
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギパ!」Vol.1感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:0]

発売日から5日が経過しました。みなさまお手にされたでしょうか?(本日2回目
コミックス15巻の総括感想の続いて、同時発売された「ネギま!パーティブック『ネギパ!』Vol.1」の感想を書きたいと思います。

ちなみに本日UPした15巻の感想はこちらです

「ネギま!」15巻総括感想


8月から15ヶ月連続で発売されることになった『ネギパ!』、記念すべき第1弾の特集は・・・

「神楽坂明日菜」!!

明日菜のプロフィールや生い立ち、能力などが研究されています。他にもバラエティー記事が盛りだくさん!

それでは追記からどうぞwwwww


◎明日菜ピンナップ

アスナ特集号ということで、冒頭はアスナを中心にしたグラビアとなっている模様w原作ではモノクロだったイラストも、フルカラーになると見栄えが相当にいいですねw(一枚、ノーパンのイラストもありますが・・・汗



◎まるごと明日菜!大研究

プロフィール、名場面から始まり、消えているアスナの過去、マジックキャンセル能力、ネギへの想い、脱がされ度(?)が検証されています。ここで使われている画像もフルカラー。綺麗だなぁ・・・



◎赤松健先生インタビュー

赤松先生が、「ヒロイン:神楽坂明日菜」について語られています。赤松先生の理想的なヒロイン像といった思い入れがうかがえます。

声優さん選びの項でも・・・

>最初からどのキャストもピッタリで、(略)もちろん、明日菜も神田(朱未)さんしか考えられない。

ネギまほラジオとかを聴いても思いますが、アスナのイメージに間違いなく合ってますよね。このかも・・・・・最近担当の声優さんに似てk(ry



◎声優インタビュー 神田朱未

前の項の流れを汲んでか、次は神田さんインタビュー。漢字一文字で表すと「陽」「孤」「謎」がイメージとしてあるようです。うんうん、確かに・・・

神田さんお気に入りクラスメイトは「くぎみー」だそうでwツンデレを目指している(らしい)神田さんは、ツンキャラがお気に入り??

あ、このインタビューのページを見て、僕が今まで「もしかして・・・?」と思っていたことが確信できました!





・・・俺、神田さんと同い年だ・・・


うん、たいした事じゃないんだけど・・・(^^;;;
別に、年齢は気にする必要がないよね?うんうん!!(苦しい・・
生まれた年も、県も一緒なのに何で・・・・・・(何が?


ちなみに外枠は「朱美」になってますね・・・ドンマイ☆(^-^)ニッコリ



◎赤松スタジオ探訪

これが噂の赤松スタジオですか!!しっかり見たのは初めてかもしれませんが、何かと整頓されていてキレイwwwwww

漫画家さんの仕事場って、すごいゴチャゴチャしているイメージがあったんですが・・・(いつの時代だ?)

「職場はいつもキレイにしないと職務がスムーズに進まない」・・・うちの会社のエライ様がいってらっしゃいましたが・・・納得ですねw



◎「ネギま!」を読み解く基礎知識

「魔法」というもののイメージや解釈について語られています。

>西洋魔法に限らず古今東西の秘術は、(略)ときに他を否定したり排除したりする傾向がありました。しかし西洋魔法や陰陽道、果ては忍術や中国拳法、京都神鳴流のような古武道までがクロスオーバーして超常的なバトルを展開する『ネギま!』の世界においては、そのような垣根は存在しないようです。

フムフム・・・対立してみたり協力してみたり、忙しい世界ですよね『ネギま!』の世界は・・・



◎麻帆良人物伝、高畑・T・タカミチ

これを見て、タカミチのコスプレをしようかと思ったのはナイショw(って不精ヒゲ生やして、スーツ着るだけでOKだし・・・

しかしこの人、いくつなんだ?30チョイではないのか?後半??



◎ネギパ!アニメNEWS

既出の内容なので華麗にスルーーーーーーw(ちょ



◎神田朱未&神楽坂明日菜「いつもいっしょっ★」

神田さんがアスナのフィギュアと一緒にお出掛けする企画?てゆーか連載なんだww(^^;
後ろにファンの方が写っちゃってますけど大丈夫??

ちなみにこのページの欄上も「朱美」に・・・ドンマイ☆(#^-^)ニッコリ



◎麻帆良通信

ここからは3-Aのみんなが送るバラエティコラムのコーナーです。いわゆる「ネタページ」ですねw(ちょ

とりあえず気になっていた二つ・・・

●「楓と古菲の日々是精進」
   武術の技を解説するコーナーでした。
   第1回はくーふぇの「馬蹄崩拳」。こっ、これは是非体得した・・・・・・・・・くてもムリッッ!!

