
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」134時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

久々の合併号ということで、ほんの気持ちぶ厚い本になってますね~。でもネギまは減・・・(T-T)

「トッキュー×ゴッドハンド輝」はかなり見ごたえありました。1回だけとはもったいない・・・これってどちらの単行本に載ることになるんでしょうか・・・? どっちもかな?

それでは先週からの予定通り楓が大活躍の134時間目「全開!カラクリ拳法!!」の感想にいきましょ~☆

す、すいません・・・単純にうれしくて・・・orz

チャオVS刹那&楓の幕開けとなりましたが・・・サブタイトル通りチャオにはカラクリが・・・?武術的には武道四天王の二人が上のはずなんですが。例の「瞬間移動」的な動きに何か謎がありそうです。

バトルの先鋒は刹那。新技が披露されました!『せっちゃん、カッコイ~~ッ☆』(←オリラジ風に)アーティファクトで出てきたのは夕凪ではなく小刀16本。新技『七首・十六串呂』から『稲交尾籠』の初披露ですね。技としてはネギの『戒めの風矢』のような拘束技なのでしょうか?それに雷撃が加わったように思えます。・・・が、チャオはまたも瞬間移動(?)で回避。何やらカシオペアが反応していたようですが・・・?


そこで楓も参戦!ガンバレっ!!(←心底)しかし二人がチャオの肩を捕らえた瞬間に回避、しかも二人の髪留めを取ってしまいます。まさに「何らかの術 あるいは・・・・ズルをしていることは間違いないでござるな」です。
楓の後ろ髪がはじめてほどかれたっ!そーいやよく考えてみたら、あの後ろ髪の部分だけみればかなりのロングヘアーですよね。全体があの長さだったら、楓にも夕映の髪型が出来そうです。かなりの長身ですが、どうでしょうか?

※謙太郎的考察→超鈴音の瞬間移動(?)
移動の瞬間にカシオペアが反応・・・ということは考えられるパターン

1)ネギのカシオペアに溜まった魔力を利用。
2)何らかの通信により超のスーツに能力を転送。
3)カシオペアの能力により時間を移動して、拘束を回避した後すぐに同じ時間に戻る。もしくは時間を停止して、回避後停止を解除。


・・・どうも時間停止が濃厚な気がしますが・・・みなさんの見解はいかがでしょうか?


楓と刹那の二人でもかなわない・・・ということで絶望的なネギに対して、「うむ!!これは敵わぬでござるな!!」と楓はあっさり。刹那もうなずきネギを引き連れて飛び去りました。楓には策があるようでござるな~。

と、着いた先は第3廃校舎。チャオには多数の気配の主は魔法先生達だと思ってるようですが・・・そこで呼んだ応援は茶々丸と龍宮!茶々丸はエヴァからのレンタル、龍宮は当然雇われでしょう。
「クラスメイト同士で戦うなんていけませんっ ダメですよ!!」
ネギならこう言っても仕方ないでしょう、しかも「僕・・・超さんの仲間になりますからっ」とまで言ってでも戦って欲しくはないんです。無駄なあらそいはさせたくないでしょう・・・

「ネギ坊主 案ずるでない まだこちらには奥の手があるでござる」とひもを引く楓(ひもはどこから・・・??)。そのついたての向こうには・・・

「ようこそ 超りんお別れ会へ!!」

ぅわおっっ、豪華っ!!?チャオには想像もしてなかった光景でしょう。あ、ネギもだ。

よ~く見てみましょう。
みんなそれぞれ麻帆良祭の雰囲気のまま参加しています。ステージにはバンド「でこぴんロケット」が。
一番左には・・・あっ「美空ちゃん」!お久しぶりです!まほら祭の間全然登場していない「美空ちゃん」ですね~(笑)
あれ?カオナシみたいなのがいっぱい・・・おぉぉ~ザジのお友達がっっ!(笑)まとわりつかれてる千雨がいますが・・・
チャオがいなくなることよりも格安激旨肉まんが大事なゆーな・・・あんまんがだいじなまき絵・・・あんたたち・・・(-_-#
一緒にクラッカーを鳴らすくーふぇ。やっぱりどことなくさびしげな表情ですね。

とにかく一時休戦?次回はそのままパーティがつづくのか?それともチャオが作戦を発動させるのか?合併号なので次回は再来週に・・・

『次号は作者取材のため、休載します』




さっ、3週間後~~!!?バタッ。。。(いきだおれ)


★トラックバック先ブログリスト★
欲望のままに生きた痕(Meさん)
ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに....(テイルさん)
aqua stripe(supermanchangさん)
アニメ卍日記(仮)参番館(李雹さん)
URA-CH@OS(悠 詩夜さん)
Verba volant, Scripta manent.(りんかいるさん)
hakuro.info blog(白露さん)
秋桜の咲く頃に(Keiさん)
初音島情報局(由喜さん)
気まますぎる一ページ (輪月さん)
時間がただ流れてく(KU-SUさん)
気が向き次第書くブログ(ついんさん)
うわっつらな進化する日々(古蛇さん)
日々のたわごと(quod_erat_demonstrandum0さん)
趣 味 洋 洋(kuro-mugiさん)
鉄道真理教+Comic&Anime(myochuさん)
姫狂いのお月様(あおざるさん)
しっぽのしは幸せのし・改(柊さん)


AI Love Network(原作・赤松健先生)
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/51-5ff44fed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


