
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」14巻購入!

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:1]

・・・とは言っても、買ったのは発売当日の17日だったのですが・・・(日記溜めすぎ)

17日(月)運よく休みだったので、めずらしく早起きして近所の本屋へ・・・

「・・・通常版しか並んでない・・・」

仕方がないので、市内で少し離れた大型書店へ。3階建てで1フロアがコミック、フィギュア等を扱っています、ここなら・・・

「・・・数は多いけど通常版しか入荷してねぇ・・・しかもまだ陳列前やし・・・」

・・・んで結局名古屋のアニメイトまで車を走らせました。ってことで無事限定版ゲットです☆

ついでにフィギュメイトも購入。やっと楓(ノーマル顔)が出ました!!Vol,2を何個かったことか・・・レアのニンニン顔Ver.なんて出る気配すらありませんからっっ!兎に角Vol,1~4まで、レア除いてコンプです!(・・・って楓が最後かよ・・・)

話を戻して14巻のこと。限定版のオマケ(?)のブックカバーですが、全体的に「ネギま!」仕様というより「ビブリオン」仕様といったところ。決めゼリフの『世界の本を守るため』が外箱のトップに書いてあり、いいんちょ&まき絵の目元アップが入っています。なんかそのうちホントにやりそうな気がしてきました、『魔法少女ビブリオン』。(『○リティ○ミー』みたいに・・・(笑))

箱の後ろにも気になる文が・・・
「KCサイズのブックカバーなのでKC「ラブひな」にも使用可能☆」

・・・あ~~~、つまり「勉強部屋で『ラブひな』読んでるとお母さんに怒られるからばれない様に『ネギま』のブックカバーでカモフラージュして本棚に置いておくためにはバッチリだねっ!!」・・・ってことか(←解釈おかしいな・・・)

内容については初めて感想を書いた124時間目をはさんで120時間目~129時間目までが載っています。ラスト3ページは赤松先生の日記のとおり、130時間目の冒頭3ページが載っています。厳密にいうと2ページ。14巻ラストコマは、マガジン17号掲載の3、4コマ目のセリフだけが活かされ、バックは麻帆良祭の風景と。うまくフェードアウトされていました。でもおそらく15巻のトップはマガジン17号のそのまま使われそうですね。

裏表紙のパルのコスはGOODです!ちょっと幻想的なマンガ家さんってカンジでかわいらしいです。アーティファクトの格好とは違うようですね。オマケページのパル設定の先生の言葉に「アーティファクトはすでにカラーイラスト等で出ています。」・・・やっぱりパルとの仮契約は濃厚ですかね(笑)

と、こんなとこですかね~。各話の感想は↓こちらからどーぞ!

「ネギま!」124時間目感想
「ネギま!」125時間目感想
「ネギま!」126時間目感想
「ネギま!」127時間目感想
「ネギま!」128時間目感想
「ネギま!」129時間目感想


では、『楓の活躍が満載の』15巻を期待して待とうと思います~。


★トラックバック先ブログリスト★
・秋桜の咲く頃に「魔法先生ネギま!14巻」(Keiさん)
・ネギLog!「図書館探検部の綾瀬夕映を宜しくお願いしますです!(魔法先生ネギま!14巻感想)」(弐号さん)
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/50-29d6bc13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ラブひな『ラブひな』(英語表記: Love Hina)は、赤松健による少年漫画作品。またそれを原作にしたテレビアニメ、OVA。「週刊少年マガジン」(講談社)に1998年47号~2001年48号まで連載。全14巻。アニメ版コミックス、バイリンガル版コミックス、小説、ゲームも発売され、

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


