
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」131時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

しょっぱなのグラビアでコラボしている西本さん。今までの「涼風」や「ウミショー」とかなら分からんでもない、しかし「もうしま」とコラボと言っても相変わらず女子の描写が・・・(以下略)

気を取り直して131時間目の感想です!

すっかりアスナとタカミチのツーショットオンリーかと思いきや意外とキャラたくさんでおもしろい回になっていますね。

まずは久々のいいんちょ登場!!何話ぶりでしょうか、ホントに・・・
しかし久々の正装でお嬢様だということを思い出しました。そんなオシャレ着で格闘する二人・・・(笑)流石に麻帆良武道会出場者にはかないませんでしたか・・・
その姿を落ち着いて見届けるタカミチ。いろんな思いもあるでしょうが止めなくてよいのでしょうか?f^_^;それよりも、明るく元気な子に育った事がうれしいのでしょう。
闘い終わってアスナの服を整え、健闘を祈るいいんちょ。やっぱりいい人や・・・(T-T)

そして8ページ目・・・

!!・・・かっ、楓っ~~!?

なっ、何話ぶりっ!?おそらく武道会終了以来。刹那を手伝っていたようですね。「珍妙な仕事」で面白かったようです(-_-)ニンニン♪
いいんちょが尾行するとは思いませんでした、普段は「オジサン趣味」とののしっていてもアスナが心配だったのでしょう。

そして9ページ目、ついに告白タ~~~イ・・・

「スマイルいかがですか?」

ずっど~~~ん☆☆

まだ「ス」で始まる言葉にはネタが尽きないようですね(笑)いいんちょのズッコケ姿、どこからどんだけすっ飛んだんでしょうか?ダイナミックです。

いいんちょの横に近寄る楓と刹那。この3ショットは新鮮ですね、刹那っていいんちょと会話したことありましたっけ?

ここで☆キョウイチ名セリフ☆
10ページ6コマ目
「やっぱ本屋ちゃんってば勇気あるわ・・・・あいつだって・・・・『(略)わずかな勇気が本当の魔法だって』」

久々に見ました、第一話のネギ。アスナにとっては重要なキーワードなのですね、やっぱり。

しかし想いは叶わなかったようで逃げるように飛び去るアスナ。さりげなくネギの力を使ってます。

ネギとこのかの前に飛び降りてしまうアスナ・・・はっ、ハナミズがっ・・・・・・ヒロインなのに・・・ネギプリなのに・・・(泣)

15ページからはタカミチの回想。まだ笑顔のない幼少アスナがだんだん笑顔に変わる姿・・・友達がたくさんできて、普通の女の子に育って行く姿はタカミチにとって感慨深いものでしょうね。16ページ1コマ目のアスナの笑顔は最高の笑顔だと思います。

最後の久々キャラはアルビレオ・イマでした。「大層な逆玉」とはやはりアスナが大層な身分だということでしょうか?アスナの過去が完全に明らかになるのはもう少し先のようですね、ってゆーかそれは最終回までのお楽しみってことにしてください。

ラストページはいいんちょの胸で泣き叫ぶアスナでした。「ホント強情なんですから」・・・やっぱりいいんちょはアスナの親友です(T-T)


今回はキーワードがかなりありました。上の方で書いたもの以外にも、
「せめてあなた(師匠)のことだけでもアスナ君に」(タカミチ)
「ネギ君はアスナが上手くいってもえーの?」(このか)
「僕に・・・・人に愛される資格はありませんよ」(タカミチ)

そして



『スマイルいかがですか?』(アスナ)


・以上!!これで失礼します(^^)/ズビシッ


★トラックバック先ブログ様リスト〈順不同〉★
・りんかいるさんVerba volant, Scripta manent.
・白露さんhakuro.info blog
・neo道因法師さん法師の部屋
・悠 詩夜さんURA-CH@OS
・KUHさん埼玉麻帆良愚連隊
・李雹さんアニメ卍日記(仮)参番館
・Meさん欲望のままに生きた痕
・由喜さん初音島情報局
・西崎慧太さん水の都「別館」
・あおざるさん姫狂いのお月様
・テイルさんケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
・古蛇さんうわっつらな進化する日々
・はしさんごーるど銀賞
・kuro-mugiさん趣 味 洋 洋
・myochuさん鉄道真理教+Comic&Anime
・KU-SUさん時間がただ流れてく
・北星咲也さんNORTHERN STAR
・ついんさん気が向き次第書くブログ
・柊さんしっぽのしは幸せのし・改

・赤松健先生AI Love Network
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/47-66d6e60e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


