
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」138時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:0]

久々にこんな遅い時間に書くことになりました・・・しかもまだネギましか読んでません。他の漫画はあとでゆっくり読むとして・・・
ひとことで言うと・・・大変っっ!!

さっそく138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」の感想に参りましょう!

さて外の世界に戻ることになったネギパーティ。あらためて「隊長・ネギ」から趣旨説明。
2ページ4コマ目のどアップのネギ。

「僕は・・先生として超さんを止めます みんなの力を僕に貸してください!!!」

この表情に迷いはありませんね。先週のエヴァの教えが効いているのだと思います。それに威勢よく応えるネギパーティ(・・・除く千雨)

戻る時のカシオペアの異常はなんでしょうか?この後の展開の元凶・・・?
戻ったみんなはそれぞれ偵察やまほら祭の出し物にもどっていくわけですが・・・

『私の勝ちネ』

間違いなく超のメッセージ・・・一体何の意味が・・・?

さっそくネギが向かったのは演劇部。夏美ですよっ!!慧さんっっ!!
そのあとザジのサーカス、双子のさんぽ部と続く・・・・・・はずだったんですよね・・・??

なぜかいつもの風景の麻帆良学園・・・そこでぶつかった夏美が思わぬ発言・・・

「ネギ君がまさか・・魔法使いだったなんてねーーーー」

「え・・?」サアッ・・



ぇえ~~~~~っっ!!?(僕の声)

マジっすか??

どうやらネギパーティのみんなも同じような状況に巻き込まれているようですが・・・真っ先に察したのは楓と夕映のようです。

ネギが夏美に連れられて行った日常の3-A教室・・・

「ネギ君の魔法・・・・見せてほしいなぁ・・・」
「いやーでもビックリだよね魔法なんて」
「んにゃんにゃロマンチックーーー」
「ネギ先生が魔法使いだろうと妖術使いだろうと私の愛は変わりませんわ」


え~~・・・皆さん前向きにバレてますね(汗

アキラだけは冷静なようで・・・

もみくちゃもみくちゃ・・・ズボッ
               ↑
           すごい握力!?

アキラの口から「6月30日」という日付が告げられました。

い、1週間!?

「学祭最終日はスゴかったね・・・」←何が行われたんでしょうか?

思わず飛び出した先に出会ったガンドルフィーニ先生。

「君には責任の一端が課され オコジョになってもらうことになるだろう!!

ついにこの時が来てしまったんでしょうか?136時間目のアスナの・・・
「あんたほとんどオコジョよ!」

冗談じゃなくなってしまいました・・・あえなく監禁されてしまったネギ・・・呆然です、無理もありません。何が起きてるのかがさっぱり分からないんですから・・・

本当にこのままオコジョにされてしまうんでしょうか・・・?そしてそのまま・・・

「魔法先生ネギま!『完』

とかないっすよねぇ~~?しかもバッドエンドですやん(泣

とにかくカシオペアを持って逃げ出した(であろう)カモ君がなんとかしてくれると信じて・・・

☆謙太郎的プチ考察☆
ネギがオコジョになると??


もしこのままネギがオコジョにされてしまうとします。そうなることが超にとって利益になることなのでしょうか・・・?いやマズイんじゃない?

「ネギ坊主の子孫ネ」

と言ってましたからおそらく直系の血族でしょう。もしネギがオコジョになってしまうと・・・

オコジョネギの子供以降はオコジョになるはず!

そうしたら何代かあとに生まれてくるはず(らしい)超自身もオコジョとして生まれてくるはずです。いや、オコジョネギの相手はオコジョに限定されてしまうでしょうから、人間との子供は生まれてこない・・・

歴史改変どころか超自身が消えてしまう可能性もあるでしょう。

けして利益になるとは思えない展開・・・超はますます何をもくろんでいるのか・・・?今の時点では全く見当がつきません。



とはいえ何か対策があるはずでしょう、超のことですからそんなことは考えの範疇にあるはずですよ。きっとどこかで超がほくそ笑んでるに違いありません・・・あ、学祭が終わってるということは、予定通りなら超はもうこの時代にはいないのでしたね。

次回以降の展開としては・・・
『カシオペアを使って一週間前(つまり学祭最終日)に戻り、超の行動を阻止する。』

・・・というのが本命でしょうね。しかし一週間も戻るということはかなりの魔力が必要になるでしょう。

ネギ+このか+・・・エヴァ?ゆえ?etc

少なくともエヴァの力ぐらいまでは必要ではないかと。とっ、とにかく次回に期待っ!



web拍手お待ちしてます☆




★トラックバック先ブログリスト★

関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/55-a0e894ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


