
[カテゴリ:スポンサー広告|]


FC2ブログランキング

「ネギま!?」#2感想

[カテゴリ:ネギま!?感想コメント:1トラックバック:11]

皆さん、iTunesの「ネギパック」第1弾はダウンロードされましたか?

僕もなんとかダウンロードして何度か聴きましたw第1弾ならではの豪華な面々、しかも楽曲もよかったですねwww

PCの環境上、残念ながらダウンロードできなかった方も多いかと思われます。CDの発売を首を長くしてお待ちください!絶対期待できます!!


さて今回もアニメの感想を書こうと思いますw
こちらからどうぞ!


ネタバレ注意!!


それではTVアニメ「ネギま!?」#2『「うっそ、仮契約ってこんなことすんの!?」by明日菜』の感想に参りましょう!


★アバン
●前回のあらすじ


前回は謎の女ヴァンパイアが木乃香、そしてのどかに襲い掛かった!「私はこの日を待っていた、サウザンドマスターの息子よ」とネギの素性を知るこの女。このままバトルスタートとなるのか?



★OP
●『1000%SPARKING!』
Vo,佐藤利奈・神田朱未・野中藍・小林ゆう


とにかくカッコイイという印象のOP映像と楽曲。
モノクロで構成された映像は、机を無数に積まれた中を2-Aクラスメイトとネギが整列したり、駆け抜けたり・・・とにかく目まぐるしい映像。
各クラスメイトにNO,がふってあるのは、ただのクラスメイト紹介なのか?それとも、物語に関係づけされているんでしょうか?
最後に上空から見ると「ネギま!?」のタイトルロゴに。・・・凝ってるなぁ・・・

何故か楓が千雨の足を踏んでます・・・千雨さんが睨んでますよ(^^;;
所々、NO,が小さくて誰の手なのか足なのか・・・しっかり見直す必要アリですかねw

曲の方は、AメロBメロをぶち抜いての4人のセリフ。一度フルVer.をしっかり聴いてみたいですね。

木乃香「守られてるばっかりはイヤや!ウチも守りたい!」

これって第1期最終回の木乃香のセリフでしたっけ?



★Aパート
●ヴァンパイアvsネギ、初勝負


ヴァンパイアに抱えられているのどか。落とされ地面直前で助けられる瞬間、ネギの魔法を見ている・・・もはや気づくのかな?

ヴァンパイアが放った魔法を溜めてはじき返すネギ。やたら強い感じ・・・

ネギの魔力を恐れ、去っていくヴァンパイア。

倒れていたこのかを抱きかかえる刹那。

刹那「お嬢様の柔肌に傷がっっ!!?」

驚くのは確かですが「柔肌」という単語に、今後の刹那の変貌が覗える・・・?

消えてしまう傷・・・これはタカミチが治癒したようですね。どこかから見ていたのか?

見つめあうネギとのどか・・・あら、既に意識をしていますね。早くないですか??
どうやら男嫌いの設定は外されている(もしくは和らげられている)のでしょうか?


●明日菜に見られた!?

見ていたことを笑顔で告げられるネギ。カモ君、ネズミ扱い・・・(笑

当然のように記憶を消そうとするネギ・・・魔法の映像はかなりカッコイイw

しかしアスナには利かない様子・・・しまいにはタライかよwww


●事情説明 byカモ

仮契約をしてパートナーを見つけなければならないことを告げる。

明日菜「一心同体のパートナーね・・・」

ちょっと意味深・・・


●近衛家に仕える桜咲家

どうやら代々護衛をしてきている様子・・・「桜咲家」ということは、烏族出身ではないということになっているのでしょうか?

確かにそれなら前回のように、このかをお迎えに上がる事を日常的に行なわれているというのは普通に捉えられますね。


●仮契約の方法は・・・?

仮契約を勧めるカモ君。カモとしては報酬が貰える(設定のまま)なら、早いに越したことはないかも。

キスという言葉にうろたえるアスナ・・・ツインテールがホントによく動くw


●魔法少女エヴァンジェリン(違

まるで変身するかのように元の姿に戻るエヴァ。そう、ヴァンパイアはエヴァだったのです!!(知ってる

別荘にやってきたのはタカミチ。親しく会話をする間柄。


●エヴァの回想シーン?エヴァvsナギ

戦いの末に魔法をかけられ、学園に閉じ込められることになったエヴァ。エヴァの片思いではない様子・・・

エヴァを諭すタカミチ。

エヴァ「永遠の生き地獄を宿命付けられた、私の苦しみなど分かるものか!」

・・・あれ?なんかちょっと悲しいエピソードですよ・・・(つД`)

息子であるネギの血を吸えば結界が解けるようですね。このあたり若干規制がゆるいのかも・・・



★Bパート
●目覚めるとそこには・・・?


