
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」151時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:0トラックバック:14]

今日(昨日)は祭りだ!!


どうも、祭りの日に飲みに行っていたサラケンです(おま

というわけで昨日10月4日は「ネギま!?」記念日になりましたねw

まいぺーすな僕は、まず「ネギま!」から・・・

さっそく感想に参ります!


ネタバレ注意!!


それでは「魔法先生ネギま!」151時間目『充電完了、ネギ復活!!』の感想です!展開も早く、何かと盛りだくさんになりましたねw


●前回、強制転移によって多くの参加者達、魔法先生生徒が「3時間先に」送られてしまう事態に。そしてついに姿を現した大ボス超鈴音。アスナ、刹那、タカミチはどう出るか?



●超鈴音、攻撃開始

1コマ目でいきなり攻撃を喰らうアスナ。刹那が反撃を仕掛けるが、

超「ネ?昨夜の二の舞ネ」

またもや背後に「瞬間移動?」するチャオ。ここはタカミチにしのいでもらいたい所。



●準備完了、ネギ&ネギパーティ!

図書室で準備を終えた残りのネギパーティ。ネギ自身も完全復活か?凛々しいですねw

おのおの衣装に着替えて・・・・・・・・・・・・・・ん?

















(´ω`)
  
  ┃
  ┃
  ┃
  ┃
  ┃
  ┃
  ┃
  ┃


あ、スイマセン鼻血が出たのでちょっと待ってくださいね。ゴシゴシ・・・





ふぅ


気を取り直してヘソ出し忍装束ですかwwwwwwこれはスゴイ!
また「はいてない」んでしょうねコレは。141時間目の扉絵では間違いなく下着をつけていたはずですが・・・
楓姉さん、あなたは露出したいんですかっ?したくないんですかっ?

これからもお願いします!!!(何だ


そして千雨も初アデアット!(読者サービス付き)


ちょい~~ん

千雨「おいっ これがネット関係なのかよ!?」

読者の99.999%が同じツッコミをしたと思います(汗)。
「アーティファクトの授与基準」・・・千雨がPCの扱いに長けていて、ネットアイドルだと言うことまで把握しているとは・・・きっと「ちうファン」ですね(ちょ

あらためていいんちょにお礼を言うネギ。そうやってお姉さん心をくすぐって・・・
「ズキューーン」「ギュピピーーン」「キラキラ」・・・おめでといいんちょw

ネギ達についていこうとするいいんちょとまき絵を止めた千雨。こういったところの機転が利くところは流石です。従者として頼れる存在ですね。



●ネギパーティ戦線復帰

校舎から出た直後、ロボに見つかるネギ達。しかしあっというまに「多脚砲台」をブッ倒すネギ。

ネギ「雷の斧!!!

魔力は完全に回復している模様ですね。にしてもカッコイイなネギ君。さりげなく楓も田中さんを片付けていました。


≪10月4日のweb拍手より≫
>今週のマガジンのロボットとネギが戦うシーン、あれ7巻でナギが悪魔からネギ救うシーンにそっくり


ご報告ありがとうございます。おそらく8巻の66時間目ですね?ネギとアスナの意識シンクロ中に、ネギを襲ってきた悪魔をナギが止めて倒すシーン。
同じ「雷の斧」を使っているのでそっくりになるとは思いますが・・・親子だから振りがそっくりになったのでしょうかねぇ・・・




●魔法先生、善戦ならず・・・

次々と魔法先生達に襲い掛かる「強制『時空』転移弾」。ガンドルフィーニさん、神多羅木さん、刀子さん・・・


・・・・・・・・「神多羅木さん」?



アァーーーーーッッ!グラヒゲかっっ!!?

ということでグラヒゲの本名が判明しました、おめでとうございます(何が

転移されてはしまいましたが、ガンドルさんにしても刀子さんにしても基礎能力の高さはスバラシイ。まるで○元と○右衛門・・・

龍宮「・・・・難関クリアだな」

最優先ターゲットではないにしても、能力の高さは調査済みだったようですね。

このシーンからすると、瀬流彦先生は転移させられなかったようですね。何かネギ側に合流できるのでしょうか?



●対峙する超とタカミチ

どうやらアスナ&刹那はやられてしまった様子。いくらか拳を交えた状態のようですが、衣服にチリ一つついていないチャオに対してスーツがかなり汚れているタカミチ・・・形勢がチャオにあるのは明らか・・・

タカミチが何とか説得に試みるが・・・それは無駄な様子。

超「この方法が最も混乱とリスクが少ない それは高畑先生もわかっているハズ」
 「それでも起こり得る(略)不測の事態については私が監視し調整する そのための技術と財力は用意した」

 「私はうまくやる


計画性は天文学的に高いようです。まぁチャオのような天才少女なら当然か。ぬかりは無いですね。

一瞬の隙をついてタカミチも転移の餌食に・・・うむむ、強力な仲間が消されてしまいましたよ。ネギは間に合わなかったか・・・



●美空の逃げ足

アスナと刹那にも手をかけようとしたチャオ。しかし姿はなかった・・・連れ去ったのは俊足シスター・美空!やるねっ!

