
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」15巻総括感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:5トラックバック:0]

サラ謙ですが何か?(○ぎ○はぎ風


発売日から5日が経過しました。みなさまお手にされたでしょうか?今更感が拭えません(こら)が「魔法先生ネギま!」コミックス15巻の総括感想を書きたいと思います。(「ネギパ!」はあとで・・・

最新15巻は『通常版』『限定版』の2つ!!

(未読の方はネタバレ注意!!

◎まずは『限定版』!通常版との違いは・・・

●巻末のクラス名簿が佐藤利奈さんVer.
●作者近影も佐藤利奈さんVer.
●カバー裏が表紙・裏表紙の説明ではなく、佐藤利奈さん画から赤松先生お気に入りの2枚


このあたりでしょうか?どうやら16巻の限定版では、これらが「小林ゆう画伯Ver.」になるらしいですが・・・











なんだか最近、ゆうさんが不憫でしかたありません・・・(T-T)


そして最大の「オマケ」が・・・

●『OVA春』のダイジェスト版収録のDVD

新スタッフにて作られたOVA版のダイジェスト映像ということで見てみました。まぁこれが動く動くw

OPのスカイダイビングの映像が流れていましたね。確かに画質はかなり上がっています。とはいえ「OVA」なわけですから、それで作画崩れされてたらマズイどころじゃないですからねw(と、ちょっとだけ辛口なことを言ってみる

オマケのオマケとして、「ネギ・明日菜・木乃香によるコメンタリーナレーション」ということだったんですが・・・




・・・なんでしょう、この雑談ナレーションは・・・?(ぉ

これはこれとして楽しめたんですが、別にダイジェストに被せる必要性が無かったのではないかという思いが拭えません・・・映像のラストにテロップまで出して無理矢理オトしてるようにも・・・エン○の○様じゃないんですから・・・(ぅゎぁ

「薬味君」て・・・・・・・・・・・orz


そしてもうひとつの収録映像といえば!『ヒミツの放課後・映像版』でしょうwww

どちらかといえばこれが楽しみだったりしますwOVAの映像とはいえダイジェストですから、2ヶ月もすれば本編が見られるのでそれまで待てなくもないかな・・・(なんか今日は辛口だなぁ

さて、その『ヒミツの放課後・映像版』の内容は・・・・・
















・・・(@Д@;;








なんだか最近、ゆうさんが不憫でしかたありません・・・(T-T)(2回目




以上、『限定版』の「オマケ」の感想でした~~~~w(それだけっ!?



◎次は『通常版』、というか本編の感想ですw

15巻の全体の流れとしては・・・

●刹那と告白阻止の仕事(131)

●アスナ&タカミチのデートを尾行するいいんちょと合流(131)

●いいんちょの決めゼリフを奪う(132)

●超にやられそうなネギを刹那と共に助ける(133~134)

●ネギ達と共にエヴァンジェリンリゾートへ。きわどい水着を披露(136)

●外界へ戻るも、超のワナ発動にいち早く察知(138~139)

●エヴァの家に再集結、追っ手の存在にいち早く気づく(139)



いやあ!楓が大活躍の一冊になりましたねえええ!!!

それではまた、16巻d・・・・・・




















・・・・スイマセン、調子に乗りました・・・orz



本当の流れとしては・・・

●アスナ、タカミチとのデート(130~131)

●ネギvs超、直接対決(132~134)

●3-Aによるちゃおりん送別会(134~135)

●エヴァンジェリンリゾートでネギパーティ結成(136~137)

●超のワナ発動&全世界魔法バレ(138)

●ネギ逮捕、パーティが再集結しネギ救出大作戦へ(138~139)


・・・こんな感じでしたね。


「恋愛シーン」あり、「バトルシーン」あり、「友情シーン」あり、「急展開」あり・・・とかなり盛りだくさんの一冊になったと思います。

あらためてまとめて読むと、読み応えあるなぁ・・・


さらに・・・

●ドジっこアスナのビショぬれ(130)
●ちゃおりん大開脚(135)
●パルの水着エプロン(136)
●大人エヴァ、ネギに××××(137)
●夏美の初パンチラ(演劇カットのお詫び?)(138)


『こっちのほう』もかなり盛りだくさんの一冊に・・・・・・(爆

いやぁ、やっぱネギまはエr・・・












(☆Д☆)カカッッ!!


誰かににらまれた気がしたので、この辺で止めておきますw(滝汗

(何だか懐かしいネタですね、レモンさん。そして引っ張り出してスイマセン・・・



◎イチオシシーン

「ネギま!」に限らず、実は「友情シーン」が大っっっ好きな謙太郎は・・・

●131時間目、アスナ&いいんちょ
●132&135時間目、くー&チャオ


この二つの友情物語が、15巻イチオシですねw純粋にジンと来ますよ・・・(T-T)


以上!楓の活躍が盛りだくさんだった15巻の感想でしたwww

(しつこいっww



◎各話個別の感想は以下のリンクからどうぞ☆




FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[64] 悪戯じゃないですけど、

うむ!これはかなわんでござるな!!(クオリティ)

[65]

>弐号さん
弐号さんキタwwwwwwww!!

ほんと、15巻はよかったですねぇぇぇwwwwww

[71] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[72]

ミスで管理人さんだけに見えるようにしてしまいました
ここに書きます(2連続書き込みすいません)
薬味君って
結構あってる気が…(なんちて
(マジでそう思うけど

[73]

>そ~いちさん
コメントありがとうございますw

最後の「薬味でした!」は確かに笑いました(^^;;;
ネギ君=野菜のネギという数式は成立するんでしょうかねぇ・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/58-984d8f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


