スポンサーサイト

[カテゴリ:スポンサー広告|]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

「ネギま!」148時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:16]

マガジン40号が発売されましたwこんにちは、サラ謙です!

『運動部仲良し4人組の魔法始動キーを考えよう!』

9月11日(月曜日)の24時までの募集企画を開催中です!ぜひヨロシクお願いしますwww
この企画をやっている時に、ちょうど出番が増えてきているのはちょっと嬉しいですねw


前回の感想の最後で「次回は巻頭カラー!」と書いていたんですが、「巻頭でアニメ特集」だったようですね。いろいろと新アニメ「ネギま!?」の情報が明らかになってきました!

  • 『注目の新アイテム!「ネオ・パクティオーカード」!!』

  • 『主題歌が11月8日に発売。初回製造分には噂のネオ・パクティオーカードの1枚が封入される』

  • 『第1話のサブタイトル「えっ?いきなり31人って言われても!」


今回の「ネギま!?」のサブタイトルはラテン語ではないようですね。『子どもから大人まで楽しんで観てもらえる内容』とのことですから、そのあたりにも配慮されているのでしょうか?

主題歌CDにカード封入・・・今後発売されるアイテムにも続々と封入されるような気がしますね。


それでは今週のネギまの感想はこちらです!

ネタバレ注意!!

それでは魔法先生ネギま!148時間目「麻帆良大戦ドンパチ(ハート)の感想に参りましょう!(何故ハートが付いてるのかは分かりませんが・・・


●前回明らかになったネギの作戦、ロボ軍団vs一般人という大胆な発想。それに紛れられれば、魔法先生&生徒達も思う存分力を出し、超一味に対抗できそうですね。今週は大戦の模様が中継された、といった内容です。


●司会役、朝倉和美

もう完全に適役ですね、他に誰かなんてのは考えられないかもしれない。アキラや裕奈も朝倉の司会に納得しているように思われます。


●あらためて開戦!

湖畔でのロボ軍団奇襲により、始められた戦い。一般人がロボ軍団に充分に立ち向かっていますね。
前回のくぎみーに続いて、桜子&柿崎も「脱げビーム(笑)」の餌食にwww・・・っって桜子ヌーブラですかw大人だね(何

教授「さすがウチの生徒達だなー」

それだけ身体能力が高い人間が集められたからということか、単にお祭り好きが集まったということか(ぇ


●3-Aの攻撃

前回、大会運営側だと思っていたんですが、しっかり参加しているんですね。賞金に目がくらんでいると思われますw今更ですが、アキラの長身にこのコスはかなり似合ってると思います。ナースキャップをかぶっているので、いつものロングポニテはありませんが。

裕奈の運動神経の良さが、随分描かれているように思いました。さすがはバスケ少女wチームは弱くてもゆーなは強い!?(ちょ
裕奈の右目だけの描写(6ページラストコマ)を見て、「何かに目覚めたか?」と思わされてしまいました(汗


●ネギを呼びに・・・

やはり電話もカードも使えないということでくーふぇが呼びに行くことに・・・「ネギ」という言葉に反応するといえばあの二人、いいんちょ&まき絵。これは二人への魔法バレフラグでしょうか~?多分大丈夫なのでしょうが・・・


●超の起こす「革命」と夕映の提示する「根拠」

「世界の人々を魔法の力で助けられるかもしれない」「不幸な未来を回避しようとしている」この2点がネギも悩ませている項目。
しかしその2点を踏まえても「超さんを止めねばならない論理的根拠・・のようなものは提示できるですが」という夕映。

千雨「こいつにゃオマエの言葉が必要だ!」
  「このままいったらこいつもあっちの高畑同様、最後の最後で詰めを誤るぞ!?」


迷いとの決別をさせるには、夕映の「言葉」が必要になりそうです。夕映が未来のタカミチから受けた伝言が何だったのか?・・・ますます気になりますね。

あっ、楓姉さん!ヒマそうですね(マテ


●ヒーローユニット登場っ!!

これなんてRPG?(ぇ
カッコイイ剣士コスのアスナと、ネコミミメイドの刹那の登場!
「強力な力を持つお助けキャラクター(ヒーローユニット)が現れます」・・・これも魔法などの力を一般人の前でも堂々と使うための配慮ですね。15ページで愛衣もそのように言っています。

ゆーな「うう~~~~っ私もやりたいっ」

すっかりヒーローの魅力の虜になっていますねw血が騒ぐのかな?

「ヒゲグラだっ!!」「グラヒゲ先生だ」
どっちでもいいらしいですね、でも相変わらず本名が分からない・・・(^^;;

「トーコ先生だぜ!?」「御々足GETーッ」
生徒達にも大人気のようですw僕らが出会った未来の刀子先生のヒステリックさとは雰囲気が違う・・・(こら


●教授とサウザンドマスター

実は今回一番注目したのはこの項なんですが・・・

教授「この作戦あの子が考えたのなら、さすがは彼の息子といった所か・・・・」

教授はこの作戦が学園長の提案ではないと気づいているようです、ナギとも過去に関係があったのかと想像させられるこのセリフ。今後、この「教授」のことも明らかになるんでしょうか?やはり各所で噂されている「明石教授」なのでしょうか?

