
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」132時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

今回実家近くで早売りの店を見つけたので、今までで最速の感想UPです。しかしこんな近所にあったとは・・・
↓とゆーことでネタバレ注意↓

ちょっと別話題から・・・金田一少年の新シリーズが今号から連載スタートしましたね。またいかにもいわくつきな建物での事件となった模様。事件あるところに必ず現れる金田一少年、と思いきや事件現場に必ず現れる理由も説き明かされていますね。そろそろホントの最終決戦?事件解決まで目が話せません。

トップのカラーページに17日発売のコミックス一覧が。その中にネギま14巻として亜子をお姫様抱っこする大人ネギのイラストが・・・どうやら表紙イラストかな?ってことは14巻の背表紙はやはり亜子、まあとーぜんといえばとーぜんでしょう。


さて、行数稼いだところで132時間目「春は出会いと別れの季節ネ」の感想、行きます!!

ついに一番の謎生徒、超鈴音のクラスメート編ですね。武道会直後のタイムスリップからの続きとなりました。しかしカシオペア、2号機が作られてましたか。しかも未来にも行ける様です。2ページ3コマ目「残てたわずかな魔力では・・・」誰の魔力が注入されていたのでしょう?やっぱりエヴァ?

3ページ目のタイトルにて超のプロフ。
『好きな物:世界征服』
『嫌いな物:戦争、憎悪の連鎖、大国による世界一極支配』


・・・明らかに一般人の嗜好ではありません(笑)

4ページ目、久々のチャイニーズエンジェル対面。「超は何でも知ってるアルネーー」古やクラスメートにとっては、超には知らない事はないようです。
5ページ5コマ目「古はバカだが素直で一途、この2年いい友人でいてくれたネ」頭も切れて腹に一物ありそうな超でも、古は特別な存在なようです。

6ページからはいきなり先週号の続きになりました。いいんちょがアスナを抱擁し、すでにアスナは去っていました。刹那と楓が加わった所へネギとこのかが到着。ネギ「刹那さ・・・いいんちょさん!?楓さんも・・・←ちっ、小さい(泣)
タカミチがアスナを振ったことがネギには信じられないようです。・・・って所へいきなり登場、鳴滝姉妹っ!・・・あれ?体操着の名前が逆だ!向かって左、風香に「ふみか」、右の史伽に「ふーか」。こっ、これはわざとですよね!?まっ、まさか間違えるわけが・・・「双子はどっち?」ゲームですよねっ!?
(しかし9ページ3コマ目は風香の服にちゃんと「ふうか」と・・・)

気を取り直して8ページ8コマ目、いいんちょの決めセリフを奪う楓。普通に恋愛について語る楓、「上手くいかぬコト・・どうしようもないこともあるでござるよ」←これ☆キョウイチ☆です!!やっぱり半目開きの楓は顔付きが優しくて大好きです・・・(嬉泣)

10ページ、タカミチとアルの語り。7コマ目「ネギ君は正しかった訳だ・・」ネギがサウザンドマスターが必ず生きていると言ったことについてですね。タカミチ自身も少しだけ嬉しそう・・・

11ページ、古を見つけるネギ一行。肉まんをくわえるくーの顔を見て、前歯が抜けた時のカオラを思い出しました。

ここでくーから告げられる「超、退学」。素直なくーには隠すことはできませんでした。

13ページ「みんなに別れは告げないから よろしく言といて欲しいネ『楽しかた』ト」親友のくーに対して言うことだから「楽しかった」と言うのは本心でしょう。
ネギへの会議の電話、これはタカミチへの電話と同じ内容でしょうか?「ええっ超さんが!?ど どういうことですか!?」・・・ホントにどういうことですか?(-.-;)

14ページ、「身辺整理」を済ませ、ハカセ&茶々丸の元に行く超。6・7コマ目、「明日を逃せば22年後まで故郷には帰れなくなる(略)異常気象がなければもう一年いれたけどネ」・・・超の帰郷には世界樹の魔力が関わっていることがほぼ確定です。

ということは・・・
・超の「故郷」→未来or過去
・帰郷の「方法」→世界樹の強大な魔力を使いカシオペアで何年も先の未来or過去へ。


・・・ということ?

16ページ7コマ目、「誰にどう思われようと構わない 私は私の目的を果たすまでネ」何にしても超には最終目的を果たさねばならないようです。

17ページ目、こちらもずいぶんご無沙汰、エヴァ師匠!ほうきに座る師匠の姿は今までなかったですね。「手は出さん」ようですが「茶々丸は貸してやる」らしいです。最終日に超は何をやらかす(?)のでしょう?


・・・ふぅっ(^O)=3今回はかなり読みごたえがありすぎでした。ってゆーか今回って増ページ!?(←今更・・・)

ついにストーリーの核心を突きそうな内容になってきました、クライマックスは間近なんでしょうか?31人揃っての卒業式は果たされないんでしょうか?今後の展開が気になります。ではまた来週~☆

画像


★トラックバック先ブログ様リスト★
・Meさん欲望のままに生きた痕
・myochuさん鉄道真理教+Comic&Anime
・李雹さんアニメ卍日記(仮)参番館
・白露さんhakuro.info blog
・keiさん秋桜の咲く頃に
・由喜さん初音島情報局
・テイルさんケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...
・ついんさん気が向き次第書くブログ
・supermanchangさんaqua stripe
・KAMMYさん夢幻ノ光
・悠 詩夜さんURA-CH@OS
・neo道因法師さん法師の部屋
・kuro-mugiさん趣 味 洋 洋
・西崎慧太さん水の都「別館」
・古蛇さんうわっつらな進化する日々
・りんかいるさんVerba volant, Scripta manent.
・KUHさん埼玉麻帆良愚連隊
・jtrさんネギま!ヲタ補完計画@今6人
・あおざるさん姫狂いのお月様
・悠樹 由希さん今日の出来事
・しばさんTALES HEAT
・KU-SUさん時間がただ流れてく
・quod_erat_demonstrandum0さん日々のたわごと


・赤松健先生AI Love Network
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/48-7e8538d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


