スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」147時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:2トラックバック:26]

どうもこんばんは!

「かえであんてな」
管理人のサラ謙ですっっ!











・・・・・・やくろん、ホントにスイマセンorz


帝都付近ではマガジンが土曜日に出回っているというウワサがありましたが、どうやら友人が実感してきたようです・・・帝都は怖いトコや・・・・・・(T-T)


さてさてマガジン39号が発売されました!巻頭カラーは「ゴッドハンド輝」!
開いて見ると、いきなり飛び込んでくる「原寸大の心臓」のイラスト!?「テルが挑む心臓外科の世界」という特集。これは夏休みの自由研究に使えそうだぞっっ!(はいはい・・・

その他の気になった漫画をチラホラと・・・
「未来町内会」第2話、え~っと・・・2076年・・・ですよね?(汗
「涼風」は大和くんの成長の兆しが・・・見えたのかな?
「アイドルのあかほん」、柏木社長から中村リョーコ臭がプンプンと・・・(^^;;;

それでは「ネギま!」の感想は追記へどうぞ!

ネタバレ注意!!



それでは「魔法先生ネギま!」147時間目『打倒・超計画の全貌!!』の感想に参りましょう!


●前回、無事麻帆良祭最終日への時間跳躍に成功したネギパーティ。いいんちょ達をも巻き込んで行なわれるネギの考えた作戦とはなんだったんでしょうか?

初っ端にコスプレ姿でド~ンと登場した運動部4人&双子。またいろいろとバラエティーなコスですね。ゆーなの胸が随分大きく見えるのは気のせいか・・・(いきなりスイマセンw


●学祭最終日イベントの概要

『火星ロボ軍団VS学園防衛魔法騎士団』これがタイトルのようです。チラシの絵はおそらくハルナの作画でしょう。

モデルは「ナギ・アルビレオ・高音?」でしょうか?
短時間でこのクオリティ・・・相変わらずペン速がスゴイようですなwww

>まき絵「参加してくださいね(ハート)」ニコッ(ハート)


この笑顔にヤラれている男性は、おそらくじゃすてぃすさんでしょう(こら


●主催者、雪広あやかによる挨拶

雪広コンツェルン主催ということで、いいんちょからのご挨拶。ノリノリですねいいんちょ・・・スゴイコスチュームだ・・・(色んな意味でw

まき絵とゆーなが使用した「武器」、これがカモの手配した「死蔵されている魔法具」なのでしょうか?「敵を撃てーーッ」の呪文により放出される。杖タイプやバズーカタイプなどなど・・・誰でも容易に使いこなせる魔法具、なんて「一般人向け」なんでしょうw(汗


●朝倉和美の思い

朝さよキタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!

朝倉ですよ、りんかいるさんっ!!(うるさいっ
さよもいますよ、ついんさんっっ!!(だからうr(ry

13巻119時間目、まほら武道会閉会式以来の登場ですよwあっ、お久しぶりですっ!!(何
(15巻130時間目では扉絵のみ登場)

◎↑8/30 22:30訂正
15巻134・135時間目の超りんお別れ会に参加してましたね、セリフがなかったので忘れていました(汗
Meさんの感想を見て気づきました、失礼しましたw



>朝倉「見返りの今回の事件の顛末全情報は超りんからもう頂いたしね」
>「後は最終日の事件を取材させてもらうだけさ」


超と朝倉の間で交わされていた「契約」・・・とでもいえるのでしょうか?武道会の司会を盛り上げるかわりに、「最終日に行なわれる事件」の内容を教えてもらっていた、といったところか?

>朝倉「誰の味方でもない真実の奴隷ってとこかな・・・・」

か、カッコえぇ・・・・・・(笑

とにかく朝倉はやはり「中立」でしたね、さすがは「正義の報道部員」か・・・
あ、でもこの瞬間にやはりネギ側になっているのか・・・ネギパーティ、元祖諜報参謀ココにアリっっ!!


●魔法先生&生徒、緊急招集

学園長からこれから起こる事件のことが伝えられます。美空を含め全員いますね、コワレていない状態で・・・(こらこら

・・・と思ったらタカミチがいないですね。「この時間軸」のタカミチは何かをしているのか・・・?


●一般人を巻き込んで作戦始動

「武道会の演出に使われたアイテムが使い放題だってよ」という一般人。さりげなく「武道会にも魔法はなかったんですよー」アピール。これもネギの作戦でしょうか?

