
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!」152時間目感想

[カテゴリ:ネギま感想コメント:5トラックバック:25]

先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。

さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!

マガジン巻末の「あにピモ」にDSソフト『ネギま!?超麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』(やっぱり長い)の情報がUPされています。

初回封入特典の「佐々木まき絵 ネオ・パクティオーカード 成立カード」の画像が載っていました。久しぶりに見るレオタード姿ですねw
ちなみにその下で、本を抱えたのどかが「参考にするです!」と言っているのが気になりますが、スルーします!(全然してない件

さてそれでは今週も感想にいきたいと思います!

ネタバレ注意!!


それでは「魔法先生ネギま!」152時間目『キミだけを狙い撃ち(ハート)』の感想に参りましょう!!


●前回、ラスボス超の攻撃にあえなく「脱落」させられてしまったタカミチ。他の魔法先生達も龍宮隊長の銃撃によって次々と「脱落」させられてしまう。
一方、戦線に復帰したネギ達。残った千雨のアーティファクトの力は発揮させられるのか?



●ネギ達にも魔の手が・・・?

戦地の深くへ潜り込むネギと夕映、古、のどか、楓、パル。ここは食堂棟でしょうか?倒れている田中さんやロボが何体か見かけられますね。

超包子バスの陰で、ばったり出会うネギとシスター・シャークティ。



ネギ「シャークティ先生!」




・・・アレ?シャークティって魔法先生だったんですか??てっきり高等部あたりの魔法生徒だと思っていました・・・
しかしそのシャークティもあえなく凶弾に・・・



●麻帆良軍の前に現る、ラスボス超鈴音

残った麻帆良軍の中に懐かしい面々が・・・ランキング30位にもつけている豪徳寺薫をはじめ、中村達也、山下慶一、そしてなんとポチ!なんとポチ!!(2回言った
この4人の中でローブを着けていないのは豪徳寺と山下。この二人は自信があるということか・・・


豪徳寺「早まるなたっちゃん!」


あ、結構仲良し・・・(^^;;;



『声のクラスメイトシリーズ「格闘部仲良し4人組」来年発売決定!!』(無い無い・・・



話を戻して超りんですよ!超巨大立体映像での登場で、ラスボスっぷりを遺憾なく発揮しております。自ら登場して、追加ルールの説明をしています。

超「ゲームが終わるまでグッスリ寝ててもらうこととした」
 「この学園祭のクライマックスを強制就寝で過ごすとは大変なペナルティと思うがどうカ?」


まだ超の中でも「ゲーム」として一般人に伝えているようですね。あっさりバラすつもりはまだ無さそう・・・

ちゃっかり「超包子」の宣伝をしているあたり、本当に未来に帰るつもりなんでしょうか?


千鶴「あらあら大変・・」


ホント、大変ですよねぇ・・・ってちづ姉!?魔法バレの未来にも登場していなかったちづ姉がいきなり出ていてビビった!

超の演出的挑発にしっかり乗った朝倉・・・そのあたりの機転はさすがのものですね。

そのラスボスの挑発に素直に闘志を燃やす裕奈。ホントやる気マンマンだなwwwいや、カッコいいよゆーな。

アキラと風香という長身&ちびっ子コンビ。こちらも善戦するのでしょうか?



●ミニストラ・千雨、行動開始!?

いいんちょとまき絵の前で、アーティファクトの説明書きを読む千雨。・・・あ、あの・・・思いっきり浮いてますけどダイジョーブですか??

苦し紛れの言い訳も、この二人にとっては一大事(笑)。ある意味成功・・・

そしてついにアーティファクトの能力を発動!

『広漠の無 それは零 大いなる霊 それは壱 電子の霊よ 水面を漂え 我こそは電子の王』

この千雨、いい顔してますねぇ。
「それは零」「それは壱」・・・これはPCの「0」と「1」のことですね。

発動直後に駆け込む二人、完全に退室させればよかったと思うのですが・・・千雨にしては迂闊な行動にも思えてしまいました。ついに二人にもバレてしまうんでしょうかねぇ???

PCの画面が眩しく光を放ち、電子空間へ入り込んだようですね。ここから茶々丸との1対1の対決となるのでしょうか?



●スナイパーはお見通し

先ほどの超包子バスの中に隠れたネギ達。離れた列車に隠れたため大声で会話をしています。盗聴器?まで仕掛けられているとは感じなかったのでしょうか?楓にしてはうっかり?


楓「ただの人間のスナイパーならば打つ手もあるでござるが・・・」
 「相手があの真名ならば生半可なめくらましは通用しない」


それだけ龍宮の実力が人並みはずれているということか・・・人間なんですか?(ぉぃ

バスの無線を通じてネギ達に語りかける龍宮。


龍宮「君に対して嘘を言うのはやめにしよう」

この状況であってもネギに敬意を持っている龍宮。

龍宮は超の計画に賛同しているようです。つまり「魔法が全世界に知れ渡ってくれることを願っている」ということですね。これは龍宮が従者としてかつて仕えた魔法使いが、すでにこの世に居ないことにも繋がるのでしょうか?
(魔法をバラしてはいけないが為に、命を失うことになったとか・・・?



