ネギまイベント、その後・・・そして

[カテゴリ:ネギまレポートコメント:3トラックバック:0]

謙太郎の
「はじめてのネギまイベント」レポートwwwww!!









『 お ま け 』

ネギイベの後、タカネさん主催によるカラオケオフが開かれておりました。その模様をちょっとだけ・・・

長文注意

「9/17ネギイベオフ会」

場所はカラオケパセラ新宿店

イベント後、軽く食事を済ませ23時からスタート!

参加者はこちらの方々・・・(50音順:勝手リンク失礼します)

馬にぃさん(Landing Octopus
黒猫さん(猫とネギま!と声優さん
鈴きんさん(鈴きん的。
タカネさん(タカネブログ
ダリアさん
偽ネットアイドルちはさん
フツウでいこうさん
mr_riseさん(あんたがたどこさ
山岸さん(錬金場
りんかいるさん(Vv,Sm

そして僕、サラリーマン謙太郎。以上11名。
この人数が一部屋にぎっしりと詰め込まれました(^^;;;



はじめましての方がほとんどだったので、若干緊張しておりましたが・・・




そんなの関係ないっ!!


みんなで歌って踊って楽しい宴でしたw

なんてったってスタートから35曲連続「ネギま!」曲のコンプリート!!

やっべww楽しすぎるwwwwwww

みんな振りが完璧!これはスゴイ!!

自分も負けじと「KIZUNA」で振り付けを披露!

その後も続くネギま縛り・・・


謙太郎「(・・・誰も入れてないよね・・・ドキドキ・・・)」


ピッ・・・


『好きになってもe-よ』


謙太郎「♪せっかっいっがっ私~の~・・・」


実ははじめてちうたんを歌ってみた、一度歌ってみたかったんだぁぁwww





・・・そしたら・・・


皆さん「一目合ったその日から! ボクらのハートはちうのもの!!


Σ(@Д@;;

なっ!?何デスカソレハ!!?

こんな合いの手があるとは知らずに歌ってました、しかもみんな揃ってる・・・・・


謙太郎「♪アイドルちうは~ 無敵だぴょ~~~~ん!」


皆さん「ネットアイドル14歳! ちうは無敵のナンバーワン!!










き、気持ちいいぃぃぃ・・・・・

今日だけは「ちうたん」になってもeーですか?だめですか!?・・・そうですか・・・(チネ


「出席番号の歌」を全員でマイクを順番に回して歌う・・・やっべ楽しすぎるww

自分は柿崎と龍宮といいんちょを担当、いいんちょで妙に心を込める謙太郎・・・


続いて「ハピマテ」怒涛の6連チャン!

「ハピマテ4月」では「ニンニン♪」を言うも、出だしを忘れて失敗・・・orz


最後の6月度で・・・


フツウ「最後なんでやらせてくださ~い!!」


フツウさんがヲタ芸を披露!かっ、完璧だwww

いい汗かいてたフツウさんに、全私が感動した!!


ネギましばりの最後は全員で「輝く君へ」。やっぱりシメはこれですね。通常Ver.だったので若干テンポが速いですが、みんなで振り付けを楽しく踊りましたw


その後は各々歌いたい曲を入れる皆さん、急に選曲スピードが速くなったような・・・(^^;;

水樹奈々さん、堀江由衣さん、桃井はるこさんetc

・・・人気の方の曲がたくさん入る・・・

りんかいるさんmr_riseさんの美声対決には参ったwww声高!!

ずっと踊り続けるちはさん、ライブ慣れしてるな~~~。



自分も「轟轟戦隊ボウケンジャー」を披露。







って特撮かよっっっ!!?

・・・みんな声優さんの曲歌ってるのにねぇ・・・


だってネギまオンリーの自分には分からないんですもん・・・(つД`)

その後の謙太郎・・・

ソルジャードリーム(「聖闘士星矢」)
ルパン三世のテーマ
特捜戦隊デカレンジャー



どうみても空気読んでません本当に(ry


既にオチている人もいたのに、バカデカイ声張り上げてスイマセンでした・・・


午前5時すぎ無事オフ会終了、なにはともあれ楽しかった!!

皆さんお疲れ様でした!!

以上、ネギイベオフ会のレポートでしたwww





















続きましてwww





「まいぺーす日和」がお送りする、初めてシリーズ第3弾!!

謙太郎の
「初めてのアキバ」レポートwwwww


私サラケン、はるばる行ってまいりました!!


はじめての秋葉原へ!!


生まれて二十ンーー!年、今まで行ったことがなかったんです。せっかくイベントのために東京へ行くのなら・・・と意を決して聖地へ行ってきました!



【9月18日 AM6:00】

オフ会の後、りんかいるさんとダリアさんと僕の3人で、池袋のネカフェで仮眠。ちょっと横になるも興奮が落ち着かないのかすぐに目覚める・・・


【9月18日 AM11:00】

3人でネカフェを出発、地元が一緒らしいことが発覚したお二人、話に入れない・・・(^^;;;
池袋駅から山手線に乗る。

【9月18日 AM11:30】

秋葉原駅、到着っっ!!

eve_repo11


Σ`Д´;;

改札を出ていきなりメイドさんがお出迎えっ!?

どうやらビラ配りのようですね・・・初めてナマでメイドさんを見た・・・


広がる光景は
電器店、アニメショップ、電器店、アニメショップ、電器店、同人ショップ・・・

年を忘れてはしゃぐ謙太郎、祝日のためか人も多かった・・・


りんかいる「今日は少ないほうかも・・・」


ちょっとちょっと・・・汗
普通の日曜日だったらどうなってるんでしょうか・・・


そのまま昼食へ・・・おりしもこの日は、某有名牛丼チェーン一日限りの「牛丼復活祭」の日!!ということで・・・
















eve_repo12



松屋の牛めし!!

