スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」133時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

前回の感想文へのトラバが初めて2ケタの15件となりました!トラバをして下さった皆さんありがとうございます(T-T)

ブログを開設して約3ヶ月、ヒット数も感想文に関しては200ヒットを超えるようになってきました。成長したなぁこのブログも・・・これからも皆さんに見てもらって恥ずかしくないブログにしていくため頑張ります!

前置きはこのぐらいで・・・

今週は冒頭から若干の深刻さが出ていました、全般を眺めてみてもコメディーの要素が少なめでしたね。やっぱりストーリーの核心に向かっているのでしょうか・・・

ネギVSチャオ、一騎打ちの開始となったようです。その前にいいんちょが何やら思いついたみたいで、双子と刹那、そしてが協力をすることに。さて何が・・・って普通に考えればやっぱ送別会でも行うんでしょうか?どんな催しになるか・・・楽しみにしたいと思います。

さて対峙したネギとチャオ。僕はバトルではなく話しあいになると思っていたのですが・・・

まずは対面してネギが話しかける。会議で聞いた内容を本人に確認するため。チャオはあくまでネギのクラスの生徒、そしてカシオペアをくれたことへの感謝もあったでしょう。しかし先生として、生徒が悪いコトをしたら注意しなくてはいけません。ネギは仕事をまっとうしようとしています。

しかしどうやら「悪いコト」は事実だったようです。理由も言えない「悪いコ」は止めなくてはいけません。チャオも挑発しています。どうもチャオの挑発はエヴァとは違った「ラスボス感」を感じます。

ここで突然の世界樹の大発光!?日付が変わる直前に発光もピークを迎えているようです。

「これで私を止めることはかなり難しくなたネ」・・・どういう事でしょうか?

1)チャオの「悪いコト」を止めること
2)チャオが「学園を去る事」を止めること

やっぱり前者ですか?元々の目的「魔法をバラすこと」が、世界樹の力が強まると達成に近付くということでしょうか?

それにしてもこの見開きのコマ、アニメ最終話の世界樹大発光を思い出します・・・

☆キョウイチ名ゼリフ☆
7ページ3コマ目~ チャオの言葉
「自分のことを・・・・悪者ではないかと思たことは?」「世に正義も悪もなく(略)・・・・思いを通すは いつも力ある者のみ」「正義だろうが悪だろうがネ」

常々思う事があるのですが、正義と悪を描いた話をよく見ます。そこに描かれた「悪者」と呼ばれる人は、その本人にしてみれば「自分は正義」なのです。その「正義」の種類、方向性が正か負か。それにより「正義」と「悪者」が分類されてしまうだけなのだと思います。

さて話を感想に戻します。
突然のチャオの瞬動、というよりも瞬間移動?これも世界樹の力?それとも科学の力?

そしてついにバトル突入!チャオの格闘の力が明らかに・・・確かに拳法の腕もあるようですが、両腕両脚に科学の匂いを感じます。卑怯なようですが、チャオならではのこの戦い方はアリでしょう。

「戒めの風矢」で捕らえたかに思えたチャオは、またも「瞬間移動?」で回避しました。中に来ていたコスも科学の産物??

ラストに、追い込まれたネギの前に現れたのは武道四天王の刹那楓っ!!・・・な、何かが違う?

キツネ耳とタヌキ耳っ!!?

こっ、これは・・・萌えるのか?(爆


とにかく最強の助っ人登場です!次号では対決はあるのでしょうか?楓の活躍は続くのかっ?(切実)楽しみにしたいと思いますっ!!


★トラックバック先ブログリスト★
hakuro.info blog(白露さん)
Verba volant, Scripta manent.(りんかいるさん)
秋桜の咲く頃に(keiさん)
欲望のままに生きた痕(Meさん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
初音島情報局(由喜さん)
NORTHERN STAR(北星咲也さん)
URA-CH@OS(悠 詩夜さん)
法師の部屋(neo道因法師さん)
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...(テイルさん)
aqua stripe(supermanchangさん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandum0さん)
夢幻ノ光(KAMMYさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
悠樹 由希の今日の出来事(悠樹 由希さん)
鉄道真理教+Comic&Anime(myochuさん)
しっぽのしは幸せのし・改(柊さん)
BLACK & WHITE(時の流浪人さん)
趣 味 洋 洋(kuro-mugiさん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)


AI Love Network(赤松健先生)

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/49-f4d6297b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。