チア3人も参加しているようで、確かに好きそうですものこの3人。

何故かナイトのコスプレをさせられるアスナ。「魔法騎士団」ですからアスナには「騎士」がピッタリでしょう。こんな衣装が手配できるのも雪広財閥の力なのか・・・

カモより魔法具の話、

>「古道具マニアの兄貴が思いついて、ゆえっちが魔法界の在庫を探し当てた
>「非生命型の魔力駆動体を活動停止に追い込める専門の魔法具でな」


やはり「独自の情報ルート」というのは夕映のアーティファクトでしたか。

それにしてもこの後のカモ&朝倉の盛り上がりはスゴイ・・・

>カモ「兄貴は甘ちゃんの良い子ちゃんでマジメ過ぎなのが心配の種だったんだが」
>朝倉「そっかー ネギ君もヤラシー大人への階段登っちゃったかーーっ」


やっぱりこのコンビは、見ていて面白いなぁ・・・(^^;

とゆーかカモ君、たくさんの一般人のいる中でこんなに騒ぎまくっちゃって大丈夫なのか・・・タバコも吸いまくってるし(汗


●姿は見せずも一枚上手?

ということで作戦準備完了・・・といったところで「計画を早める可能性」に気づいた刹那とカモ。ネギへの電話はすでに繋がらない。

こんな真昼間に電波が届かないなんて・・・間違いなく超&ハカセの技術によるものかと思われますね。とゆーか真っ先にカードで念話すればいいのに、と思ってしまいましたが。

湖チームにいるチア3人。そこについにやってきた「ロボ田中軍団」!!思惑通り「計画を早め」てきました。

その攻撃が一般人に向けられる!?はたから見れば間違いなく死んでます。そしてその凶弾がくぎみんにwwwww!?


脱げくぎみん誕生!!(ちょ

なぜみんなパンツのみ残るんでしょうか?地下道で高音&愛衣が受けてたときは全脱げさせられていました・・・

>桜子「脱げビームだっ!!」
>柿崎「街で噂の脱げビームだッ!!」


この噂はやはり武道会1回戦の「高音VS田中さん」によるものでしょうか・・・?(^^;
にしても「街で噂の」で片付けられているなんて・・・相変わらず麻帆良の住民はぁ・・・(笑


最終コマ、念話中の刀子さん。右手に持っているのはもしかして仮契約カード・・・??相手は誰なんでしょうねぇ?




以上、今回の感想でした。次回以降はさらに田中さん達の攻撃が激化しそうですが・・・超は出てくるのか?拠点を守ることはできるのか?

次回は巻頭カラー!アニメ情報も流れる模様!?楽しみに待ちましょうっ!!


FC2 blogranking

◎感想閲覧先リスト◎(閲覧・TB送信順)


◎147時間目感想リンク集◎

関連記事

FC2ブログランキング

次の記事:はじめての同人誌

<< BLOG TOP >>

お疲れ様でした!:前の記事

コメント一覧

[76]

ども、イオスラです。
今回は、かなり面白いですよね。
やはり、刀子さんは、気になりますよね。

>まき絵「参加してくださいね(ハート)」ニコッ(ハート)
これにやられた、男の一人です(ぇ
まき絵大好きです(オィ

[77]

>イオスラさん
コメントありがとうございますw

刀子さんは気になりますねぇwww最近カードの伏線がよく見られますね(美空とか愛衣とかw

>これにやられた、男の一人です(ぇ
おっと、まき絵スキーですな?おめでとうございます(何が

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/63-3b2f17fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 147時間目

147時間目 打倒・超計画の全貌!! ムヒョホホ♪ げぇっへっへっへ♪  脱げビームだっ!! 街で噂の脱げビームだッ!!w

ネギま147時間目感想

ハイどうも、テイルでごわす(何w魔力概念記事作成のための単行本読み返し、現在4巻の中盤です(笑)ああ、マジで私ってネギま!読むの遅いなあ(^_^;)一応、他にもやることがあって、読書に時間をあまり充てていない

『魔法先生ネギま!』147時間目感想

魔法先生ネギま! 15 (15)『魔法先生ネギま!』147時間目「打倒・超計画の全貌!!」合同イベントの話。いわゆるサバゲ的な感じですかね?参加者募集。まき絵かわいいよまき絵。まき絵以外もモチロン可愛いのですが。こんなイベントなら参加したいなぁ明....

