなー」と謎のシスター改め風邪っぴきのシスターさん(笑)。完全にギャグキャラです・・・。1ページ目の「ナゾのシスター画」といい・・・

さすがのアスナもタカミチの前ではのどかにも劣らないドジッ子です。ヒゲ燃やすわミルクティかけるわ・・・タカミチが瀬田さんに見えてきました。

16ページめ、恐竜の首を切るアスナ。ハマノツルギが普通に出てます、すっかり使いこなしてますね。てゆーかケンカが勃発するのはいいとして(いいのかよ!)大量の動物が逃げ出したり、ロボティラノが逃げ出したり(てゆーか作成してる時点で)これでいいのか麻帆良学園!?



「これはこうゆうものなんです」(by糸色景)




ここからがクライマックス、アスナの過去がタカミチに語られるのでしょうか・・・?幼少期のアスナと若かりしタカミチ、ラスコマが神秘的で印象的です。

☆キョウイチ名セリフ☆
18ページ1コマ目、タカミチのセリフ
「このまま何も知らずにフツーの女の子として育って欲しいという気持ちもある」

この言葉は「魔法使い、高畑・T・タカミチ」ではなく、「いち人間、高畑・T・タカミチ」としての言葉でしょう。大切な人から預かった(であろう)「お姫様、アスナ」を大事に育てたいと思う心からの言葉だと思いました。次号でどんなことが語られるんでしょうか?ついに物語の核心へ!!?期待します!

(23:30 追記・編集完了~☆)

★トラックバック先ブログ様リスト〈順不同〉★
・悠 詩夜さんURA-CH@OS
・りんかいるさんVerba volant, Scripta manent.
・白露さんhakuro.info blog
・由喜さん初音島情報局
・李雹さんアニメ卍日記(仮)参番館
・neo道因法師さん法師の部屋
・KUHさん埼玉麻帆良愚連隊
・はしさんごーるど銀賞
・あおざるさん姫狂いのお月様
・古蛇さんうわっつらな進化する日々
・Meさん欲望のままに生きた痕
・kuro-mugiさん趣 味 洋 洋
・北星咲也さんNORTHERN STAR
・テイルさんケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
・西崎慧太さん水の都「別館」
・ソラさんネギマニ!
・柊さんしっぽのしは幸せのし・改

・赤松健先生AI Love Network
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/46-8fd57d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