アスナの横に潜り込んでいるネギ。あ~~~、殴られる・・・・・・

明日菜「(ニコッ)・・・お子ちゃまね・・・目を覚ましたら成敗してくれる・・・」

あれえぇぇぇえええ???

や、優しい・・・


●昨日の出来事in教室

犠牲者3人が集まって、話し合うクラスメイト。まき絵も傷が治っている。

あくまで信じないいいんちょ。チュパカブラをまだまだ推してくる夕映。

ドラキュラに扮するチア3人・・・この3人はこのままセットで扱われそうだ・・・(^^;;;

ネギ君登場・・・・・・あ、やっぱ殴られてた(何故か安心・・・

ショタ発動のいいんちょwそれにイライラする千雨・・・こらこらちうたん!教室で堂々とHP更新しててダイジョーブ???
(ネットアイドルバレ騒動はナシかな?)
ちなみにサイト名は『ちうちうのハートフルはにゃ~ん』
これは原作知らない人が見たらどう捉えるんでしょうか?ただネットサーフィンをしているだけと思う人もいるかも・・・

夏美とちづ姉、メールのやりとり・・・打ち込み早っっ!?Σ( ̄□ ̄;;;

夏美「何それ・・・(泣)」

ちづ姉は天文的な発想の持ち主らしい・・・


●ウェールズのネカネとアーニャ

2話連続で出てきましたよ!?

平然なようで心配しているアーニャ・・・


●放課後

名簿の写真で会話するクラスメイト・・・これは斬新な使い方ですねw


●エヴァの正体は・・・?

葉加瀬に搬送される茶々丸、付き添うエヴァ・・・ネギと改めて初対面。

タカミチにエヴァの正体を告げられる・・・

タカミチ「エヴァは夢の大人を演じているのさ・・・」

・・・なんだかエヴァが可哀想なエピソードになっていますね・・・(つД`)


●葉加瀬を手伝うエヴァ

・・・エヴァ感電(爆

ハカセは天然なのか・・・狙ったのかな・・・(^^;;;


●エヴァと茶々丸

エヴァが茶々丸をそばに置いているワケ・・・自分に近い存在ですか、寂しいんだね、エヴァ・・・(TДT)

茶々丸が直ったことが心から嬉しそう・・・二人は絆で結ばれているのですねw


●バドミントン

あ、楓楽しそうwwwwwwなんかスゴイいい笑顔してたwwwww!!

僕もまぜtうわちょっとなせdrftgyふじこlp


●ヴァンパイア・エヴァンジェリン、再び・・・

再び大人に変身するエヴァ・・・今度こそネギはやられてしまうのか???

ナレ「括目して・・フフフ♪・・次回を待てぃ!」

なんですか、その「フフフ♪」は?(^^;;;



★ED
●星空レター
Vo,神田朱未


うわぁ・・・なんかスゴイ優しい曲ぅ・・・神田さん、いい声・・・(T-T)

画像は、アーニャ・ネギ?・ネカネ、それぞれのイラスト・・・曲の感じに合ったとてもほのぼのとしたイラストですねw



★オマケパート
●「まほら戦隊バカレンジャー」第2話!?


しまった!?また油断してた!まさか本当に続くとは・・・

今回はちょっとディフォルメされたバカレンジャー。今度こそ自己紹介できるかバカピ「プツッ☆」



・・・・・・・・・まき絵・・・orz


実は順番にアップになる時に、ちょっとずつピントが合わなくなっているんですね。芸が細かい!!

そしてその手の込んだイジメの犠牲者まき絵乙・・・



◎2話まで見て思ったこと

ちょっとずつ触れてきましたが、「原作との設定の違い」について少し気になったことが出来ました。

若干長くなりそうだったので、今夜(もしくは明日)別記することにします。
(大したことではないかも・・・あまり期待はしないでくださいw






それではこのへんで・・・

え?何ですか?「黒板ネタ」とか小ネタは一切触れないの?」ですって?(キイテナイ

・・・いや、面白いですよwタライの中に「哀止ま!?」とか・・・



黒板ネタ・・・BS用の16:9でないからってのもありますが・・・














12年くらい使ってる14型のテレビで見てて、しかも上下左右ちょっとずつ枠で隠れて見えるから端っこまで見えなくて、何が書かれてるか分からないだなんて恥ずかしくて言えないっっ!!