いやぁ、「ネギまファン」なら松屋でしょう!ね?くぎみー好きの方


食事後、ダリアさんとはお別れ。お疲れ様でしたwww


そこからアキバをりんかいるさんに案内してもらう。

まずおでん缶の自販機!

eve_repo13



Σ@Д@;ほ、ホントにあったwwwwww買わないけど(ぇ

そこからアニメイトへ向かう。その手前に「とらのあな」が・・・

・・・って2棟にわかれてますが・・・?男性用と女性用?なんだその配慮は・・・汗


そしてアニメイト秋葉原店へ侵入!!

・・・って地上7階から地下1階までの8フロアって!!?

名古屋店の3階建てですらデケェと思ってたのに・・・


りんかいる「上から降りてくるのがルートですね」

謙太郎「順路あるんスかっ!?」



というわけで7階から順番に降りてくる・・・CDコーナーやコミックコーナーが2フロアずつだったり・・・そりゃ広いわけですな(上に

そのまま1階まで降りてきてちょっと躊躇・・・


りんかいる「(下を指して)・・・どうします?」

謙太郎「・・・・・・・じゃあ・・・記念に・・・」



ということで地下1階へ・・・なんだか階段の雰囲気が違うのは気のせいでしょうか?まさか・・・ダンジョン!?(違

地下1階に広がる光景・・・・・・行ったことある方々のご想像にお任せします(汗


ちなみに8フロア中、3フロアで「ネギま15巻限定版」が山積みになっていました。まだまだあるんだなぁ・・・(汗


アニメイトを出た2人は一度秋葉原駅の方面へ。その途中メイドさんからカフェのチラシをいただく。「ハウスメイドのサンドイッチ」・・・やっぱり普通のカフェですねw


りんかいる「『武器屋』行ってみます?」


なっ、何ですとっ!?このリアルの世界に勇者の立ち寄り場『武器屋』があるとですかっ!?それは行くしか・・・


駅で場所を確認後、『武器屋』へ


eve_repo14



・・・すごいたたずまいだなぁ・・・(^^;;;

「この夏 鉄扇」って・・・(笑

またもやダンジョンのような階段を上り店内に入る。


謙太郎「Σ@Д@;;;うはっ!ホントに『武器屋』だよコリャ!!」


8畳程のスペースにあふれかえる武器と防具の数々・・・これはタマラン!!

お客さんも一杯一杯で、身動きが取りにくい・・・


「『どうのつるぎ』¥25,000-

高っっっ!!!(笑

他の商品も結構いいお値段でした。でもどれも精巧に作られていて、いろいろ目移りしてしまいました・・・

折角だからお土産にと、僕が買った『武器』は・・・

















eve_repo18



手裏剣!!!(¥450-)

忍者の必需装備品ですねw何種類かありましたが、一番スタンダードな型にしました。
あと98個買ってそろそろボス戦に控えようかと思いましたが、一瞬でヤメました。


レジに並んでいる時に、短剣(ダガー?)を買おうとしている人が・・・


お客さん「あの・・・変なこと聞きますが、これ飛行機乗れますかね?

店員「そうですね・・・貴重品扱いとして荷物に入れられるなら・・・」



どっ、どこへいくつもりですかっっ!??(汗

よほど遠くの街から出てきた勇者なのか・・・

よほど遠くにラスボスがいるのか・・・・・(ねーよ



レジの前に「萌え萌え武器事典」なる本が置いてあったのが忘れられません・・・

そんな『武器屋』でした!

ちなみにHPはこちらです

http://www.wbr.co.jp/


この後に約束があったため、ここで秋葉原を去りました。約2時間程度の滞在でした、回りきれるワケがなかったですね、当然です。


楽しかったですねwwwとにかくここでは日常のすべてを忘れて、時間を過ごすことができます。今度はじっくりと、同人ショップにも勇気を出して潜入してみようかな?メイドカフェに行くのも、今後の楽しみに取っておこうと思います。(いや、名古屋でも行
けるんだろうが・・・



・・・といろいろあった2日間、夜の7時には東京を去ることになりました。







年を忘れて盛り上がったーーー、ネギまライブ!

我を忘れて歌いまくったーーー、オフ会!

また来たいと思ったーーー、アキハバラ!!


今僕はーーー、旅立ちます!


「 旅 立 ち ま す !! 」



【9月18日 PM7:36】

eve_repo17



東京駅出発。


ありがとう新宿!

ありがとう秋葉原!

ありがとう東京!!




また来るぞwwwwwww(T-T)/



FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[129]

だってネギまオンリーの自分には分からないんですもん・・・(つД`)
私はネギま!の曲すらあまり知りません。
ヤバいですな。色々とw

生まれて二十ンーー!年
パッションを思い出しましたw

ちなみに、手裏剣は折り紙で作っていた派ですw

[130]

>>萌え萌え武器事典
萌え萌え銃器事典とセットでの購入がオススメ。
え? オレ? もちろん持ってますが。

[131] コメントレス

>>カラ坊
>私はネギま!の曲すらあまり知りません。
なぁにそこはノリで通すべし!

>パッション
計 算 通 り ♪

>手裏剣
折り紙あったなwww作り方忘れましたよw

>>カインさん
>萌え萌え銃器事典とセット
流石カインさんwぬかりはないですねぇwww
オビに「大剣持ってる女の子って萌えません?」って書いてあって、「それなんてアスナ?」と思いましたから・・・汗

ちなみに通販もできるようですね(武器屋HP)。そこら辺では売ってないのだろうか・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/77-69a393e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード