スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」146時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:17]

こんばんは、マツケ○ですw

違います、サラ謙です(何?

2週間ぶりのご無沙汰でした!今日はマガジン38号の発売日ですww


昨日こちらの記事をUPしました。

「ネギま!」15巻総括感想
「ネギパ!」Vol.1感想


今月から連続15ヶ月発売となる「ネギパ!」。組み合わせも明らかになり、どういった記事で構成されていくのか楽しみにしたいと思います。バラエティコーナーは「あくまで気軽に見るところ」ということで・・・(^^;

それでは今週のネギま感想の前に、ちょっとだけ・・・

野中先生の新連載「未来町内会」す、すごい設定だなぁ(汗)70年後の地球はあまり変わっていないようですw
「スクラン」はまだまだ沢近がネタにされている模様・・・しかし一番大変だったのは・・・(笑
「絶望先生」『続きはWebで!』これは僕もネット環境がまったく無い時に思ったことがある!

といったところで「ネギま!」の感想は追記から!

ネタバレ注意!!

それでは146時間目「打倒、超!マル秘大作戦!!」の感想に参りましょう!

●前回、世界樹の魔力により時間跳躍に成功したネギパーティ。たどり着く場所、時間が注目されていましたが、たどり着いた場所は『麻帆良祭実行委員会の飛行船の真横』・・・つまり上空!?お、落ちる~~~~~!?

何とかネギの「風よ我等を(ウェンテ・ノース)」により無事着地w

3ページ目で、落下中に刹那が何かをしようとしていましたね。おそらく翼を出そうとしていたのでしょうが、ネギが察知して魔法により着地。頭回るなぁ、ネギ君は・・・
4ページの着地後に夕映がモジモジしているのが若干気になりますが・・・・・・(汗


●とにかく時間的にはバッチリな「麻帆良祭 最終日 AM8:30」への跳躍に成功。カモの説明によれば・・・

>長時間の跳躍をしたせいで空間座標がわずかにズレたのかもな

「いしのなか」ではなくて良かった良かったw

落下のショックか、カシオペアにヒビが・・・これで今後時間跳躍は不可能になった・・・のか?


●6ページ目、構内の図書館に避難&休息。ネギの魔力は戻るのか?

最終日に行なわれる超の行動とこれからの作戦については、カモ&夕映が説明しているので割愛。

カモ君の作戦、「穴がある(笑)」らしいですが成功するのか?いや、成功して欲しい・・・


●7ページ目、ネギの提案。

ハルナ「ちょっと ちょっと ちょっとーー!?いいの!?そんな面白いことしちゃってー!?」じゅるりっ


ハルナが思わず『じゅるりっ』(笑)してしまうような作戦・・・?

ネギ「例年通り大会の主催者は雪広コンツェルンです」

何の大会なんでしょうかねぇ・・・『例年通り』ということは、毎年開かれている大会ということでしょうが・・・


カモが千雨に再び仮契約をうながす・・・なんとかパクらせようとしてますねぇぇ、そろそろ・・・ですか??(何

とにかく作戦開始wwwwwwwww


●まずはアスナ&くーがいいんちょのもとへ。・・・あっ、お久しぶりです雪広さんっ!(ぇ


・・・・・・・・・・


おばかいいんちょ・・・・・・・・(つД`;)

くーふぇの一言により結局「ただのわがまま金持ちお嬢様」に戻りました(ちょ
アスナは基本が真面目なので、ヒキョーな手は使わなかった様子。正々堂々としてましたねw


●続いてこのか、刹那&カモが学園長のもとへ。・・・あっ、相当お久しぶりです学園長っ!!(ぉ

カモの悪役ぶり(?)により交渉成立。急に本領発揮しましたね、カモ君が。「独自の情報ルート」・・・どこにそんなルートが?

・・・・・・あ、夕映のアーティファクトかな?


とにかく作戦の第一段階は完了した模様。これが成功できるかは次回以降のお楽しみ・・・ってトコですね。


●ラストは図書館で準備中の残りのメンバー。

楓←護衛


・・・・・・・何だかヒマそう・・・(こら


そしてネギの葛藤が再び。それに突っかかるのはやはり千雨・・・

最近、ネギの教育係がアスナから千雨にバトンタッチしたように感じられます。千雨は確かに考え方もしっかりしているし、若干スパルタ気味な教育は必要な時期かもしれませんね。強い喋り方の中にも、千雨のネギに対する優しさが見受けられます。「本当に成長して欲しい」と思うからこそ、時に厳しい当たり方ができるワケです。