●ネギ、万事休す!?

楓「イカンネギ坊主!!電車を出ろ」(←この顔カッコイイ・・・でも龍宮のほうが明らかに上手な件

ついに龍宮の銃弾が、ネギ達のいるバスに放たれた!!包み込まれるネギ達!?その時、カシオペアを手に取り何かを思うネギ。カシオペアに魔力を吸収する力があれば、万が一にも飛ばされずに済むかも・・・でも龍宮は、ネギがカシオペアを持っていることを知っているはずですからそれはないかな?

ちなみに夕映の腕をしっかりと掴んでいます。これでもし跳ばされた時でも、着いた先では夕映と二人になりますね。夕映がネギに伝えたいことを言う機会が訪れるかもしれません。その時、ネギは決断を出来るのでしょうか・・・?



◎今回は何と言っても、いいんちょ&まき絵への魔法バレフラグ。ついにきたかな?といったところですが、「コレでも」バレない状況が考えられるでしょうか?電子空間に紛れ込んでしまった以上、千雨にも言い訳ができなさそうですが・・・あえて「コレでも」この二人にはバレて欲しくないなぁ、という超個人的な願望なんですが・・・今後の展開で、このままバレたとして最終的に仮契約するほどになってしまうと、二人がネギに急接近してしまうと思うんです。作品の盛り上げ役としては、ネギとの今の距離を保って欲しいなぁと願うんですが、どうでしょうか??

いいんちょ&まき絵ファンのみなさん、個人的願望ゴメンナサイ・・・m(_ _)m

あとは、千雨&楓がいつもより迂闊に思える行動が目立ちましたね。今までの千雨なら、二人を完全に排除してから魔法を使いそうなのですが。楓も敵の気配は感じなかったものの、その他のワナなどがないかと気づくことはできなかった様子。バスの中に入ってしまっては、身動きが取れなくなってしまうのではないかと思うのですが・・・



来週、ネギはそのまま跳ばされてしまうんでしょうか・・・?何とか回避して欲しいと思います!!



FC2 blogranking




関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[142]

あ、どうも。私の恋人が最近よくお世話になっておりますm--m(ちょw
>「それは零」「それは壱」・・・これはPCの「0」と「1」のことですね。
そういうことだったのかぁ。全然気付かなかった(;´∀`)二進法のことですかね。
よく気付かれましたなぁ。さすが楓好きなだけはある(何w

[143] コメントレス

>アグモ殿
これはこれはアグモ殿wパル殿の護衛は拙者の家内に任せるでござるよw( ̄▽ ̄)ニンニン♪(ぇ

>二進法のことですかね。
そうそれ!それが言いたくて書いたクセに、その単語が出てこなかった件・・・(恥

ま、まぁバカブルーの旦那でござるから許してください・・・(言い訳になってない

[144]

通りすがりの物ですがー
あの二人(バカゴールド&みんな仲良しバカピ…)には
「これはバーチャルでリアリティーなゲームなんだよ!」
って言っとけば120%安心だと思いますw

[145] きょうは、バレに

きょうは、バレにネオが成立♪
バレにサラリーマン謙太郎と気は執行するはずだったの。
サラリーマン謙太郎と契約したかった。
バレでサイトっぽい注意♪

[146] コメントレス

>no nameさん
>「これはバーチャルでリアリティーなゲームなんだよ!」
ぁあああwこれはマジであるかもwww
「あら、そうなんですの?」とか言ってすんなりw

やっぱりバカレンジャー入り濃厚ですね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/84-2183207b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま関連サイト巡回(10/11)

■「まいぺーす日和」さん「「ネギま!」152時間目感想」やっぱ気になるのはまき絵といいんちょかなぁ「ネギま!」152時間目感想------------------------------------------------------■「いつかは

魔法先生ネギま!152時間目感想

※ネギま単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。では、続きからどうぞ

152時間目「超のトラムが気になって仕方がない」

◆ 過去の発言は「個人の見解」 首相の歴史認識で答弁書「辻元氏は、雑誌などから…(中略)とかみついた。」お前が言うな、お前が。◆ 「アジアの冷戦」が煮えたぎっている「日本に誇りを持つ」ということと「歴史認識の忌避

ネギま152時間目感想

さあ、本日1つ目の記事。毎週恒例のネギま!感想です。そうそう、そういえばマガメガにて単行本16巻の表紙が公開されましたね。●マガメガ(魔法先生ネギま!KCリスト)とりあえず確認できるのはネギ・明日菜・

『魔法先生ネギま!』152時間目感想

魔法先生ネギま! 16巻 限定版『魔法先生ネギま!』152時間目「キミだけを狙い撃ち♡」VS龍宮の話。何かすごいサブタイだな。シャークティ。狙撃。ネギ達はシャークティと合流するも龍宮の弾によって阻まれる。シャークティって先生だったのか!そんな...