147時間目「ちょっとお兄さんジュルリときちゃったよ」

ネギま!デステネーションキャンペーン第2弾「これにも、いいんちょ印」皆様のあらゆるセンスが試される(?)応募型企画、連発第2弾。雪広家の私物になってそうなモノを勝手に大募集。応募は、前回同様WEB拍手のみ

147時間目感想 打倒・講談社の陰謀!!

まぁ物好きは見ればいいお(^ω^#)ビキビキ

楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」

・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●とびさんの

週刊少年マガジン【No.39】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン39号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 147時間目「打倒・超計画の全貌!!」■は

ネギま!147時間目の感想

あーもう!ゆーながカワイイなぁぁ(*´∀`)いきなりでなんですが、最初のページのゆーながかぁいくてかぁいくてはぅー、おもちかえりぃ~!って感じですヨ。いや~、こんな大きなコマでゆーなが拝めるなんてありがたいものです。このまま作戦途中に明石教授とバッタリなん

『魔法先生ネギま!』147時間目・打倒・超計画の全貌!!

雪広コンツェルン主催イベント。学園全体オニゴッコから、「学泉防衛魔法騎士団」と変更。コレを見たときは「なるほどねー」と感心しました。

ネギま!147時間目の感想

前頁の鷹村が格好良すぎてw...ともあれ今回の感想を。しかしサバゲですか。多分最も効果的な策ですが、ネギも容赦無いですねwORGER...ってあの背筋が鍛え上げられすぎたせいで鬼の顔(ryまぁ、&quot;MAGE ORDER&quot;の誤植

今週のネギま! 不憫可愛い

147時間目です。ネギが寝込んでいるうえに超も下準備中だからなのか、展開が速い速い。とりあえずさよ可愛いよさよ

ネギま!147時間目 「打倒・超計画の全貌!!」 (感想と予想)

連日更新はちょっとキツかったり・・・昨日デスノートアニメ情報書いたばかりなのにねぇ~って感じです。アニメ情報、気になってるけどまだ記事見てない人は必見!さて、「ネギま!」・・・“クラウナダ国境魔

魔法先生ネギま!147時間目感想

今週もネギま!の時間がやってまいりました。いつも通りネタバレなので注意してくださいね~。じゃあ続きからドゾ。

ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!

&lt;font size=3&gt;<今回のあらすじ>・&lt;font color=red size=3&gt;ネギ&lt;/font&gt;が考え出した作戦の正体は、・一般人に魔法具を持たせて、ロボ軍団と戦わせるものだった。・魔法のことを世界にバレさせないようにするための、・戦いの火ぶたが、今、切って落とさ

魔法先生ネギま! 第147時間目 感想

感想は追記からです~

魔法先生ネギま!147時間目

まあ今回は特に序文はなし。ということで魔法先生ネギま!147時間目「打倒・超計画の全貌!!」行きます!!

魔法先生ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!

現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、

147時間目>感想

マガジン39号の話またお前か、プルーそれでは今週のネギま!感想

魔法先生ネギま! 147時間目感想

それでは、今週の感想です。ネタバレに注意して、続きからどうぞ(^^)

魔法先生ネギま! 147時間目感想

今回はシリアスなのは一休み。萌え強化週間ですね\\(^^)/

魔法先生ネギま!第147時間目「打倒・超計画の全貌!!」

ネギま!感想です。どうにも思いつかなかったので今週は短め。↓からどうぞ

147時間目の感想

ども、みなさん16巻限定版やネギパ!バインダーは予約しましたか? 今日が予約締め切りですよ予約したい方は、赤松先生の日記やどっかのブログに張ってあるアマゾンリンクとかで予約してください(放り投げ今週の

魔法先生ネギま!147時間目感想。

それでは、今週のネギま!感想です。 ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。 読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。

ネギま! 147時間目 感想

前回張っていた伏線を消化するにはちょっと駆け足気味な展開かな、と思いましたが、今までのテンポの悪さと今後にあるであろう山場を考えるとテンションを保つためにはむしろちょうどいいのかもしれないですね。学園

今週のネギま(147話)

■この記事はマガジン本誌のネタバレを含みます。相変わらず予定いっぱいで宿題なんてやってる暇が無い(笑)。しかし3回連続でサボっている上、ジャンプの感想まで書いているとここがネギまブログかどうかも怪しくな

魔法先生ネギま!147時間目感想

147時間目の感想です。一言言うなら今週は面白かった!ってか楽しそうだなwwみんなのコスプレも見所です。一番の見所は釘宮だ!(やっぱりか

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
https://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