・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・




じ、次回#3『「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ』の感想でお会いしましょうwww



FC2 blogranking
関連記事

FC2ブログランキング

コメント一覧

[209]

はじめまして、ポテットといいます。
自分もネギま大好きです。 特に今回のOPとか感動です。ありえないです。
いきなりで失礼なのですが、今放送されてるネギま!?のOPが取れるサイトなどしっていたら教えていただけませんか?
そして、もしよかったら貴方様のHPでネギまについて語り合いたいです。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック一覧

この記事のトラックバックURL

http://kenmypace.blog70.fc2.com/tb.php/85-08286074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)

ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。

TVアニメ「ネギま!?」第2話感想

本日3つ目にして最後の記事。TVアニメ「ネギま!?」第2話の感想に参りましょう。感想本文は追記から書いていきます、ご覧になる方は続きをどうぞー。

ネギま関連サイト巡回(10/13)

■「まいぺーす日和またの名を『かえで部屋(謙さんのページ本館)』(こら」さん←ちょっと受けた(笑)>「お嬢様の柔肌に傷がっっ!!?」 せつな完全に原作とキャラの入りが違いますね^^;・・「ネギま!?」#2

ネギま!?2話「うっそ仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜

第二話の感想書きますね~。 ネタバレになる恐れがあるので、注意してください!!!!

本格スタート!?

 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、

ネギま!? #02

 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。

[ネギま!?]第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜

「ネギま!?」第2話です。吸血鬼からのどかちゃんたち救出に成功するネギ。魔法を使って解決したわけですけど一部始終を明日菜ちゃんにはバッチリ目撃される始末・・ということで、ここは魔法使いらしく記憶消去であります^^v・・・でも失敗。全然記憶が消

ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜

本当、田舎民は大変ですよ(´・ω・`)今週のはここで見ることができます。でも、まぁ、ね…(^^;)それでは感想です。ネタバレに注意してください。…といっても、見ながら思った事を羅列するだけみたいなもの

ネギま!? 第2話「え~っ?仮契約ってそんなことすんの?by明日菜」感想・・・

どうも。かなりレアな更新となってきましたが、そんな逆境にも負けず、頑張りたいと思います。(おいでは、どうぞ。

【キャプ感想】ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」【神OP】

ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑)OPカッコヨスギだろ‥‥‥常識的に考えて。

レビュー・評価:ネギま!?/第2話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」by明日菜

品質評価 49 / 萌え評価 30 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 23 / お色気評価 32 / 総合評価 29レビュー数 143 件 お姉ちゃん、大変です。僕が魔法使いだって明日菜さんにバレちゃいました。どうにか秘密にしてもらったけど、おっちょこちょいな明日菜さん...

カウンター


プロフィール

長瀬謙太郎

Author:長瀬謙太郎

元「サラリーマン謙太郎」、通称「サラ謙」です!


座右の銘:
『俺は楓の婿!!』


画像>東京すずめ様にいただきました。


mixi
ネギま!SNS


→旧ブログ まいぺーす日記
(06/01/30~06/06/12)


このブログについて

当ブログはリンクフリーです!
ただし当ブログの内容にそぐわないリンク、トラバ、コメントは削除させていただく場合があります。ご了承下さい。


▼バナー▼

持ち帰りor直リンクもOKです。


ブログURL:
http://kenmypace.blog70.fc2.com/
バナーURL:
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/e/n/kenmypace/banner.jpg
↑URLにご注意ください


このブログをリンクに追加する
(fc2ユーザー用)


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カテゴリー



月別アーカイブ

03  08  09  08  04  05  02  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

検索フォーム


バナーリンク


Jコミ

『龍忍家』特設ブログへ
ネギま!三十路同盟
長瀬楓同盟
龍にん同盟
ネギま!SNS
ネギまサーチ
麻帆良学園3-Aクラスメイトブログ
tbp


FC2ブログランキング

投票お待ちしております!

FC2ブログランキング


RSSフィード