いままで活躍らしい活躍がなかった美空ですが、この「逃亡」というアビリティは殊勲賞を贈りたいですね。「ついてけんス!!」とは言うものの、役割は充分に果たしたと思います。フードの脱げた美空が二人を抱えて走る姿、これはカッコイイ!



◎今回の展開の早さについて

今回、全体を通して恐ろしいほど展開が早いという印象を受けました。かなり話が進んだと思います。いままでもこのような展開を感じるときがありましたが、今回は特に早かったなぁ・・・と思いました。かといって「端折っている」という印象ではなかったですね。時折、急激急速に展開する「ネギま!」。これが赤松作品の見所の一つでもある気がします。



次回以降の見所はどこでしょうか?二人を連れ去った美空の元へネギ達が合流するのか・・・千雨の足止めも何かないかと気になるところ。一気に超とネギが対決するところまで行くのでしょうか?

魔法先生でも瀬流彦先生が残っていることが気になります。前回の魔法バレの世界に起きていた様子からすると魔法先生は誰一人3日目にネギに会っていない・・・(タカミチ含む)。

今のところ魔法先生はネギに会っていないようですし、作戦自体も学園長の発案となっているようですから。このまま残っていてネギと会うことがあれば、魔法バレの世界通りにはならなさそうですが・・・

あえて言えば、カギは瀬流彦先生と美空・・・かな?(あくまで予想)賛否両論お待ちしております!



ではまた来週!!

(その前にアニメの感想で~☆)



FC2 blogranking




関連記事

FC2ブログランキング

次の記事:「ネギま!?」#1感想

<< BLOG TOP >>

おしらせ:前の記事

コメント一覧

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/81-882361c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」

・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対

ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!

&lt;font size=3&gt;<今回のあらすじ>・&lt;font color=red size=3&gt;明日菜&lt;/font&gt;と&lt;font size=3&gt;刹那&lt;/font&gt;を圧倒する&lt;font size=3&gt;超&lt;/font&gt;、・巨大ロボを瞬殺する、完全復活した&lt;font color=red size=3&gt;ネギ&lt;/font&gt;、

魔法先生ネギま! 151時間目 まさかの大活躍!!

それでは今週の感想です…ぜんぜん調子が乗りませんでした…アニメ見たのが原因でしょうけど、これはひどいな…(´・ω・`)

魔法先生ネギま!151時間目感想。

ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

ネギま関連サイト巡回(10/05)2回目

■「まいかえで日和」さん「「ネギま!」151時間目感想」&gt;ヘソ出し忍装束ですかwwwwwwこれはスゴイ! 謙太郎さん鼻血鼻血www「ネギま!」151時間目感想------------------------------------

ネギま!151時間目感想~超ですってね~

感想か~書くか~(なげやり※コミック派の方にはネタバレが含まれます注意してくださいね☆

魔法先生ネギま! 第151時間目 感想

今日、ネギま!?放送開始ですね。 水曜日は感想を書くために休みをもらっていたことと、水曜日にネギま!?放送が全然つながらなかったんですよね^^; 休みでもちょっとやることがあるのでもしかしたら観れない可能性もありますけど・・・もし観れて感想を書きたくなるような内

ネギま151時間目感想

まずはお祝いを先にしておきましょう。●ネギま部屋(楊さんのページ別館)さん 25万HITおめでとうございます!!●~ ねこまた ほまら ~さん 3万HITおめでとうございます!!●この系さん 2万HITおめ

ネギま!151時間目の感想

アスナと刹那が瞬殺^^;やっぱり超は反則的な強さですw一方ネギ始動。そんな中気になる千雨のアーティファクトですが・・・どーみても変身道具です(^^A;夕映によると間違いないそうですが、さて。

ネギま! 151時間目 感想

ごめんなさい。先週の感想のラストに「次はトーンダウンしそう」とか書いていましたが、間違いでした。先週と同様、否、ネギが参戦したことでさらにテンションが上がった展開になっていました。何よりも予

魔法先生ネギま!151時間目感想

今日はネギま!?も始まったことですし、ネギま!業界は賑わってきていますね。おかげで、すたちゃの悪徳商法も輝いていますが、まあそんなことは置いといて感想行きますw今週は画像なしで、いつもよいちょっと真面

魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!

毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい

151時間目>感想

本日、夕方17:30からは待ちに待ったネギま!?アニメ放映開始。アニメにわくわくしつつ、マガジンの展開にハラハラそれではアニメ初放映日のマガジン感想。

151時間目感想

いや。なんとも。火曜日に感想をあげることになるとは思いませんでした。とりあえず一言だけ言わせてください。こんなハズじゃなかったいや、これだと少し語弊があるかもしれません。正しくは

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