ネギま!152時間目感想~4人は仲良し~

感想イくぜー!!!※コミック派の方にはネタバレが含まれます。注意してくださいね☆(cv.堀江由衣

152時間目感想

無事水曜日に書き終えました♪ネギま152時間目感想です。今日は最高です。早い帰宅。マガジン。ネギま!?。ネギ新曲。ホント毎日こんなんだったらいいんですが…まぁ愚痴を言っても仕方がなし!これか

楓の ネギま!ニュース+152時間目感想ブログまとめ 「2006年10月11日」

・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。

152時間目感想:魔法少女リリカルちさめ

今週いよいよネギま!16巻の発売日ですねwそれに加えて・・・DMCの発売日だ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!あ、ネギま!?(アニメ)感想は後で書きますね。

152時間目の感想

久しぶりの水曜更新ですね、ども、りんかいるです。ただいま「6代目ネギプリは誰!?」という、ネギプリ予想企画を開催中です。よろしければ、ご参加お願いします。今週のマガジントピックス「OverDrive」マン

魔法先生ネギま! 152時間目

152時間目 キミだけを狙い撃ち♥  我こそは 電子の王!   って、ノリノリじゃねぇっすか姉さんw  

週刊少年マガジン【No.45】

おはようございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年マガジン45号の感想です。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■魔法先生ネギま! 152時間目「キミだけを狙い撃ち」■090~

感想:ネギま! 152時間目

龍宮がネギの前に現れたり、千雨がアーティファクトを使ったり、多極化した戦いが本格的に始まりましたね。あやかとまき絵が千雨のアーティファクトに巻き込まれて魔法世界に入ったのが、正直残念なところです。た

魔法先生ネギま!152時間目「キミだけを狙い撃ち?」の感想(マガジン45号掲載)

アニメも始まったし、iTunes Music Store でネギま!?の新曲の配信も始まったし、最近ネギま!?の話題が絶えないですね。 ...

魔法先生ネギま!152時間目感想

今日はネギま!?第二話の放送日でもありましたね。私も観ましたが、ギャグが多くてなかなか面白かったですよ。原作とかけ離れているのは気になりますが、原作は原作、アニメはアニメと割り切ってしまえばいいと思いま

今週のネギま! ひゃー

152時間目です。今週のさよは1コマだけでした(挨拶そういえば気がつくとコミックスの最新刊の発売日が来週に迫ってたんですね。ペース速いなー。

マガジン45号の感想

昨日はマガジン45号の発売日です。以下は感想になります。

魔法先生ネギま!152時間目&アニメ版ネギま!?第2話

はいはい~サボりつつありましたがさすがに復活しますよ~それでは魔法先生ネギま!152時間目「キミだけを狙い撃ち」とアニメ版魔法先生ネギま!?第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」感想を遅ま

魔法先生ネギま! 第152時間目 感想

はい、今回も元気のない大豆ですよ~ ネギま!?が始まってからアクセスがちょっと増えているんですが、これがアニメ効果か・・・なんて思いながらアクセス解析を見てみると、どうやら 「ネギま!DS」と「咲」の検索で来られる方が増えているよう・・・ 咲はまだ連載再開

ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち

<font size=3><今回のあらすじ>・巨大ホログラフィーを利用して、参加者達に自分の存在を自ら公言する超、・これに、裕奈を筆頭に一般生徒達が立ち向かう。・一方、千雨は、アーティファクトを始めて使用し、・<font color=gold size=3>あやか</font>と

152時間目>感想

マガジンが水曜発売、ネギま!?が水曜放送といろいろ大変ですが、本日はiTunesの配信日です。 早速、聴いて見ました。コレはヤヴァイコレはヤヴァイコレはヤヴァイコレはヤヴァイ配信曲の感想などは後ほど書くとし

ネギま!152時間目の感想

ネギ本隊は遮蔽物を利用しながら街路を移動も、龍宮の狙撃で足止めですか。ロボ軍団も特殊弾の威力で優勢に侵攻中のようで、マズいですね。とゆーか武道大会予選突破組は徒党を組んでましたか・・・コタローはどこに?!

魔法先生ネギま! 152時間目 これは意外だ…+どこへ向かうのか

管理人が意外に多忙のため今週の感想は縮小板です。力不足です…

魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち

衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!

魔法先生ネギま!152時間目感想

今日も今日とて本編感想です。アニメ版は見れてないのでYoutube待ちです(ひどいなで、今日の見所は千雨です。

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