今回を振り返っても、「裕奈」と「教授」がやたらと前に出てきたように思われます。何故この二人をあえて今回ピックアップさせたのか?少なからず関係があるのではないかと思ってしまいますよね?今後の展開に・・・期待?


●ハッキングを受ける学園警備システム

学祭最終日に戻ってきてから今週まで、チャオ達の姿が一度も見かけられないのが不気味ですね。ハッキングを行なっているのはおそらくハカセでしょうか?そしてついに次回、親玉チャオが現れるのか?

それではまた来週ですwww


FC2 blogranking





関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/68-4bc12bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法先生ネギま! 148時間目

 Σ(・Д・ )!一人くらい名前で呼んでやって。首から上の特徴オンリーじゃあないか。グラサンにヒゲて。。。 それはそうと、田中さんと中ボスの相手は結構順調に進んでいる感じで、もう半数近く倒しているよう

楓の ネギま!ニュース+148時間目感想ブログまとめ 「2006年9月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNSのユーザー数が100人を突破!この勢いなら、もっと盛り上がると思います。ネギま!好きなら是非!●ネギま!というタイトルに決まった時の赤松佳音さんの心境 [☆ナナヒカリ☆]ねぎま鍋ここに置いておきますね。ねぎま鍋についての詳細はこ

週刊少年マガジン【No.40】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン40号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 148時間目「麻帆良大戦ドンパチ」■スクー

魔法先生ネギま! 148時間目感想

ただいま2大企画が絶賛稼動中です\(^o^)/1つ目は、「ネギま!SNS」名前の通り、ネギま!専門のSNSです。詳しくはじっぱ~さんの記事をどうぞ。私はβ時代から参加しています(^^)2006/09/06 23:00時点で、105人

ネギま! 148時間目 麻帆良大戦ドンパチ

<font size=3><今回のあらすじ>・本格的に開戦された世界樹防衛戦、、・3-Aの面々は、予想にたがわぬ活躍を見せる。・魔法先生と魔法生徒達も戦いに加わり優位に戦線を進めるも、、・超の反撃は意外なところから始まった。</font>2ページ減。確かに、引きが急

ネギま! 148時間目 感想

かなりの激烈バトル! のはずなのに漂ってくるのはノリの良さ。こういう展開大好きですよ。馬鹿騒ぎは見ていて楽しいです。今回は久々に3―Aのキャラ、特に裕奈が頑張っていたのが印象的でした。そういえばバトル要員

148時間目>感想

超鈴音ロボ軍団 対 麻帆良学園 略して超麻帆良大戦コスプレでバトルしています。 契約執行もでちゃいますぅ?それでは今週のネギま!感想です。

魔法先生ネギま! 第148時間目 感想

さっそく感想に入りたいと思います~ ネタバレおっけ~って人は追記から!

ネギま!148時間目の感想

ゆーなが!ゆーなが!!ゆーながぁぁ!!!この活躍ぶり、夢じゃないかしらん。・゚・(ノ∀`)・゚・。前回のぶち抜き絵で満足してた自分には、まさにビートルズアッパーのカウンターを喰らった気分wカッコイイし、前屈みのアングルは胸元エロイしもう最高ですな!ヒーロー

魔法先生ネギま!148時間目感想

雑談いつも思うんだけどね、図書館探検部ってのどか、夕映、ハルナって書いてない?どう考えてもおかしいよね。出席番号だと夕映、ハルナ、のどか。背の順でハルナ、のどか、夕映バストサイズでもハルナ、のど

今週のネギま! 水陸両用と希少性のインフレ

148時間目です。……ただちょっと時間がないので、詳しいことは後日追記するということで……。※追記しました。まずはリンク追加でーす。いけさんフロムFR・NEO REほんとに、ごめんなさいだぶつ

ネギま148時間目感想

最初にちょっとリンク追加のお知らせ。●あかしいなつみさん●真島杏奈日記さん●東京すずめさんこの3つのブログをリンクに追加させていただきました。最近交流させていただいている方々です。これからもよろし

魔法先生ネギま! 148時間目 麻帆良大戦ドンパチ

ついに始まるVS超のファイナルミッショッン!!この場面で仕切るのは、やっぱり朝倉嬢!?この人もパルと同じく状況を楽しんでしまう人のようです(笑)。気軽に、本当に気軽~に脱げてしまう女生徒たち(笑)。で

魔法先生ネギま!148時間目感想

今週のマガジンではTVアニメ「ネギま!?」についても多少言及されました。というわけで感想の前にその情報から気になったものをいくつか挙げてみます。■新アイテム『ネオ・パクティオーカード』カードは1人の

魔法先生ネギま!148時間目感想。

それでは、今週のネギま!感想です。 ネギま!単行本の派の人には、ネタバレですので注意してください。 続きを読むをクリックして読んでください

148時間目の感想

ろーふりっぱのじっぱ~さんつとめるネギま!SNS、現在登録者数100名を突破しました。mixiとはまた違ったネギま!ファン限定のソーシャルネットワークサービスです。興味のある方、入会してみたい方は、私のアド

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。