「ネギま!」136時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

「絶望先生」が祝50回で『旧』新連載巻中カラー(笑)倫ちゃんの「糸色の性を捨てたい」宣言、そりゃそうですよだって(以下略)
「ウミショー」は相変わらず静岡さんがぬがされ役でした。

それでは「ネギま!」ですが、今週のマガジンに15巻限定版情報がありました。


  • OVA春版を5分間のプロモーション用ダイジェスト映像に編集!さらにネギ、明日菜、木乃香によるオーディオコメンタリーナレーションをマガジンだけのために特別収録!!
  • イベントで絶賛された、OVA春版のオープニング映像を特別収録!ネギと2-Aクラスメイトが、テーマソングにのってジェット機から次々と爽快にスカイダイビング!
  • 大人気のWEBラジオ「麻帆良学園中等部2-Aヒミツの放課後」映像版を特別収録!

・・・だそうです。写真を見る限りではいいんちょのお色気映像とサメ1号2号のあわれな姿が・・・エヴァのバトルシーンはどのように挿入されるのか?著作権表示から「関東魔法協会」が削除されていましたね。

「限定版の入手方法や価格は、決定しだい発表するのでお楽しみに!!」

「入手方法」まで?店頭では買えないとか?予約限定とか?・・・まぁ何と言っても・・・

5分間ですからっっ!!


では気を取り直して136時間目「チーム・ネギ坊主(ハート)」の感想に参りましょう!

失恋以来の登場となったアスナ、ふて寝中にこのかに遊ばれてます。怒りのエヴァキックで見事なスピンターン!「高畑先生の悪口は許さないわよ キシャーーーッ」アスナがついに狂暴生物になりました。


3ページ目扉絵・・・
この絵とサブタイトルで今回の内容はほぼ掴めますね。
にしてもカッコイイ集合画像ですね。「電賊・長谷川千雨」(笑)ハルナはしっくりしてますが千雨がまだ溶け込んでません。
・・・くーふぇが「ニラ」になってる・・・(泣)

4ページ目、エヴァリゾートに初入場のハルナ、楓、千雨。また完全に受け入れられない様子の千雨、・・・あれ?・・・
千雨の制服が一瞬で冬服に・・・しかも半袖の冬服ですね~(笑)

5ページ目の千雨「わ?ちょ おまっ・・・」
ペペロニさんのブログ名が変わりました(嘘

6ページ目、泳ぐ魔法バレチーム。
アスナ「もうオコジョよあんた!!もうほとんど70%位オコジョよーー!!」
カモ「確かになー」

・・・確かになーーー(笑)

7ページ5コマ目~、超の事を話し始めるネギ。
アスナ「この子は?からかってるのかしら~?」ムニモニュムニモニュ・・・

くーふぇ「お話多くてわからなくなったネ 整理してもらえるアルカ?」

よく考えたらバカピンク以外全員います。

8ページ目ラスコマ、今回の出来事のまとめをしていますが・・・


かっ、楓姉さん!なんつーせくすぃーな水着をっっ!?

でもタヌキ(泣)
まあ普段からノーパンですから・・・ね~、弐号さん

バカブラックは理解できてても戯れ言扱いです。
千雨も「世迷い言だな・・・・つーか火星人とか未来人とかかぶってんだろ(略)どれかに絞っとけっつー」
ツッコミ所が千雨っぽいです(笑)
夕映と千雨、席が隣どおしですね。このチームのツッコミ役はこの二人に決まりのようです。

その二人に相反して前向きに受け入れすぎなハルナ。
「こりゃもー倒すしかないね!!!」

前向きに倒す方向で確定・・・

11ページ目、ついに来ましたアデアット!!
分かりきってましたがやはりハルナもおいしく・・・(説明不要)

ゆえは帽子、マント、ほうき、本(?)
ハルナはエプロン、ベレー帽、羽根ペン、スケッチブック(インク瓶つき)

二人とも要素が多めです、のどかは絵日記だけなのに・・・

12ページ3コマ目、今回の出来事の疑問点があげられています。


これは先週の「プチ考察」からの流れですのでそちらをどーぞ↓

「135時間目感想のプチ考察」(記事の後半にあります)


さて、13ページからはいわゆる「ネギパーティー」のメンバー紹介ですね、急にRPG風になってワクワクします☆

パクティオー組はアーティファクトの名称までしっかり載っています。図書館部のアビリティがどうも頼りない・・・(笑)

ゆえのアーティファクトは「世界図絵」、パルのは「落書帝国」(爆笑)。

後衛の強化に抜擢されそうなのが千雨。

カモ「あんた腕の立つハッカーだからよー いいのが出るとおもうぜ~」
どーやら千雨のアーティファクトはアイドル変身ではなくなりそう?

ここで一つ思った事があります↓。

☆謙太郎的プチ考察☆
「第一次ネギパーティーのフォーメーションについて」


7巻62時間目でカモが暫定的に組んだ「ネギと愉快な仲間達」。この時は前衛が薄かったのですが、今回は後衛が弱くなっている様子。その決定的な違いが一つ・・・

『朝倉がいない』

というところです。62時間目の時は、「朝倉の姉さんは諜報遊撃手として・・・」としっかりカモの中では組まれています。
今回そのポストに千雨を置こうとしています。むしろこのチョイスは間違いないと思います、確かに「腕の立つハッカー」ですから今回のような「敵」には最適でしょう。

では朝倉はパーティー外?

・・・武道会以来すっかりネギ達との絡みもなくなった朝倉。
超の側にまわったようにも見えますが・・・じつはすでに行動中なのではないかと!

「朝倉の姉さんは諜報遊撃手として・・・」

↑これ!

朝倉はすでに「スパイ」として活動してるんじゃないでしょうか?

朝倉が超側に潜り込んでいるのは、情報が掴めるようにする為に。朝倉はもちろん悪い奴ではありません、むしろ正義感が高いです。しかもカモとの信頼も強い。あれほどネギ達と関わって来た朝倉の存在を、カモ自身が捨てるわけがない!


ということでまとめ↓

  • 朝倉は自主的に、もしくはカモとの内密の使命により、すでに諜報活動を始めている。




のではないでしょうか?てゆーかそうであってほしい!朝倉はあくまでネギパーティーの一人であってほしいと思いました。


ともかく第一次ネギパーティーが結成されました!

ネギ「確証はありませんが・・・超さんは僕が何とかできると思います」

今までにないネギの自信の発言、これを信じて次回を待ちましょう!


「ユニット名」が何に決まるか、も・・・・・(苦笑



web拍手はじめました!






5/25 14:00追記
>「入手方法」まで?店頭では買えないとか?予約限定とか?
赤松先生5月23日の日記より
完全受注生産のようですね~!ある意味確実に手に入る。ある意味面倒・・・ある意味価格がいくらになるか・・・(以下略


5/26 1:00追記
「ユニット名」案
『ネギ先生とニューバカレンジャー!』とか。
だってピンクいないし。
このか・・・バカホワイト
刹那・・・バカパープル
千雨・・・バカグリーン
のどか・・・バカオレンジ
ハルナ・・・バカレインボー



いい色が思いつきませんでした、レインボーて・・・


★トラックバック先ブログリスト★
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/53-ff7d1a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード