
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」135時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

あれっ?「クロ高」最終回?最終ページまで触れられてないようなんですが・・・全く気付きませんでした。「絶望先生」「涼風」「えこ」は休載、「スクラン」は恋愛模様がやや佳境の様子ですね。

ではでは、3週間ぶりのネギま135時間目『泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音』の感想にまいりましょう!!どうやら何かが判明する様子・・・

3-Aほぼ全員(&もののけな方々(笑))集合のお別れ会会場にまんまと押し込まれた超。ひとまずはバトル抜きでみんなとの時間を楽しんでいるみたい。

3ページ5コマ目の楓「彼女にどんな事情があるにしても・・・(中略)・・・級友達とのこのような席は必要でござろう」

まったくですっ!!(←何様?

しかしいいんちょの仕切りとみんなの行動力は見事なものです。

同じく3ページ3コマ目
「何このジュースおいしーーっ」
『エヴァちゃんの所から内緒でもらってきたんだけどねー』

↑このセリフ、誰っ!?

立ち位置と動きからすると春日と風香のように思えるのですが・・・しかしエヴァの家からくすねてくるとは・・・しかもおそらくアルコール類なのでは?こらこら未成年(笑)

4ページ4・5コマ目、茶々丸と龍宮が会話をしています。ロボにプライベートに気を使えと言われる隊長・・・さすが仕事人。しかも仕事用とプライベート用の携帯を使い分けてる模様。

ここからは怒涛のプレゼント攻撃っ!双子からの(けして欲しくはない)ぬいぐるみを皮切りに、でこロケライブCD(販売)、そしてそれぞれ特徴的なプレゼントが続きます。ゆーな、まき絵、パルに至っては自分のサイン入り!あぁ~、この辺は『私は有名になるのよ~』という一般的な中学生の発想だなぁ・・・(なぜかホッとする)
いいんちょからの銅像(石像?)もいいんちょらしいボケたプレゼントですね。どう持ち帰れというんでしょうか?ある意味残酷・・・

ザジ、キターーーーー!!しかも久々のフキダシセリフっ!『何か得体の知れない』小動物がプレゼントされました!(笑)噛んでますから。

7ページ~、ここでクラスメイツの真の目的が。

ゆーな「あんたの『涙』を拝ませてもらうことだーーーーーーッ!!」
立ち上がったのはパル・ゆーな・春日の「新・いたずら3人組(←勝手に命名)」その使命に燃え上がるゆーな!まっ、マジだ!

しかし8ページ目・・・
何をするかと思いきや「くすぐり攻撃」かよっ!!
しっかしこの5コマ目の大開脚はマズくないっスか?(汗)

『ネギまはエロくない!』

そっ、そうでしたね、はしさん

さてさて気持ちを落ち着かせて、ここからはしっとりと・・・くーふぇからチャオへの餞別は師からもらった双剣。どうしてもチャオにもらってほしいくーふぇ、その気持ちを受けて素直に感謝するチャオ。くーふぇの前では普通の少女に戻るチャオでした。

11ページ4コマ目
ふみか「くーふぇ、腕痛くないですかー」
ふうか「折れてんじゃないの?さすがだねー」
くー「ハッ・・・そういえば忘れてたアル~~アイタタタタ」
さよ「大丈夫ですかっ?」
↑ぅおぅっ!?(笑)

12ページ~、光の増した世界樹を背にチャオのお別れの言葉。やはりちゃんと感動してたみたい。

14ページ~、ついにチャオの故郷(真相)が明らかにぃ~~!?

チャオ「何と火星から来た火星人ネ!!」

刹那「またそれか貴様ーーッ!!」
↑マジツッコミですやん・・・

でも・・・

チャオ「いやいや火星人ウソつかないネ 今後百年で火星は人の住める星になる・・」

『私は未来からやってきた ネギ坊主の子孫ネ』


(3/18 AM11:00 以下追記)


フツーの皆さんは大笑いでそのまま疲れ果てて寝てしまいましたが・・・(いいんちょは2日連続鼻血ブー(泣))

ネギとチャオが対話を始めます、さりげなく聞いているのは刹那、楓、ゆえ、千雨。

チャオ「私は『君たちにとっての未来』『私にとっての過去』・・・つまり『歴史』を変えるためにここへ来た それが目的ネ」

↑これがチャオの真の目的。つまり・・・

「この2003年より以降に『チャオにとって何か不幸な出来事』があった。その歴史を変えるために2001年の日本にやってきて麻帆良学園に入学した」

ということでしょうか?ネギが担任になったのは偶然?それとも狙い通り?どちらかによっても意味合いが変わってきますが・・・

☆謙太郎的プチ考察☆
チャオの目的の「対象」は?

(1)ネギが担任になることが分かっていた場合・・・
「ネギ」『何か不幸な出来事』があって、その『未来』を変えるためにやってきた。
(2)ネギが担任になったのが偶然の場合・・・
「不特定多数の魔法使い達」『何か不幸な出来事』があって、その『未来』を変えるためにやってきた。

・・・と考えるのが妥当でしょうか?目的の中のひとつに「魔法使いの存在を全世界に対しバラす」というのがありました。ということは・・・

「魔法使いの存在を隠し続けていた」ために『何か不幸な出来事』が起きてしまった。その『未来』を変えるために「魔法使いの存在を全世界に対しバラす」。

・・・ということになるのでしょうか?(1)(2)のどちらの場合に限らずですが。

とにかく目的が果たされるのは3日目の午後になるようです。はたして『チャオの不幸な過去』は変えられることができるのでしょうか?次号以降を楽しみにしたいと思います。


★トラックバック先ブログリスト★

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/52-6d9384ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