   じゃあ僕は是非、「朧十字」を・・・(だからムリッッ!!

●「千雨と茶々丸の読者コーナー」
   そのものズバリ読者投稿コーナーでした。
   とりあえず進行内容がネタということで・・・汗


見てみて面白かったのが・・・

●解決☆バカレンジャーズ
   「ズ」!?
   「格差社会」について・・・・・・・・・・くっ、くるしぃ・・・

●このかのあなたの未来を占いますえ~
   「ネギ占い」ということで・・・
   6の僕は「ワケギ」!
   ラッキーアニマルはカメレオン!!よぉ~し絵馬やん呼んでこ~~い!!(マテ

あとは広告がヤケに目立ちますが・・・・・・

『極!麻帆良最強伝説』欲しwwwwwwwwwwwwwww!!!



◎ほのぼの大冒険4コマ「ゆえちゃんとのどかちゃん」









・・・・・は割愛させていただきます☆(華麗にw



◎ネギパ!ノベルズ「いつだってワンダーランドはアリス風」

何でしょう?このメルヘンティィィックなノベルは??のどかの夢の中の世界?とりあえずネギ兎争奪戦が行なわれる模様・・・

頑張れ茶々丸!!(ぇえっっ!!?



◎スケジュール&次号予告

僕も友達に教えてもらわなくてはいけなかったくらい忘れていましたが、フィギュメイトVol.5が今月末発売ですよ~~☆


次号は「図書館探検部」ということで挿絵が



















(´Д`;;;










なんだか最近、ゆうさんが不憫でしかたありません・・・(T-T)(本日3回目



それに加えてオビを見ると、次号以降最終15号までの組み合わせが確定した模様ですねw

3:エヴァ・茶々丸
4:でこぴんロケット(美砂・円・桜子・亜子)
5:桜咲刹那
6:近衛木乃香
7:超・葉加瀬・五月
8:あやか・千鶴・夏美
9:まき絵・アキラ・裕奈
10:美空・風香・史伽
11:長谷川千雨
12:朝倉和美・さよ
13:楓・古・龍宮・ザジ
14:明日菜・木乃香
15:ネギ&オールスターズ


むむむ?自分の予想と照らし合わせると・・・

近衛木乃香
桜咲刹那
×古菲・長瀬楓
長谷川千雨
超鈴音・葉加瀬聡美・四葉五月
×絡繰茶々丸・龍宮真名
×相坂さよ・朝倉和美・春日美空
×エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
×明石裕奈・佐々木まき絵
×和泉亜子・大河内アキラ
×柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子
×那波千鶴・村上夏美・ザジ・レニーデイ
×鳴滝風香・鳴滝史伽・雪広あやか



4勝9敗の惨敗・・・・・・orz


後半が一組も当たってません。いいんちょはちづ姉&夏美組へ、同部屋組かぁ・・・確かに絡みも多いほうだ。
エヴァと茶々丸は切り離せなかったみたいですね。
そして「でこぴんロケット」きたかぁ・・・

自分の予想から

>いまだに「このか&刹那」ありそうじゃないかとおもってるんですけどねwwwあと「茶々丸&千雨」とか「でこぴんロケット」とか・・・

カスッてるのにぃ・・・


14号&15号が意外でしたね。明日菜&木乃香で2周目。そしてオールスター・・・


それよりも納得いかwwwwwwwwwwん!!

















13:楓・古・龍宮・ザジ










発売日一年後ぉぉぉぉwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!?



というわけで(来年の)夏が待ち遠しい謙太郎でした・・・・・・・(T-T)ノシ


FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[66]

>・・・俺、神田さんと同い年だ・・・
まじっすか!?絶対大豆と同じ世代だと思ったのに年上だったとは・・・w
と、記事本文とあまり関係ないところのコメントを残して立ち去るw

[67]

>マメン君(・・・と呼んでしまおうw
そこに喰いつきましたか・・・汗
ええ、意外とそんなお年ですよ、謙太郎は・・・(^-^;;

>絶対大豆と同じ世代だと思ったのに
マメン君の年は存じ上げませんが、だいたい皆さん若いと思ってますので・・・

これ年が丸バレですねwまあいいや、気づいた人はスルーしてくださいwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/59-752bc1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