夕映も混じってネギの気持ちの擁護。ラストコマの夕映の表情は、ただの「好きな人」への表情ではなく、「尊敬するネギ先生」への表情にとられますね。ネギが「間違っていない」と思える自信にも満ちて見えます。


といったところで、終了ですwまた来週お会いしましょうwww


FC2 blogranking


◎感想閲覧先リスト◎(閲覧・TB送信順)
関連記事

FC2ブログランキング

次の記事:ごあいさつ

<< BLOG TOP >>

「ネギパ!」Vol.1感想:前の記事

コメント一覧

[68]

初めまして、やまだと申します。

>楓←護衛
>・・・・・・・何だかヒマそう・・・(こら

どうしてもそう見えてしまいますよね(ぉ

トラックバックを送らせて頂きました。

[69]

>やまださん
コメント&TBどうもですw

そこに喰いつきましたか・・・笑
あえて「護衛」と書いてある所が、逆にそう見えてしまいましたw

TB返信させていただきましたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/60-4d38b9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

週刊少年マガジン【No.38】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン38号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 146時間目「打倒、超!マル秘大作

今週のネギま! *はなびのなかにいる*

146時間目です。上空に出現、ということでまず想像したのが「現れたと同時に打ち上げ花火が直撃したらゲームオーバーだな」だったのは我ながらどうかと思いました。まぁ焦げるだけで済みそうな気もしますがw

ネギま146時間目感想

ハイハイ、どもどもー。テイルです。夏休みになってから既に3週間が経過……。どうにもたるみっ放しの生活になっています。イカンな(^_^;)研究室所属が始まったら、夏休みもほとんど取れないだろうから、実質

楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」

・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売! [ネギま!ファンブック計画]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [U

魔法先生ネギま! 146時間目感想

それでは、今週の感想です…ネタバレに注意しつつ、追記からどうぞ(^^)

魔法先生ネギま!146時間目 感想

昨日、仕事でフィギュメイトを発見。実際に見たのははじめてだったりするw 「うわ~、生フィギュメイトだよ~w」とか思いながら仕事していたw のどかだったのがせめてもの救いなのかがっかりするところなのか。このかさんだった場合は仕事中に壊れていたかもしれない。 感

146時間目>感想

は~いはいはい、二週間ぶりのネギま!感想。今週はアレですね~。 アレですよ! アレ!!えっ? 何かって?では、こちらからどうぞ

ネギま!146時間目 「打倒、超!マル秘大作戦!!」 (感想と予想)

また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック

魔法先生ネギま!146時間目

今日はこれからパソコンが使えないので急ぎ更新です。申し訳ありませんが簡易版?です。それでは魔法先生ネギま!146時間目「打倒、超! マル秘大作戦!!」いってみます。

ネギま146時間目の感想を簡単に

すみません、更新停滞してます(´・ω・`)ネギまの感想もちょっと縮小気味かも…ということで、一波乱あるかと思いましたが無事に学園祭三日目に戻れましたね~。飛んだ先が空中というオチがありましたが(笑)ちなみにここで刹那が取ろうとした行動は烏族の羽を出すことで

146時間目の感想

図書館島の休日2日目、いよいよ今週末となりました。同人誌だけでなく、アフターイベントでもかなりの盛り上がりを見せそうです。お暇な方、お近くの方は是非ご来場を。(即売会時間の入場には、図書館島の休日2日目のカタ

魔法先生ネギま! 146時間目感想

僕の使用ブラウザ、Opera。最近バージョンアップして、なんか微妙に使いにくくなってしまった(-0-良くなったとこももちろんあるんですけど、ほんと微妙なトコが使いにくいんですよ。早く新バージョン出してほしい……...

ネギま! 146時間目 打倒、超! マル秘大作戦!!

&lt;font size=3&gt;<今回のあらすじ>・無事、麻帆良祭最終日に戻ることが出来た&lt;font color=red size=3&gt;ネギ&lt;/font&gt;達は、・超の計画を阻止するための作戦を考える。・時間跳躍で魔力を使い果たし、フラフラの&lt;font color=red size=3&gt;ネギ&lt;/font&gt

魔法先生ネギま!146時間目感想

一日遅れながら感想をば。いつもどうりネタバレなので続きからどうぞ。今回は短いっすよ^^;

魔法先生ネギま!146時間目感想

2週間ぶりのネギま!感想です。先週は先週で大変だったけど、一難去ってまた一難、今週も冒頭から大変ですね(´゚д゚)でわ早速感想に移ります。今週の見所は黒カモ!

魔法先生ネギま!146時間目「打倒、超!丸秘大作戦!!」

ネギま!感想です。今回はわりと伏線立てのため内容に関しての記事は少なめです。↓からどうぞ

魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!

ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


